September 21, 2009

いや〜ん、寒いの…

何度あるのかしら?
今朝も、そしてさっきもストーブをつけました。

ただ今、大通公園で、催し物をやっていて、午後8時までやっています。
4丁目は、ホテルのシェフのお料理。
5丁目は、ラーメンなどで、
6丁目は、ステージがあってジャズとかポップスとか、スタンディングバーになっていて、
7丁目は、スープカリーとか、北海道の物産。
8丁目は、酒と酒肴だって、新聞に出ていました。

しかし、この寒さ。
急に、ぐっと冷え込んできて、もう冬にまっしぐら・・・でもないと思うけど、
なんだか、寒々としてきましたよ。日中は20度くらいにはなるようだけどね。
2歳になったキラリンも、風邪とか、新型インフルエンザが心配です。null

コンペの写真、小出しにしてごめんね。

3チーム目は、我らがアイドル、いくみさんがいます。

null   null
   報道犯もいました。

●さんは、いっつも女がいるチームにしてくれと、わがままです。
自分ではセンスが無いのよって言っている、みなみちゃんが入ってくれたら、また盛り上がって楽しいのにね。
きっとしないだろうな〜
いくら、甘い言葉で誘っても。
よし、もう1枚4チーム目。     null



最近、良いお天気が続いています。秋晴れね。

でも、とっても寒くなって来た。
今は、夜中だけど、軽くストーブ点火したい気持です。着膨れするのは嫌なんだ〜。
昨日は、南幌リバーサイドっていう河川敷のゴルフ場に行きました。
前半は、かーるいっす!! と思ったけれど、後半は 環菜がいっぱい仕掛けられていました。
途中、ワイヤーで引っ張る御船に乗って、対岸に渡ります。null
乗っかるとき、どぼんって落ちないか心配しながら、そっとそっと 乗せました。
南幌に、有名な ドンブリがあるってK本さんに聞いたから、探したけど分からなくって、
ゴルフ場のレストラン『すしはん』ってところで、キムチラーメンを食べたんだけど、
そのK本さんが 玉ねぎかな〜? 玉ねぎ丼かなあ?って言っていたのは、
南幌温泉にありまして、南幌キャベツ天丼でした。
モール温泉は、こ汚い色ですが、効能は抜群の感じがします。
土曜日なのに、6,000円です。 立ち乗りカートだけどさ。
平らな所だから、簡単だよって言われてたんだけどね。
美唄にある セントラルだっけ、女子プロの戦いのあるところ。あそこも、そんなもんだよ。
南幌温泉で、南幌キャベツキムチを買ってきました。甘いは、美味い!キャベツが美味いんだ。
最近、平日、3時間しか寝ないで行くと、けっこう悲しいです。
そんなこと言ってられないんだけど…
なんだか、『シルバーウィーク』って、誰がつけたか分からない名前が付いている今回の連休。
最終日に、ニドムのニスパっていうところに行くの。
広島のはまちゃんと、沖縄のたけちゃんと、シャークゆうちゃんという異色の顔合わせです。
楽しみだなあ。
明日から、ちゃ〜んと練習するからね。