October 27, 2016

ラグビーのワールドカップに3回出場のシナリ・ラトウさんが

幹夫先生と一緒に遊びに来て下さいました。

身体が大きくて、とても強そうです。
そして、とってもハンサムで気さくです。
パナソニックに所属しているそうです。
日本の歌謡曲も上手だし、
赤カブの甘酢漬けもお好きみたいで、最後までパクパクしていました。

幹夫先生はたくさんのお友達がいますね。
素敵なことです。

20161027-005.jpg

October 26, 2016

10月26日今日も日差しは強い!

窓から差し込む日差しは強いけど、外はちょっと寒いでしょうね。
今んとこ16℃とスマホは教えてくれているので後で外に出てみよう。
昨日再び雪虫が飛んでいたので、本降りも近いかもしれないですね。
神宮参拝してきました。11時に家を出て帰宅14時。3時間うろつきました。
七五三の可愛い参拝者もいました。
ポケストップは やけにたくさんあるけれど、ポケモンはいないし、
そう、屋台も出ていたけど、やっていたのはタコ焼きが一店だけ。
平日だもんね。
おみくじを引いたら吉でした。まだ、上がる可能性を秘めているようで嬉しいです。
そして、おみくじのオマケは金の猫ちゃんでした。招き猫。嬉しい!
隣接する市長公宅の跡地には、親子の像か置かれていました。
まあるい石に母子、裏に回ると母さんの足の裏。
良い作品だなあ。
20161026-063.jpg



20161026-064.jpg

October 25, 2016

雪虫は嘘をつかない

10月も10日ころからちらほらと出現していました。
ちょっと秋らしい良いお天気が続いていたので信じられない、まさか・・・
と、思いまして、
天気予報で確認して今年最後のゴルフを設定しました。
19日水曜日は、ほんと小春日和にて最高!
右腕を痛めていたので、折り返しでキャディ業に専念することにしました。
はまる!
キャディ楽しい。
ま、しかし仕事じゃないから言えるもんなんでしょうね。
小高い山の上でボールの行き先を眺めたり、ボールを探して回ったり、ほんと楽しかった。
人間、誰かのお役に立つことに幸福感を覚えるというのは本当ね!

さて、20日に降った初雪も屋根から落ちて固まったのが残っているくらいなんですが、
今日も今年最後の小春ちゃんかなって思うので、
北海道神宮に参拝して来ようかしらと思っています。
昨日のビールがまだ残ってちょっとくらくらするんだけど。
なんだか、神様に会いたくなったわ。

ポケモンも新人さんと会えるんじゃないかと期待です。

October 14, 2016

すいませ〜ん

コンペが終わって2週間もたちまして、
もう、日本ハムとソフトバンクの大決戦やってます。
みなさん、ご家庭でTVに釘付けですね。
お陰でお店はとっても静かです。
10月2日のサンパークでのコンペは
伸ちゃんが優勝しました。
とっても神妙なお顔をなさっていたので、しばらくは放心状態で
来年は、きっと へたれなゴルフだとおもいまーす!!
まずは、ゴルフチャンネルにて報告しますね。
でも、ここで1枚だけ。
20161014-214.jpg