March 20, 2017

今朝のゴミ出しは晴天なり!

現在7度という暖かさ。
春を感じます。
ここ2・3週間お店は暇だけど忙しかった。
メリッサのパパが来て、まるで まるですすきの留学。楽しかったです。
そして、
この陽気に誘われて、お買い物に出かけたいのをぐっとこらえ、、
タコ焼きを焼いてみた。
面白かった。
カセットコンロ用のタコ焼き鉄板を買って、生まれて初めて焼いてみた。
ああ、よい連休でした。
明日は又1年の節目がやってきます。
ほんと、あっというまに人生は終わるんだろうね。

20170320-002.jpg


       20170320-029.jpg   20170320-030.jpg

20170320-032.jpg     20170320-036.jpg

March 06, 2017

あそびをせんとや うまれけむ

たわむれせんとや うまれけむ

ドラえもんとのび太の南極カチコチ大冒険
大×1、小×2 で鑑賞してきました。

アニメ 君の名は で感動した後なので、あんまりわくわくもせず、
心になにも触れず、
この時空を飛び越えて、うちの のび太くん達は 物語の内容について行けたのか疑問?
難しいんじゃないかな?今回のドラえもん。

さて、それから地下鉄移動で北21条の大きな総合レジャー施設へ移動。
レジャスポ でしたっけ。
せわしなく遊び回る2人の少年を放っておいて
マッサージ椅子でくつろいだり、
一人で卓球マシーンと戦ってみたり、
テニスマシーンで泣いてみたり、
しまいには ボクシングのサンドバック風のマシーンで殴る蹴る・・・
言われた所と違ったら、容赦なく ちが〜う!何を聴いているんだ!と、叱られ、
何度も挑戦し、
結局は一人でもそうとう楽しく遊びました。

帰りに寄った北24条の繁華街。
日曜日の夕暮れ時、赤い暖簾にパンダのプリントが目印。
そうとう いにしえからの営業の中華屋さん。
奥に運ばれるニラレバが、ニラ玉がそそられたけど、ラーメン、650円とはお安いわ。
少年のリクエストで餃子も頂き、
我らの身体を蘇らせる強にんにくのそれを頂きまた地下鉄移動。

自動車移動の多い少年は、
まだ?どこ?ここどこ?と、うるさいが、無視!
こんだけ うるさく言ったら後は
カッコよい青年になるか
愚れるかの きっと どちらかだと思う。
ダイエットを心がける我も我が身に鞭打った鍛錬の過酷な日曜日でございました。
朝も早よから 日の沈むまで・・・