April 10, 2009

八紘一宇の塔らしい。

で、ググってみました。 なにやら歴史を感じます。
 当初、このお札を見たとき、バベルの塔を思いましたが、日本人が選ぶわけは無いと思っていました。
 お暇な方はググって見てね。

 それから、二宮尊徳は、まきを背負ってばかりじゃないはずです。

 今日も、陽気に誘われ、外に飛び出しました。 昨日は、1分走れたので、頑張って140秒走りました。
 走って、歩いて、走って、歩いての繰り返し。

 昨夜、ボクサー(犬じゃない。)に、言われたもんで、『ジョギングは、朝はだめだよ。 起きてすぐはいけないよ!』 って。
 2時ごろ、郵便局まで、そんな感じで走って、歩いたの。 まあ、どうしましょう。 ほんとうに、痩せてしまいそう・・・

 本屋さんにも行きまして、『納棺夫日誌』 を買いました。 この人、もともと そんな職業じゃあないのね。 昔は、納棺夫なんて無かったのね。

 まだ、数ページさらっと読んだばかりです。
今年は、たくさん本を読もうと思います。 乱読ね。