March 17, 2015

アーあ、良いお天気だなあ。

昨日は、ミツイアウトレットモールに行きまして、
旅行の身支度を整えてきました。
春らしいスニーカーが欲しくて、いろいろ見て回って、
バーンズのネービーカラーみたんだけれど、細身で足が痛い!
だからアディダスの靴にしました。ピンクが入ると女の子っぽいでしょ。

旅の行程に靖国神社が入っているので、ただ行くのはもったいないことだと思い
御朱印帳をおねだりして頂きました。
筆文字って本当に気持が良いなあ。
大好きです。
     

優しくて威厳があって、好い匂いがしてきそうで。
で、これ持って、靖国神社に書いてもらうの。
なんだか、神社だけではなく、お寺さんでもやっているそうです。
金沢とか、今日とに行くと、すぐにいっぱいになってしまいそうね。

ああ、旅情が胸一杯に広がるわ!

March 15, 2015

暖かくなったと思ったら、三四日雪が降り続いた。

そして、今日暖かくなって雪解け一気に加速。
三月に入ってすぐに上京を決めた。
本当は一泊二日じゃものたりないし忙しくて仕方がないのに
これで記念すべき一人旅を頑張ってこようと思う。
なにせ一人で何にもしたことがないもんだから世話がない。
新千歳空港もどう行こうかと思案している。
だけど、
夢見ていたお江戸の桜、ちょうど咲き始めて三日目くらい。
寄席で本物の落語。
ああ、うれしい。
なんて嬉しい春なんでしょう!!

March 02, 2015

3月になりましてございます。

なんだか雨が降っているようです。カットガラスの内窓を開ける勇気がない。
少しずつ今年の雪が解けて行きます。
1月2月はいつもの年より あっという間に過ぎ去った気がします。どうしてかしら?
と、思いながら、連休の計画を練っています。