February 10, 2011

情けないかな 喰いけが勝り

本当は、思ったほど流氷は大きくなく、
南極の海を想っていた私は少し寂しかった。
もっともっと、寒く冷たい紋別の冬を想像していた。
しかし実際は、春を思わせる景色。
無理にはしゃいでも、いや こうではないと心が叫ぶ。
温暖化の傾向は、こんなところにも押し寄せて、今の風景もいつか過去のものになる。

オプションで頼んだ1500円のお弁当。null
なまら うまいっしょ〜〜〜〜〜〜!!
米も、美味いし、蟹も 毛蟹、タラバと どちらも入っているし、イクラも美味いし、100点満点あげたい。
これを求めにだけでも、紋別に行きたいくらいです。

お土産も買いました。
自分へのお土産は、今や札幌いたる所で売っている ジャガポックル。
そして、白熊ラーメン。null
菊水寒干しラーメン風、ノンフライ麺ですが、鍋一つで簡単に出来ます。
そして、美味しいわ。 まあ、普通に美味しいわ。利尻昆布ラーメンも美味しかったし、インスタント袋麺、
あなどれません。

ああ、紋別の弁当もう1度!!