November 11, 2010

本を買うと言うことは、

たいせつな出会いだと思います。
今日、いつもは観ないチャンネルに徹子の部屋がやっていて、
爆笑問題のアノヒトがゲストででていて、
アノヒトの本を読んでみたいと思いました。どうしてかと申しますと、徹子さんが「あなたは詩人ね。」
それから、星の王子様と銀河鉄道の夜が合体したとかなんとか。
読んでみたくなったです、はい。
さっそく、本屋に電話したら、あるとのこと。徹子さんは、売り切れていたと言っていたけど、東京と札幌では事情が違うのかな?
まあ、これから出会いに行きます。
そして、それを開くときのウキウキどきどきは、やっぱり本物の紙の本じゃなくちゃね。
さて、YouTubeに海上保安庁の動画が投稿され、
瞬く間に広がり、すんげーすんげーと思いましたが、
いろいろ立場立場で意見も違うと思いますが、
誰が悪いんだ?!
中国人漁船の船長でしょ。