March 30, 2016

人間ドックして来ました。

春めいて来ました。
今朝は風が強くて昔の馬糞風です。
お口がザラザラになります。
ドッグは、東区体育館のは真向かい。
対癌センターとか。
初めてのものは、肺のヘリカルCT。
肺は、レントゲンも何十年も受けていないから
心配で。
腹ん中もエコー検査。
画像を見ていたけど、よくこれで分かるよね。
って、かんじ。
何事も無ければ良いのだけれどね。

March 21, 2016

わーい!誕生日だぁ!

55回目だぁ!
スタッフやお客様にお花をたくさんいただきました。
夜会に行くまで、この時間、
お化粧もしたくないし、
まったりまったりゴーロゴロ
朝早くからすごっくん良いお天気だし、
生まれてこのかた
こんなに気持ちの良い誕生日なかったんじゃないかしら?
ってくらい、気持ちの良い一日です。
可愛い新人も入ったし、
明日からまた頑張りまーす!20160321-image.jpg

March 20, 2016

三月、ドラマがどんどん終了していく!

NHKの朝ドラマ【あさがきた】
商売のことやら家族の形、色々お勉強なりました。
家族の形も、さっき最終回を見て、
暖かくてなかなか良いドラマだったし、
これから ダウントンアビーが最終回で、
次は韓国ドラマなんだけど、日曜日の夜中は
そろそろ 夜更かしやめようかなと、思ったり。
この時期は、色々考えさせられる大切な日々です。

さて、考えましょう!

March 06, 2016

今日は強風、リハビリの日。

社会復帰せねば。
でも、だるーい。
なんだか、目もうるみ、腰も痛い。
明日は元気に出勤出来るかなぁ。
1週間分の食材が半分ダメになっちゃって、
しょんぼり。
でも、どーしよーもなかったからねー

March 05, 2016

なんだか鼻風邪初期状態。

3年前のA型の時は、もう元気だったのに。
あの時の方が重症だったと思うけど
今回の方が後を引く悪い奴!
昨日からクシャミ鼻水ひっきりなし。
ん?
ん?
ん?
まさかの花粉はまだまだ本州だし、
B型の末路はこんな風になって
ゆっくりゆっくりフェードアウトいくのかしら?
体質って、突然変わる時があるじゃない?!
しかし、鼻風邪状態辛いわ〜〜

March 04, 2016

発症して四日目。

家人とは完全隔離。
スマホで会話。
たまに階下におりて手を洗い歯を磨き
冷蔵庫をあさり、
コソコソ二階の部屋に戻るという毎日。
部屋にはTV無し。
ラジオと、パソコンのみ。
部屋の片付けには、体力およばず。
もう少し、ゆっくり休みます。
昔の小説、読み返してみようかな。

March 03, 2016

お雛祭り

あたしゃ、インフルB
自宅で思わぬ静養を強いられています。
腰が痛い。
インフルのせいか、
寝てばかりだったせいか?
退屈だから、早く元気になって復帰したいよう
(~_~;)