October 26, 2012

びっくりどんきーのサラダが食べたい気持の朝でした。

どうしても、てんこ盛りのサラダが食べたくて、
なんだか ドンキーのサラダは信用していたりして・・・食べたくて、
お仕事ちゃんちゃんと 終わらせ本屋さんに向かいました。
最終章を買って、ドンキーに入り、シーハーハーサラダを注文。
そして、ランチセットの、豆腐バーグをお願いしました。
豆腐バーグって、美味しいよ。

サラダのホワイトアスパラのピクルスも美味しいの。酸っぱいが食べたくて。
読書しながらしっかりゆっくり食べて、お家に帰ってきた。
さて、今日は金曜日。
どなたにお会いできるか、楽しみです。

October 24, 2012

ひえ〜いま10 ℃しかない!

寒いど〜!
朝の凄い雨風は、リトルピープルが怒っているから?・・・なんて。

はなしはマジバナ、昨日の物語。
まーくんは、ある業界の有力者のおじ様とお二人でみえました。
そして、ひろ君は初めて来て店にきて、ママにフレンドリーな笑顔をみせてくれたので名刺交換しました。
お年も聞きました。
まーくんのチームも、ひろ君のチームも歌合戦で組んず解れつのごっちゃごちゃの中、
何かしら引かれあうものがあったようで、いつしか同席していました。
ママは、お二人同い年よ。というと、田舎自慢が始まりました。
すると、なんと、驚いたことに、この道東のお二人は共通の親友を持つことが判明!
突然、まーくんが共通の親友君に電話をし、電話をひろ君に預けました。
あとは三人で仲好し。めでたしめでたし。
しばし子供に戻った【まーくんとひろ君の物語】でした。

卓球場につきました。
練習開始します。*ss-mama*

October 23, 2012

生パスタに、アルデンテは無いものなのですね。

そこのパスタは生麺なんです。
トマトクリームの海老とアスパラのパスタを食べたけど、
本当はトマトのみのソースが好きだったことに気がつきました。
細うどんのような生パスタ・・・
もう1度近々食べてみたいと思うけど。
携帯電話での写真も光が足りなくてちゃんと写せなかった。
ダージリンは美味しく入れてくれた。

1Q84、どんどん読み進んでいます。

ちょっと、私も頭がおかしくなりそうです。

October 22, 2012

なんだか寒いような暖かいようなよくわからん日

昨日は、なんにもお仕事しないで、
なごやか亭にお寿司を買いに行き、琴似の大阪王将の餃子を一人前買い、
とても胃潰瘍を気にしつつ、1Q84の二冊目を読み切り、
もう暗くなったのに、往復30分の文教堂に続きを求めて夜歩き。
どんどん読み進み、昼も夜も寿司を食べ続け、いっぱい買ったから。
テレビも平清盛とイ・サンだけを見て、もくもく読書。
結局、さっきお買い物に行ったついでに 2冊購入。
最後の1冊は残してあります。本屋さんに。
最後に買いに行くんだよ。
生協に御近所野菜が並んでいて、良く買う農場の野菜があり、
そこで高価なニンジンジュースを1本買いました。
これを飲むと、30分くらい後に、雷さんがやってきました。
昨日のすべてを水に流せる感じです。
     
物語はもつれた糸がだんだんとほぐれてきました。
現実逃避に心が元気になってくる感じがします。

October 20, 2012

真夜中の焼き鳥に後悔するの巻

帰ってから、冷蔵庫を見ると、日本一の焼き鳥があって、3本あって、つい1本食べたらみんな食べちゃった・・・
もちろん、朝はただならぬ胃の重たさ。
西野のまほろばに行って、本屋まで行って、そろそろ 例のパスタ屋さんに行こうと思ったけど、
まだ胃の中が空じゃないので 回転寿司の はなまるさんまで行っても、食欲がないので、
帰って読書をすることにした。
1Q84の2冊目。
登場人物が複雑に絡み合って それをひも解いて行く感じがドキドキしますねえ。
インスタントラーメンはけっこう軽いと思うので、
マルちゃん正麺の塩味を野菜たっぷりでいただきました。
さて、なかなか 心は戻らないけれど、徐々に落ち着く感じもするなあ。
1Q84 2冊目は30%offで買いました。
1冊だけにしたのは、読み切ったらまたお散歩が出来ること。
私にはある程度運動が必要。
もう半分読んじゃったので、あしたまたお買い物に行けそうです。


こんなに秋が深まってやっと花盛りのコスモスは微妙なおかしな色で、アブラムシがいっぱいついて、
アリンコもくっついて、なんだか汚いなあ。


October 18, 2012

いまさらながらなんですが・・・

村上春樹の 1Q84 を、読み始めました。
何回も、書店でページをめくったんだけど、買わなかった。
しかし、
ノーベル賞候補になるほどの作家を1冊は読んでみたいと思い、購入しました。
なるほど、読み進むにつれ、面白い。
現実逃避にすすんでいます。

そう、最近私の心はズタズタに傷つき、思考がストップしているので、
思うように物事を進められません。

あら、どーしましょうと 思っていたんだけど、
時の過ぎゆくままにじっと、じっと耐えるしかないと思うまで中々回復しないので、
久しぶりに凹んでいます。

好い人ばかりに囲まれていたから、免疫が低下していたのだと思います。
さて、出陣じゃ!
今日も、日ハムがんばれ!!

October 16, 2012

東京のお土産貰った。

こんな美味しいのがあったんだね〜
おがっちの情報で、いま、東京のデパートで北海道展がやっているんだよ~って。
こっちには、こんなのが来たよ〜
ゴマ玉子のぷりん。
お皿に返したらこけちゃったけど、カラメルじゃなくて、黒ゴマソースだ。
とろ〜り とろけて美味しかったよ!

          

暖かくて、良いお天気だな。
ゴルフにいきたいな〜

October 15, 2012

今日はとっても暖かかった。

昨日の、ジャパンオープンで優勝を告げられた時の久保谷プロの顔を見ながら、
目がしらが、熱くなりました。
逆に、最後のパットが入らなかった あの人の苦笑い。悲喜こもごも。
面白かったなあ。
宮里優作プロに、もう少し、最後に頑張って欲しかったなあ。
いやあ、好い試合だった。
明日は、良いお天気そうだし、行きたいなあ。テンションが下がらないうちに。ああ、明日は歯医者か。
これからどんどん寒くなるみたいだし、雪の便りも聞こえてきました。

日差しが少なくなったので、唐辛子の色付きが遅くなってきました。
向日葵の種を食べつくして、シジュウカラはおとなしくなりました。
なんだか、ぐっと 秋が深くなってきたようです。



これは、同級生の森山君の握った寿司だよ。

October 13, 2012

寒くなって、お天気も悪くなって、秋深まる。

今日は、青空が見えたり、あ天気雨が降ったり、色々変わり易いお天気です。
昨日は、韓国のお客様がいらっしゃって、もの凄い酒豪!!
日本人、ことごとくヘベレケ沈没・・・
グラスビールに、ショットグラスに山崎を満たし沈め、
互いの腕をからめて、イッキ飲み。
日本人の切なそうな顔・・・
これ、日本酒でやったらどんなになるでしょう。
ななちゃん、あすかちゃん、御苦労さまでした。
さぞや辛かっただろうが、実の私も、何度となく通った道。
この歳になってみれば、二日酔いは地獄の苦しみ。
おぞましや おぞましや。

さて、ルート5に、佐藤水産のショップが出来ました。
鮭は、絶対間違いがないので、上等なので、御遣い物に使いますが、自分では
鮭の、アラなんぞ買って、サンペー汁や オムスビの具材にしたり、まあ家庭用には安い所買います。
弁当大好き一家は、そこの弁当も見逃しません。
蟹弁当と、鮭と蟹の押し寿司食べたので、コメントいたします。

鮭の押し寿司、鮭は新鮮でとても美味しい。蟹はいけない。味付けもすが強すぎる。
米が軟らか過ぎで、これじゃどんな米か分からない。ふっくりんこ らしいが。
蟹飯弁当は、蟹飯、クリームコロッケ、すべての味付けが濃いので、食べきれない。
結果、札幌駅駅弁を10とすれば、2・・・見栄えが良いので3.5くらいかな?
佐藤水産さん、ごめんね。
もう少し、美味しく作ってくれないと、千歳空港で売っているんだから研究してくださいね。
鮭は、本当に、美味いですよ。
いかの粕漬けも最高ですよ。たのむよ〜        

October 10, 2012

ふぁ〜・・・朝晩寒いねえ。

階下に降りると、ストーブ点けてて 私、半袖。
昨日買った 塗り薬で 避けた口も修繕しかけて調子良くなってるし。
今日は、曇りだ。
ゴルフコンペの優勝は、ワイルドだぜ〜 杉ちゃんだぜ〜!!
今回はダブルぺリアなので、優勝してもハンディ引かれないぜ〜
賞品もいっぱい渡したぜ〜






October 09, 2012

第15回ゴルフコンペ イン 廣済堂は、秋晴れの中無事終了いたしました。

ですが、
昨日は、キラリンと遊んでいたので、何にも出来ず、
今日は、国立病院のよしうち先生んとこと、スマイルデンタルの ながみね先生んとこ梯子したので、
何にも出来ず、
あした、コンペの報告をいたします。
とりあえず、きらりんと遊んだとこの 証拠提出。
西野の、花月という石臼挽きの 新蕎麦を食べて二人ほっぺたを落としそうになりました。
すごく美味しかったけど、高いんです。
量が少ないんです。
キラリンは、もう少し食べたいな〜って言っていました。
今だけ、美味しい新蕎麦食べられるのは。
発寒川の公園で、滑り台すべったら、案外こわかった・・・!
くるくる回る棒も、気持悪くなるし、
ブランコも、昔みたいに無茶できません。
とちゅう 大きな木に、ヒメ林檎かしら? なんだか分からないけど、いっぱいなっていました。
ニッカポッカのお爺さんが むしって食べていました。ひたすらに・・・
美味しいですか? と、聞くと、
にこりともせず、一度うなずきました。
本当に、美味しいのだろうか?
カラスが 化けたような お爺さんでした。
その横を、真黒な網をすっぽり被ったお婆さんが行き過ぎていきました。
この方も、カラスが人間に化けている感じでした。
風邪のせいで、いまの私は、口裂け女です。

         

October 06, 2012

とうとう明日は 年1行事のゴルフコンペ いん 廣済堂

さっき、どひゃーっと降りましたが、今は晴れています。

明日はきっと、良いお天気でしょうね。

二次会は、皆様お楽しみになれるよう頑張って準備しますが、
うまくいくと良いなあ。

ちょっと、緊張いたします。さあ、頑張ろう!

スタッフ募集中です。


元気な女の子。スポーツ大好きなママと一緒に働きましょう!楽しいお店ですよ〜(^u^)



October 04, 2012

一身上の都合で

本日、誕生パーティをしました。
明日香さんは、まだ24歳になったばかり。へーそーなんだね。
これからも、頑張ってね〜



ケンタッキーフライドチキンのパーティーセットに、大はしゃぎしているところを見ると、

まだまだ、
まだまだまだまだ、
おケツの青い、おこさんですかね。
皆様にお祝いしてもらって、ほんと良かったね。
そして、われわれにもお土産プリン、どうもありがとうございました。

October 03, 2012

もうすぐです。

今度の日曜日です。

廣済堂新コースで第15回すすきのSTORY杯ゴルフコンペです。

いつもいつも、イベントの前は気持良い緊張感があります。

一番手抜きになるのは、自分の御飯です。

もー ドキドキしちゃうなあ。

昨日は 丸山の蕎麦を食べて帰りました。



スタッフ募集中です。


元気な女の子。スポーツ大好きなママと一緒に働きましょう!



October 01, 2012

せんしゅう、先々週くらいから 風邪ひきさんがちらほらです。

何を隠そう、この私メまでも、土曜日の未明、あっ・・・痛たた・・・・って思って、
帰るやいなや 速効うがいをし、たにもかかわらず、
痛たたた・・・・
喉の右側だけ、焼けるように痛いのだ。
やっぱ、お医者さんに行って、薬を貰った方がよろしいかも。
と、思っています。
どちら様も、お気をつけ遊ばせ。

スタッフ募集中です。

スポーツ大好きなママと一緒に働きましょう!

卓球も練習しています。

ボーリング大会もありますよ。
 

とうとう10月。あと3カ月で平成24年もおしまい。

9月の逃げ足は速かった。
8月は、めちゃくちゃ遅かった。
10月は、どんな月になるだろうかしら?
     

とかく、今週末のコンペのことで、いっぱいいっぱいです。

へへへ  たいへんだ・・・