April 09, 2017

おなじみの 三寒四温 の春先です。

今日は、何年かぶりにバドミントンをやってきました。
北区体育館で、狭い空間でも出来るんだ。という場所で控え目に、ラリー。
お借りしたラケットは羽のように軽く、
しかし、飛んできた羽がなかなか 重く、
10分やって休憩を3セット。
心臓が破れそうな〜から 腕が重くて遠くに飛ばせない〜から、
身体の使い方はいかほどに・・・と、研究の余裕まで。
たしかに、室内競技1番のハードだと言われている所以。
またやりたいかどうかは、明日の明後日の身体と相談です。
筋肉がつくとダイエットに良いと聞きますんで、メタボ解消の為には、
あの、ストイックな練習好きの いとーさんに又、お手合わせお願いせねばならないかしら。
でも、三日坊主じゃいけないわね。
今日は、疲労困憊。
さて、早すぎるほど早めに寝ます。