May 12, 2014

ひえ〜 今日は25度になりました。



もう夏ですね。まだ、5月も前半なのにね。
さっき、通販に注文していた文机が到着しました。
今までの20年使っていたスチールの机を捨てて、買いました。
窓際に置いて、開放感があって、座イスにもたれかけて、もう昭和の匂いぷんぷんな座椅子なんだけどね。
それから、三面鏡も注文しました。
とっても楽しみです。
亡くなった伯父さんから譲り受けた姿見が、部分的に壊れたし、
大きくて邪魔になったもんで三面鏡が目についたの。通販雑誌で。
なんか すごくいい。
陽子ちゃんの引っ越しも楽しそうだったけど、
いらないものをどんどん捨てて、
新しい家具をそろえて、快適に暮らすんだ!!
でも、文机は 中国製でたかだか 1万五千円くらいだし、
造りは軽くて安っぽいけど、見た目にはOK!
さて、
大相撲でも聞いて、(ラジオで)用意をしよう。
これから降ってきそうだなあ。