November 30, 2011

胃カメラ突っ込まれた後、

やっぱし 納豆ご飯と玉子焼き食べた。
買い物に出かけて帰って、昏々と寝た。
まだ、ボウリングの結果かけません。
眠い。。。
しかし、すすきのの灯が私を呼んでいる・・・

November 29, 2011

明日香チャンネル開局おめでとうございます。

昨日は、ひーちゃんと大奥さまのお見舞いをうけ、心が元気になりました。
胃痙攣→びびりの摂食障害→頭痛→立ち直りの納豆ご飯→生みの苦しみ
そう、最後はあんまり使っていないお腸様が驚いたのか、産みの苦しみに七転八倒とまではいかないけど、
三転二倒になったのは、ブスコパンの使い時が上手に分かるようになったからです。
食べると怖い。食べなきゃ寒い。寒いと胃が縮む。縮むと痙攣・・・・
そんなこんなで、明日はカメラを飲みなさいと言うことになりました。
嫌だけど、健康診断と思って結果を楽しみにやられてきます。
でも、
ひーちゃんと大奥様は、石!石!石だって!!!
と、言います。
暗示をかけるように、同じことを何度も何度も繰り返し聞かされ、
そうか、石かもしれない・・・とも思い始めた次第・・・
きっと、胃は健康だと思う。悪くないと思う。そうだったら、石はいかがでしょう!と提案してみましょう。

しかし、ここまでやっつけられたらもう、外食出来なくなってまう。
もう、食べ物を出すのは止めだ。
ネタ作りに食べ物屋に行くのは止めだ。
次は法廷しかない。
昨日のAちゃん先生の話術に引き込まれ、是非一度、Aちゃんの法廷を見学してみたくなった。
昨日、Aちゃんは涙ぐんでいた。
今日、森元レオは泣いていた。
さあ、明日の心の準備をしようと思います。ひええええ〜怖い・・・

November 27, 2011

今日ボウリング大会。

絶不調なこと言うまでもありませんが、
無事終わらせなきゃ。
行ってきます。
すき焼き食べにいらっしゃい!!まだ、すきまありますよ。

November 23, 2011

3のつく日は雅の日。

今日は勤労感謝の日。なんで、11月23日なのかな?調べていないけど。
3のつく日は20%offでございまして、普通なら手の出ない、タラバチラシ1470円を注文。
日曜日の夜から、おさまったと思って食べた1口に七転八倒をし、
昼間はずううううう〜っと 寝込み、
昨日は、バナナ1本と月餅、たこ焼き1個(おみやげ)、鯖細巻き3個(おみやげ)を食す。
それから。。。水分のみ。
消化の良いバナナと思いきや、腹もちの良いバナナらしく、決して消化は良くないことがコジコジの回想で判明。
まあ、その後、ひどい発作もなく、おっかなびっくり暮らしています。

20%offの たらばチラシ寿司、少ししか食べられず、
せっかく減った3キロの体重も維持したく、
責めて、日曜日まで維持したく、これから
今半レシピのすき焼き割下作ります。

先日あまりの強烈な痛みに跳ね上がった、それも200越えの血圧も、頭の痛みが消えているから
下がっているかと測ってみると、1回目、2回目は138もあり、3回目4回目は128であり、連続して測ったんだけど、
何を信じていい野か分からないあたし。

ああ、茶碗蒸し、美味かった〜!

November 21, 2011

地獄編(飽食時代)

昨夜、韓国ドラマ・イサンをみた後、PCに向かっていたのですが、
次第に、腹が、胃が、背中がやんできて
七転八倒の末、鎮痛剤を頼りに朝まで来たが、
とうとう昼過ぎ自ら119コールをしました。
階段おんぶして降ろしてくれて、二分ほど先の国立病院に搬送してもらいました。
このつらさが楽になるなら、このまんま逝ってもいいとマジ思いました。
最近建て替えられて何もかも立派な病院。
造影剤を注入されCTで輪切りのわたし。
結果、胃痙攣っちゅーことで帰ってきました。
看護師の鈴木君がハンサムでした。
肝臓は脂がベッタリでした。
13000円払いました!
食べ過ぎだったのかなあσ(^_^;)?

November 20, 2011

ボージョレヌーボーを日本人は飽きて捨ててしまったのね・・・

日本では、年々縮小化するフランスの新酒品評会・お祭り騒ぎのボージョレーヌーボー
どうしたら盛り上げられるかと頭をひねった結果、
セイコーマートという北海道発信のコンビニエンスストアは、
とても美味しくなりました。
本当は、昨日の土曜日で賞味期限切れだけど、今日の日曜日まで 持たしまして、
先程美味しく頂きました。
オードブル、どれを食べても美味しい!
チーズは、キャステロのSETでしたが、ブルーが美味しかったなあ。
ワイン2本とオードブル、チーズセット、サンドウィッチで、6000円くらいです。
ワイン向いたら2千円とちょっと。満足まんぞく!!null

よせばいいのにnull
土曜日は、MOとBOTUと満龍さんへ、辛いチャーハンを食べに行きました。
これくらいの辛さが美味しい辛さだと思います。
レバニラも食べました。ブタレバーだと思います。
ここは中国から来た人が作っているので、これが本場の味かな?って思っちゃいます。
レバニラは、美味しかったよ。null
あんかけ焼きそばは、のびのび麺だけど、味付けが美味しかった。
ここ、中華のおかずが美味しいです。安くておいしいです。
昨日と、今日と ちょっと食べすぎちゃったかな??? あはははは

November 18, 2011

ボージョレイ ビラージュヌーボー

ジュースみたいに飲みやすくって、美味しかった!
渋みとか、酸味とか、そんなのより、飲みやすくってやっつけられそうです。
十勝の切れてるカマンベール、黒コショウ入りは美味しいなあ。
いろんなところで、ワイン祭りやっていたんだろうなあ。
今日はいくみちゃんに飲ませなきゃあ!!
null

November 17, 2011

まだかまだかと待たぬとも待ち焦がれ?

おうちに帰ろうとした途端、ビルの窓の景色は吹雪いていた・・・
夏草履、履き替えないで恐る恐る歩いた 薄野交番前、
私の右目に何かが ぱちんと当たり、気にせずタクシーに乗ったけれど、
お家でコンタクトレンズを外そうとしたら、入っていなかった。
薄野交番前で、右のレンズを落としてしまったらしい。
交番前で落としたにも関わらず、これはけっして戻ることのない落し物だった。
明日、目が覚めて落ち着いたら 眼科に行こう。
二万円よ さようなら。
それにしても、このまま降り続くと20センチやそこらは積もっているだろう。
しめって重たい雪であります。null

November 15, 2011

あらーん、どんだけ普段の行い良いんだか!

降る降るって雪もなく、私たちは枯れ葉を踏みしめてラウンドを楽しみました。
おひさまが出たらとても暖かく、null
お隠れになったら大変木枯しの洗礼を受け、しかし仲良く楽しくラウンド出来ました。
パターが上手になりましたが、今年最後の日に、今までの厄を落とすかのように、
たくさんOBが出て、ボールはどこかに消え、点数ばかりがかさみました。
ゆっくりのんびりしすぎて、4時間半もかかり 我らの上がった後すぐに、表彰式が始まりました。
待たせちゃってほんとにごめんね。
しかし、いくみさんは まっこと たいしたもんです。
41位に食い込み、逆当日賞をゲットしたのです。null      null
人生尽きるまで食べ物に困らない人と感服いたしました。
今日も実に良い天気だ。
しかし私には指名が残されている。もう、ゴルフはおしまいだ。
表彰式後の合鴨鍋は美味しかったなあ。

November 14, 2011

あっ  雪降ってないじゃん!

ゴミを捨てに行って来たけど、空気が凍って顔に張り付く。
寒いといえば寒いけど、大丈夫、暖かいじゃん!!
私のラストゴルフにする予定の新千歳。
楽しい仲間と楽しいゴルフ、寒いけど、集大成としてやりたいと思います。

さっき食べたどら焼きは、シャトレーゼの 黒蜜どら焼き。
美味しい〜 黒砂糖の味濃厚。

さて、準備しようと久しぶりに引っ張り出したウインドブレーカーには、
お尻のポッケ がさゴソなんだろうって思ったら、1000円札みっけた!
ラッキー!!
ホールインワンでも出たらどーしようかな?!  へへへ(^v^)

November 13, 2011

大人になって2度目のバドミントンしんどかった。

null
前回は、まだ暖かくて、なんと言いましょうか己の筋肉もこわばりが少なかった気がしますから
何にも気にせず突っ込めたのですが、運動不足なので、(最近ゴルフもしていないしね)
まず右肩が叫びました。痛いって・・・
そして足も前に出ない。寒さか、年齢か、気力か、おのおの全部か?
行った小学校、鏡があって nullぐにゃぐにゃ鏡で懐かしく、子供騙しであるが嬉しくも有。
まあ、なんとかみんなが怪我せず終われたのは良かったです。私は、コジコジの次に年長ですのに。
そのご、かねてからの計画で、本当は、肛門病院の近くのって話だったんだけど、
西区の鰻屋さんに行くことになりまして、
チャーリーと DO坂氏と 西町の川幸さんに行きました。null
初めて 胆吸い のキモ食べて、美味しかったわ。null
目の前で焼いて蒸して焼いて、30分は待ったかな?null
牛タン、美味しかったわ。

明日は、雪の予報が出ているのに、ゴルフです。
気持が寒く感じます。
どんなに着こめばいいのやら?
始まったら暖かくなるといいね。
そろそろ 休もうと思います。

November 12, 2011

今日はおおいに笑おうと思って、映画鑑賞にいくんだ。

午後3時半から シネマフロンティア
まだ、暖かい日ですが、もうすぐだ・・・雪の便りはもうすぐだ。
今日は本当に暖かく、今日のゴルフは最高だと思います。
人間の脳のお話の本を少しずつ読んでいるのだけど、
物事を完結してしまうと、もうそこでヤル気が無くなってしまうので、
完結させないようにしなければ続かないらしく、
3年前、月例で優勝してすっかりヤル気が失せたのは、目標を高く掲げなかったのか、
なんとなく 完結させてしまったから、そっから少しも成長せず上達しなかった原因だと思います。
今年は、そんなことを踏まえて、頭で考え、分析重視で、過去問をしてみたり、
良い時の自分を想像してみたら、案の定よさげな結果だったが、いかんせん、今年は終わってしまった。
しかし、今回は来年につなげられる思いがあるので、きっと 智子 だいじょうぶ!!

さて、寒くなりました。
お外遊びで幼子のお守は出来なくなってきます。
室内で遊べるところを探しましょう。
近場に探しましょう。

西区の国道沿いに北欧パンの博物館&バイキングレストランが手ごろで良いわよ。
けっこう4歳は 興味を示して遊んでくれました。

さて、すてきな金縛りされに行ってきます。null
null

November 11, 2011

微妙な季節

来るぞ来るぞ!もうすぐ来るぞ!!
月曜日は雪が降る。
今日もまだ暖かかったのでストーブを炊いた私の部屋は31度に達していた。
イケナイと、あわてて消火。微妙な季節なのです。
庭の紅葉も散りまして、足元は緋の絨毯。おつなもんでげす・・・
散りきる前にと枝から外して冷蔵庫に入れたけど、塩漬けにした方が良かったかしら?
月曜日はゴルフの約束だったけど、
予定のゴルフ場は、マイナス2℃からプラス5℃までの予報。雪マーク。
null
去年は、10月28日に初雪でした。
今年は世界的にお天気がしっちゃかめっちゃかな感じに恐怖感を抱いています。
今日は金曜日。
明日は、素敵な金縛りを見に行きたいと思い、
日曜日は、バドミントン部の例会があるそうです。
ストレッチは手を抜かずに。
壊れないように熱くなり過ぎないようにやってきますか!!

November 09, 2011

日々、冬の匂いがこくなってきました。

みなさま、どんな11月をお過ごしなのでしょうか?
出会いがあれば別れが来る。
そんなことを何度も何度も繰り返し、経験値を上げていくのが人として産まれた定め。
毎日毎日色々なことが起こります。
泣いたり、怒ったり、反省したり、
叱られたり、自己嫌悪に陥ったり、
知らないうちに ちっしゃいお鼻がどんどん 長くなっていたり。
いろいろ反省しながら、辞書を引いたんだ。
お題は『謙虚』
大辞林によると、ひかえめで つつましやかなさま。自分の能力・地位におごることなく、素直な態度で人に接するさま。
と書いてありました。
そういえば、THIS IS IT を観たとき マイケルジャクソンの謙虚な姿勢に涙しました。
どんな BIGになっても、謙虚でなければ人はついてこないよなあ。

日々冬の匂いがぷんぷんしてくる昨今、今日はちょっと寒くても青空が見えます。
庭に植えてある パセリの根は、まだまだしっかりしているので、鉢に入れて観賞用に部屋に置こうと思います。
何時だって、スープの浮き実に出来ますものね。
なんだって、放っておいて 殺してしまうのは簡単です。
でも、ちょっぴり優しい気持ちで考えなおせば、相手だってスープを美味しくしてくれるもんね。

映画『素敵な金縛り』を観てガハガハ笑いたいと思います。
とんでもない、馬鹿馬鹿しい、そんな笑いに救われる・・・そう願っていますだよ〜ん

November 04, 2011

文化の日、ライオンキング観劇してきました。

おデートの相手は4歳になったキラリンですが、
ちょっと、見やすい良い席だったのに、
横から役者さん達が登場すると、ビビる彼。肘掛飛び越してダッコって・・・
ストーリーは非常に単純明快で、子供にも十分理解できると思います。
役者さん達の予備知識はまったくもってなかったの出すが、
主役の子供シンバをやった男の子、なかなかのもんでした。
ミュージカルっていうのは、
わざと分かりやすいようにゆっくりと大げさにセリフを言うのですね。
ほんと、はっきり分かりやすく、
80分後位に20分の休憩。
ぬいぐるみ買いました。主役のシンバと 敵役のスカー。1対500円でした。
しかし こんな子供騙しなんかどうでもいいくらい ビビりながらも楽しかったらしく、
一幕ごとに、盛大な拍手をしていました。
君も、ちゃんと観劇できたことに、ママのお母さんも感激でした。
けっこう空席もありました。ロングランはしょうがない?
通路の 後ろから、横から役者さんがどんどん出てきて面白かったよ。
カーテンコールに、何回も出てきては拍手喝采で。

さて、日曜日も、彼を接待することになっていますわ。
雨模様、気温も高くはなく、どーしたもんだろうと思案中です。

November 01, 2011

きょうは 寿司の日

何年前からこれが出来たのか覚えていないけど、
たしか、半額なはず。
いままで、1度も行ったことは無いけれど、事前に計画しなければ行けないと思います、私は。

昨日は、しこたま飲んで、おかしくなって、記憶が飛んでいます。
麦焼酎の きっちょむ さんが、美味しくて、美味しくて。
生ビールも、美味しくて、おいしくて。

こんなこと毎日していたら、死ぬ。酒で・・・
今は、鼻が赤いにとどまっているけれど、
鼻が赤いのは、コントじゃないけど、アルコールで赤くなるらしい。
鼻の、毛細血管が なんとやらって、ネットででていた。
長い月日の、飲酒のせいで、りっぱな 酔っ払いの鼻になってしまった・・・

今朝、夢をみた。
古家の木のテーブルを囲んでみんなで御飯を食べていた。
大きなバスケットにたっぷり入ったオムカレー。
そこに、鳩くらいの鳥が ギャーと落ちてきた。
すると、空からカラスが1匹と、綺麗なオウムが三匹降りてきて、私の横の柱にキツツキのように、張り付いた。
ちょっと写真を撮らせてねと、携帯電話を向けて撮影し、良いよというと、
四羽の鳥たちが一斉に鳩くらいの大きさの鳥めがけて飛びつき がつがつと喰い出した。
なんだかすごく嫌な気分になった私は、喰われて 頭だけになった鳥の入ったオムカレーを
配膳の係のおばちゃんと 嫌な気分で眺めたのだった・・・・

とても悪酔いしていたと思います。
そのあと、人食い伊勢海老がでてくるんだもん。