February 03, 2011

恵方巻きっていうのは、

節分の朝、今年は南南東を向き 目をつむり、無言でお願をしながら食べきる。 そうな。null

しかし、食べ忘れもいらっしゃることでしょうから、今日もせっせと巻きました。

具材が切れて、御飯が残り、それはお稲荷さんにしました。

椎茸のふくめ煮は、ちょうど良く使いきり、干瓢がけっこう残ってしまった。

ずっと 立って巻き巻きしていたので、とちゅう 遊んでしまった。

今月は、バレンタインディもありますね。 今年はどんなふうにしようかな〜?!

今日は、ぽかぽか春の陽気。しばらく続きそうね。

流氷、いってしまわないかしら? 心配!!