December 10, 2017

いよいよ年末らしくなってまいりました。

先週の金曜日土曜日は、大雪のせいで
まあ、タクシーの来ないことと言ったらハンパじゃなくって、苦労しました。
道路が、ぐちゃぐちゃ、あるいは、つるつるで、思うように走れないようです。
そこで、
以前から知っていた個人タクシーさんにお願いしたら、40分50分ざらに待ちますよと言われました。
それならば、早めに呼んでおくと良いとは思いつつ、お店の終わる時間も遅くなってしまったらどうしようもないので、呼べないなあと思っていたけれど、
他の帰宅困難者に譲ればいいんだ。なんで思いつかなかったのか馬鹿な私。
その間、片付けたり掃除したり、、うん、カラオケを歌っていても良いかしら・・・
さて、今週の金曜日と土曜日はきっと、忘年会ピークとなりましょう。
ゆっくり休んで体調を整えておかないといけませんね。
ああ、それにしても、今年も終わるのが早かった。
さて、自分は何ができたのかな?
英会話も8月で終わり、自主勉強も少しづつやってはいるものの、いざ
金髪の前に出るとすくんでいる自分がいます。
やだなあ。
来年は初の海外に渡る計画を立てています。
もう、どきどき!
振り返ると、勇気を出して、結果が悪かったことはひとつもない!!
頑張れ!ともこ。
新しい世界が君をよんでいるぞ!