December 06, 2015

なんとな〜く 師走感漂っています。

去年の反省から、先手先手でやっつけてしまおうと頑張っています。

1.ちびちゃん達のクリスマスプレゼントいち早くビッグカメラに予約。
2.年賀状ゲット!
3.髪のカラー、カット、トリートメント終了。
4.ハンサムなけんちゃん先生の歯医者さん予約確認。

と、頑張っております。
美容室で呼んだ『おとん』という写真が綺麗な月刊誌に カレー特集がありまして、
今日はカレーと決めていたので じっくり閲覧させていただきました。
スープカレーじゃなく、
ルーカレーじゃなく、
野菜を煮込んで煮詰めたスリランカ風っていうのかしら?
ついつい食べたくなって狸小路5丁目の『ヘブン スパイス』ってお店に入りました。
夕方五時半
まだ、お客さんどなたもいなくって、
ハンサムな青年に迎えられ、
出てきたカレーも、サラダも丁寧で、全て手作りの美味しさを感じました。
ご飯の上の三個のレーズンは白ブドウの干したもの。
サラダのキャベツも甘くて美味しくて、オリーブのトッピングがあって、
ドレッシングも美味しかったわ。
辛くはないの。ペッパーソースはきっとここで作っている感じ。
そんな辛くはないの。
ここから、私のカレーめぐりが始まってしまいそうでつ!
20151206-043.jpg


                 20151206-044.jpg
          20151206-045.jpg