February 27, 2018

一週間、御留守にしました。

産まれて初めての海外旅行。
日々の忙しさの中に自分で何の計画もせずに、先方様の企画に乗っかりましたので、
ただただ後ろをくっついて、オリンピックのパシュートのように、
ただピッタリくっついて歩いて行きました。
始めてもったパスポート。
嬉しいけど不安で、必死だった気がします。
とりあえず、お店は優秀なスタッフたちが切り盛りしてくれるので心配いらず、
我が身のことだけ心配していれば良かったのね。

初めに、成田山新勝寺を参拝し、おみくじを引きました。
ここでは、素敵な旅であること保障してくれました。
あ、成田山はお稲荷さんもあります。
お油揚さんをお供えし、お燈明もお供えしてきました。
可愛い狐さんです。
昔ながらの参道に鰻屋さんの香ばしい香りが立ち込め、ここでゆっくりしたかったけれど、
安全祈願をし早々に空港に向かいました。
なにせ、スキーツアーなので、荷物が多くて、国際便に載せ替えたり、体力的にも結構な準備でした。

と、言うことで つづく・・・。
20180227-136.jpg     20180227-137.jpg     20180227-139.jpg     20180227-140.jpg

今日は93歳の父のことで、アチコチ走り回ります。
もうすぐ3月というのに氷点下の寒さなもんで、つい引いちゃいました。
パブロンを飲もう・・・