July 21, 2009

追伸。

私は、パターが下手です。
ボールに付いている → を合わせても曲がります。
何とかしたいんだなあ。
パターさえ ちゃんと打てれば、パー は取れる。 まったく、憎らしいほど下手であります。
アイアンは、非常に5割は良い出来でした。
ドライバーも、テイクバックを 大きくとれば、スライスせずにバッキューンと行きました。
そうそう、パッティングの前の、アプローチショットは、ちょっと距離感が無かったなあ。
シャンクより いいけんどもよ、パターが駄目じゃだめじゃん。
同チームの奥さまはパターの女王って感じで、感服しました。
セレブは、ゆっくり構えて確実に入れる。
庶民は、前も後ろもキャディもきになって、打ち急いでしまう。って言い訳も有でしょう(^^)

さて、今週土曜日は、第4回月例サンパーク札幌です。

出場のみなさん、風邪をひかぬよう、怪我をせぬよう、その日に備えましょう。

では、ともちんは、パターの打ち方研究所に行ってきまーす。波にのってね ! 

昨日は海の日。好天に恵まれ羊が丘コンペ

昨年、羊が丘CC・真駒内・滝ので、コンペをした幹事用にコンペをしてくれまして、呼ばれて行きました。
同行者は、ますみちゃんです。
前日まで、雨雨雨の どきどき憂鬱でしたが、晴れちゃったんですよ〜null
2名で1組として戦うのです。
組み合わさったのは、なんと びっくり 偶然にも うちで取引している酒屋さん。K商店社長御夫婦。
年齢差は、あっちとこっちの合算で40はあるんだな。しかし、長年やっている方には、老獪なる技で圧倒されます。

ゴルフって、上がってなんぼの世界。 社長さん、去年と13年前、ホールインワンしたんだって!へ〜・・・
奥さま、ダイエットして細くって、黄色い声で、いや〜ん って、なんとも可愛いお方。
なんだか、親子で回ったようで、石川楽しかったです。
ところが、肝心のますみちゃんったら、シャンク小僧で情けねーーーーーー!!こんなんじゃねーだろーが〜

•アプローチのシャンクを修正するには(3): 前かがみにならないように構える
•アプローチのシャンクを修正するには(2): バックスィングの検証
•アプローチのシャンクを修正するには(1): セットアップの検証

シャンクってそんなに治らないのか? 怖いもんなんだな。 そんな怖い病気にはかかりたくないな。
ネットで調べたら、治し方が色々出ていたよ。さいきん、ネットでなんでも調べちゃうね。こういうものには良いみたいね。
でもね、あんまし難しく考えたら駄目だよ。
あとで、なーんだ、そんなことだったんだって思うよ。
ますみちゃんの良く言う 『目から鱗』だよ。

バンカーショットは、簡単方法が、載っていて、実践したらバッチリだったし。
なんだ、そーんなことか! と思いました。null

そして、昨日は特別コンペだったので、豪華お弁当がついて、
ますみちゃんは、ニアピン 取って良かったね。ただでは起きない強い子でした。