April 01, 2013

新年度が 始まりました。

つい先日、別れがあったと思えば、これから新しい出会いが始まる。
来週には、ちっちゃい1年生が街を歩くことでしょう。
雪も、相当減りました。歩道もアスファルト率が高くなりました。
大きい道路は完全にカラカラ乾いておりますところ、雪をばら撒かれたりするんだよね。
せっかく洗車したのに〜。。。って感じている方も多いのでは?
海も、解禁になったものあるのかな?
時期的に美味しいから獲るのか、解禁になったのか知らないけれど、
『マガレの子持ちの大きいの』が並んでいました。
先週欲しかった『アオツブ』も、飛びきり新鮮に並んでいました。
お買い物に行くと、旬の食材が分かります。
『ソラマメ』登場!
やはり、旬の食材にかなうものは無いですね。
先日、本州産のアスパラを買いましたが、やはり太陽を燦々と浴びて成長したものにはかないません。
そんな感じで、美味しいを探していこうかな!
去年出来なかったけど、お花見もしたいね。
みんなで、この世の春を楽しみたいと思います。

そうそう、新しいチャンネル開通しましたよ。
うちで、1番ちっちゃくて、元気な女の子、友美ちゃんねるです。
更新をサボるようなことがあったら、どしどしハッパかけてやって下さいね。
夢があり、頑張るこだから、グングン伸びるに違いない。

新しい春、
朱音ちゃんも、釧路で ナースのお仕事がんばれ!!

今日は、エイプリルフールですが、気のきいた嘘もつけない私でした。
さあみんな、元気出してがんばるよ〜!!