April 17, 2017

今日はマイ・ドーターの誕生日

朝っぱらから電話をすると、向こうから可愛い声が・・・
娘が娘を産んで DNAが継がれていく。
こんな暖かな春の日に彼女を抱いてからもう何十何年がたった。
あの時は、何もかも煌めいて、怖いものなんか一つもなかった。
ああ、今日は、ほんと良いお天気です。
4,5日前に5センチもの雪が降ったなんて嘘のよう。
真っ暗だったトイレの窓が、いつの間に雪解けで燦々と日が降り注ぎ
雪囲いを去年サボったせいで、思った以上に大惨事。
けっこうボキボキ折れています。
というのも、去年は婆様が入院したもんで、庭どころではなかった。
試しに庭師にも頼まずほおっておくことにしたのだが、
きちんと枯れたものを取り払って冬を迎えなかったので、
一言で行って、こきたない・・・
そして、なんだか ヤル気がしない。
こんなことじゃいけないとむりくり英語を習ってみたり、わざと忙しくして空回りしている感も有。
春なのに、ほんとの春なのに、
花見の計画でもたててみようかな? できないかな?
発寒川の桜のつぼみは、まだまだ色も付いてなく、
でもGWには春爛漫で 山さんを偲ぶことになると思います。