February 20, 2017

どうぞ ハンカチをご用意してご鑑賞ください・・・

11時45分開始の映画なのに、
10時55分に目覚めた。
昨日、すでに座席指定で購入していたので、慌てて行きました。
しかし、10分遅刻で、始まったところでした。
あまりの人気に再度興業が始まった『君の名は』
アニメではありますが、すっかり感情が入ってしまって、ま、高校生の時分の自分なんて
けっこう忘れていることもあるんだけど、
恋の甘酸っぱさは覚えているのか、
セリフも中々、涙を誘うもので、ああメリッサに見せてあげたい。
でも、日本語だしな、細かいとこ分かるかな?って思ったり、
でも小学生には無理だなあ。でもそれなりに解釈するのかな?
涙はタオルハンカチがすっかり吸ってくれましたが、
地下街の鏡に映した我が顔は、おめめが ちっちゃくなってしまっていた。
今年は何本劇場で見られるだろうか?
本も、何冊読めるだろうか?
人生楽しみたいものです。