August 18, 2014

お盆休みも終わって、8月の月例ゴルフも無事終わりました。

思えば、今年の月例は1回も雨にあたっていません。
ラッキーなことです。
それにしても今回は人数がメチャ多かった。
7組びっちり28名!!
でも、しもちゃんに 協賛品いっぱいもらってありがたかったです。
他にも、初出場の髭社長様にお菓子折りいただき、
みなさんとっても嬉しい会だったと思います。
わたしも、こっそり ダイエットサポートのサプリメントいただきました。
みんな、痩せて美しくなってもらいたいんだわ。
今日から、通常に戻りました。
今日はどなたに会えるのかしら?とっても、楽しみです。



ゴルフの結果は、スポーツチャンネルからご覧ください。

August 13, 2014

今日13日と、明日14日はお休みをいただいております。

立秋をすぎ、
風に秋の気配が漂っています。
ああ、ジリジリと焼けつくような日差しでも、夜半の風は涼しいなあ。
今度の日曜あたりは 盆踊りかなあ。
ぐっと お正月が近づいた感!

さて、このまえ頂いた今、売れ筋のお土産。
そして 東北のお菓子。
嬉しいね、ふーみん ありがとう。

             




                    

August 11, 2014

昨日、御前水という 立派なゴルフ場に行ってきました。

門を抜けると鬱蒼とした木立が貫禄を見せつけます。
ロッカールームも品の良い如何にも紳士淑女の為の調度品。
入った瞬間に、次回はもっと襟を正して入り直さねばと反省しきり。
来る途中に牧場があってサラブレッドが放牧されていました。
練習場の向こうにも広々とした放牧場が広がっているのです。
紳士淑女にはサラブレッドが良くお似合いですものね。
演出バッチリです。
でも、ゴルフ場っていうのはどこも経営難なのですね。
以前の持ち主が売った今の会社は セルフシステムを取り入れました。
憧れのゴルフ場に低価格でプレイできるなんて庶民にとってなんて嬉しいことなんでしょう!
でも、
最初っから気後れしているもんで取り繕っても仕方ないから、
せっかくだから 楽しもう、良いスコアを出そうと思いました。
もう、芝生はふかふかで、曇りだけどとても美しいコースです。
晴れていたらどんなにか美しかったでしょうね。
上がっていたので、最小は良いショットを出せませんでしたが、だんだん慣れてきて、
inの後半は3連続パーを出して嬉しかったです。
でも最後のコースが難しかった。ロングで難しく作っていました。
outにまわり、出だしは中々よいスコアを出せる感じがしましたが、
あがり3ホールから 天気予報どおり雨が降ってきて、
傘をさしながらやりましたが、グリップが滑りましたね。
けっか、49の55で上がりましたが、
もう一度挑みたいコースです。
美容室に行ってお洒落をして、練習をいっぱいして挑みたいと思っています。

さて、今回 悲しかったこと。
この美しいコースが 心ないエセ紳士淑女の為に ボロボロにされていること。
フカフカな絨毯が掻きむしられていること。治した痕跡の無いこと。

ベルサイユが陥落したときって こんな感じだったのかしら?

私に似合っているのは そうね、札幌カントリー倶楽部の3コースかしら。
あんまり素敵な所はこしが引けていけません。
しょみん、しょみん、所詮 中流なんてお恥ずかしい限りの下流生息なウグイの女です。

あ・・・ウグイさん、ごめんなさい。

           

四日間にわたる薄野祭りもやっと土曜日で終わりました。

一日増えただけで、こんなにも忙しくなるのかと、驚きました。
うちのスタッフは全員浴衣で素敵に演出してくれました。
やっぱり、日本人は和装が映えますね。本当に女っぷりが上がります。

今回の祭りは 途中からのザーザー降り 最初っからの雨、曇っていて雨模様だけど金曜日、
さて、最終土曜日は念願の満月 月見の下のお祭り屋台。 そんな4日間でした。
最終日はお天気で本当に良かったね。

すんごく たくさんの人たちが夏の夜を楽しみました。




August 07, 2014

昨日から すすきの祭です。

が、
いつもより1週間遅いので、
というのも 8月の1週目と決めているので、7月がかかるから
1週間遅くなったら、
雨が降っています。
全国的にもの凄い雨ですが、
北海道も、札幌近郊ももの凄い雨。
すすきのは、昨日は午後九時から ジャンジャン降り!
屋台、慌てて撤収!!
気の毒です。
逃げ込んできたお客様でお店はいっぱいになりました。
もう、なんでもかんでも自分でやらないで、スタッフにやっていただくと、
ひじょうに楽チンで、嬉しいです。


ベジタ棒は 陽子ちゃんに作ってもらい、
焼きそばは若奈さんも加わって、汗だくでやっていただき、
割烹着姿の女が妙に艶っぽかったりします。
さあ、今日はいつごろ雨が降るのでしょうか?
みなさん、心配ですね。
雨なんか関係なく、あたしゃいつも心配だけどね。
           

 
                         

August 03, 2014

風が吹かない。暑い!

冷夏なんて真っ赤なウソ!!
今日も32度の二階で アイシングしながら、扇風機回しながらお仕事しました。
野暮用にも忙しい。
本当はその合間を縫って練習もしたい。
今週はすすきの祭なんだけど、
50回記念とかで1日多い4日間。
もう何年もやっていることなのに、1日増えるだけでなんだか緊張するし、焦る。
心の準備が出来ていない。
あら、どうしましょう どうしましょう。
水曜日からよ。
土曜日は最終日だけどキラリンと、はなちゃんと、キタラでデートだわ。
アキラさんの大発見コンサート。
それから、お店に行って、
翌日は初めての御前水でのゴルフ。
なんだか、追いつめられた気持ち。
でも、なんだかんだ こなす私。
強くなったわ。
やるだけやったら 思いを残さない!
諦めが肝心。
楽に生きよう、この先ながくないもんね〜

おまけ
枝豆の花はこんなに小さい。
でも、ぷりぷりのお豆がもうすぐできます。