September 28, 2014

野暮用で忙しくてまったく更新が遅くなりました。

なんで、こんなに忙しいのかよ〜!?

さて、オータムフェスタも今日で終わり、
6回目の月例ゴルフも先週おわり、
とんでもないことに 御獄山が突然噴火しポンペイの都市が火山灰に埋もれて消滅してしまったことを
想像しちゃいました。
実際、登山者が 本日現時点で30名以上も灰に埋もれて無くなっていました。
自然の脅威をまざまざと見せつけられつぃまいました。

つい最近も大雨による土石流で何十名もの死者が出たところでしたのに。
まったく、自分にもいつ降りかかるか分からない、災害や病気、事故、
全ての人間に公平にあるものが 死 というものだということを、受け入れて、
また いつ どこで死んでもしょうがないと、覚悟をしたいともんだなあ。

自分の死に方は 想像することはできても 選ぶことはできないものね。
自死はその限りではありませんがね。

また、幼い子供を誘拐したり、判断力の無いお年寄りを騙して盗んだり、
コンビニで 因縁をつけて物品をまきあげたりと、
ヤルセナイ事件も毎日後を絶ちません。

あら〜 今日はなんて真面目な私なんでしょう!!!

9月21日の月例は スコットヒルで行われました。
私はBBだったんだけど、
このゴルフ場で 凄く嫌だったのが、セルフプレイに必須のアイテム、
ボール拭きの 布が、
きったなくて、気持悪くて、ぼろ雑巾で、ほんと嫌だったんです。
ここまで 貧乏なんですか???スコットさん?

しかし、とうとうでました。
ゆうみ嬢さん 初優勝の快挙です。。
52 あった特別ハンディは 38まで削られる、優秀な成績でした。
そして、
光さんという、今年からご参加の あなたは、ホールインワンだなんて、
後輩としても鼻が高い石川智子でございます。
しかし、セルフだからねえ。
こんどから、みんな、スマホで動画を撮ることを日課にいたしましょう。





September 15, 2014

投げやり・・・。

3週間くらいぶりに ゴルフに行きました。
かねてから行きたかった、ツボッチのコースです。
マオイ ゴルフリゾート は、門構えからクラブハウスから綺麗だった。
ここは 長沼町の第3セクターなんですって。で、日曜日午後スタート6500円くらい。
安いですね。美しいです。
が、しかし、コースをちゃんと教えてくれる人がいないと無理です。
先がどうなっているか予測がつきません。
でも、ちゃんと読めば書いてあるんだけど、でもでも、やばい所がいっぱい。
わたし、赤玉からスタートで良かったです。
グリーンは速くない。まったく素直、だからパットは良く入りました。
終わったらレストランは閉まっていたけど、お風呂は良かったね。綺麗だった。
リゾートホテルがついているからね。
お天気最高!
楽しくまわれました。
反省点は、まあ、こんなもんかなあと、ちゃんと打たなかった所あり。
1度失敗したクラブを、これでもかと熱くなって同じミスをしたところ。
距離を間違えて、長いクラブで打っちゃったアホなミス。
スケベ心をゴルフはちゃんと見ていたよ。
明日は、グレート。
ちょっと疲れているけど、気持をしっかり持って落ち着いてやろうと思います。
がんばれ!智子。負けるな!智子。

     

September 06, 2014

そうそう、8月31日の陽子ちゃんの誕生日の時

陽子ちゃんが花に囲まれて至福の時を味わっているとき、




私は、つるばあちゃんの祥月命日で 四代でかかわっていました。



9月の6日土曜日です、 1週間とても 静かな日々でした。

お祭り騒ぎの8月はドタバタしながら やっとこさ終わり、
日本人は、休息の時を迎えたのでしょうか。
先月は 普段に無いことが集中していたので、心せずとも疲労が溜まっていることでしょう。
昨夜は 金曜日にも関わらず、
8月にどバット解放したお財布は 秋風も吹いているでしょうし、
色んなことが重なって、みんな 疲れているんでしょうし、
暇、ヒマ、まじ ひま〜な金曜日だったです。


今日は30℃近くもあるよ。 残暑ね。
でも、夏の盛りを過ぎた植物達は、 どっかおかしな様子になって、年をとったように変形しました。
          
生きとし生けるもの全てが一緒。

もおすこし休んだら元気を出して次に進もうと思います。
これからラジオを聴く。
関西ほっとタイム を聴いて、
ぼやせん 聞いて、笑って過ごすよ。



September 01, 2014

そうそう 女子会も いたしました。

いつも土曜日、
都合良く来れる人、
ジンギスカンの好きな人、、
モツ鍋も好きな人、
ニンニクを抜いても文句言わない人、
栄雅人を応援する人、
次回は、
みんなの心と身体の弱った時に開催いたしましょう。



今日から9月。

風が爽やかです。
おもえば、8月はエライ長かった気がします。
色々な行事が積み重なって こなしてきたけれど、ああ、九月です。
昨日は ツルばあちゃんの 二十三回忌で、陽子ちゃんの誕生日でありました。
薄野祭は今年は一日多いし、雨がやたら降っていたし、
しかし、あと120回ほど寝ればお正月なんだもんね。
人生あっという間なんだろうな〜

昨日は 久しぶりに キラリンと公園に行った。
子供の頃 遊んだ山鼻公園。
樹木ももっと大きくなったように感じました。
そうね、何十年もたったんだもの。
遊具も新しく危険性の低いものに変わり、
アスレチックな ターザンロープも楽しそうで、
ゆっくり遊んでみたくなりました。
  
でも、土曜日の朝から咽喉が痛い。
とうとう、わかな→有美→陽子→が 飛んできたようです。
でも、昨日は早寝をしてひたすらパブロンを飲んで眠ったので、良くなっているような感じです。
みんなは長引かせているが、ママたるものここで さくっと治してお見本を見せねばならぬ!!

そうそう、週末は横浜のクーチャンもやってきたし。
ブラボー夏休み でした。
さて 九月!この、爽やかな秋を楽しまなくっちゃね。