December 31, 2009

それから2次会も、3次会も行っちゃった。

2次会は、良いけれど、3次会にはじゅんぺーさんにはご迷惑だったね。
 ごーめーんーね〜・・・ まっ、そーゆーこともあっぺさ。

null  
     
     null

我が家では、元旦は包丁を使うと、おかあちゃんい叱られます。
 あしたの、お雑煮用の長ネギ、三つ葉をカットしておかなければいけないのです。
  雑煮の出汁もとっておきます。
   あとは、勝手に餅焼いて食べます。

そろそろ、年越しの蕎麦を茹でに、階下に降りようと思います。

 みなさま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。

大晦日 今年も皆様 ありがとう。

お足もとの悪い中、ほんとに、雪が雨に変わったり、雪が溶けたらツルツル・・・
お足もとの悪い中、お集まりになったのは常連様と、あらなんと、翔ちゃんと、翔ちゃんカッさらった ゆうじ。
はるばる 横浜から忘年会に来てくださってありがとう。
 って、さいご皆に引っ張られただけなんだけど。null
去年も一昨年も行きました ブルースアレーさん。社長さんはダンディな田村さん。
いつも、遅くまでありがとう。null
25時に予約して、乾杯したらお料理も来ないうちに、ゲームが始まった。今年はやけに早い…
ダーツやる人、ビリヤードやる人。
そして、残って、腹ごしらえする人。null
飲んでいると、ガッツリ食べられないから、
前菜食べて、サラダ食べて、パスタ食べて、ビール飲んで、飲んで、飲んで、まずダーツした私。
だんだんコツが解ってきました。
ビリヤード、これは難しいです。
ボールの真ん中にキューを当てないと、ひょろひょろ〜 って、みじめ・・・
近くに、サンコーボウルがあって、ビリヤードもあるから 今年は一人孤独に練習してもよいかしら?!
でも、寂しさに耐えられるかどうか…  あんがい寂しがりだったりして。
いま、紅白歌合戦もなんにも観ないでPCに向かっているのも好きなんだけど。
ああ、無事に今年が終わるわ。null
牛も、虎にバトンタッチ。
さよなら、今年。 もうすぐ、こんにちは 新年!!

December 30, 2009

すすきのSTORY 本日仕事納めです。

振りかえると、なかなか身の詰まった1年間だった気がします。
1月には、お江戸の旅をし、歌舞伎を鑑賞したり、大相撲初場所初日を観戦したり、大仏様の胎内にお邪魔したり。
10円の入場料を払い、仏様の懐に潜るということは、良く考えてみると素敵なことをしたのだ。
がらんどうのお腹の中は、何もないけれど、何もない方が、いろいろあるのです。
般若心経の解釈で、在るあるということは無いということで、無いということは在るということなんだな〜・・・って自分なりに。
え〜 そうだったの〜?! ってことは、山のようにあり、人間一生勉強なのだと感心したり。

たくさんの方から エネルギーをもらい、
負のエネルギーは、跳ね返す力と勇気を学び、
そして、今年を無事に終わらすことができて、うん、素晴らしい1年だったと思います。

そうそう、昨日の楽しかったこと。
大家さん自家製のハバネロソースで ぺペロンチーノを作ってくれ、皆で食べた。あーだこーだと言いながら。この幸せ。
店の厨房でちゃちゃっと作ってくれたんだけど、シンプルだが、めちゃくちゃ美味しい!
恐ろしいほど辛かったんだけど…

null null
さて、帰ろうかと思ったら、多川さん40分待ってって言うから、ちょこっと寄りました。
今はやりの立ち食い寿司店。
亜依ちゃんは常連です。すっかり食べ終わってから撮影したので、寿司が無い・・・・
しかたなく、ガリをつまんでもらいましたが、わたしは、1枚目の写真の方が好きだな。
亜依ちゃんの要望で取り直したけど、わざとらしくないほうが好きなんだよ。

さーて、今日は、忘年会だ。ダーツにビリヤードだぞ〜!
どなた様も、参加資格ありだよ。おいで!

December 29, 2009

ああ、昨日は懐かしい面々で賑わいました。楽しかった…

もう、15年も前に一緒に働いていた万里子さんから電話があったのを皮切りに、
最後は、さっくん+なおきさん。 もう、同窓会のような楽しさ。皆、大人になって、まあるくなって、
話に花が咲いていた。 そうね、しばらくぶりってほんと楽しいことだこと。null
 年末って、色々な意味で楽しい。昨日は、山の手の森もとで パンを買いました。 何やら、遠目で見ても魅かれる色と形。
そう、来年の干支を意識して、とらパン一本750円也! 正月パンですね。 嬉しくって大人買い・・・いや衝動買いしちゃいました。 そして、風変わりな醤油を塗って、シリメンジャコと昆布を 巻き込んで焼いたフランスパン。和風だ。うんうん。null

なんだか、この時期 嬉しいね。 しかし、1年経って また、これと同じこと言えたら良いな。

今年も残すところあと三日。誰と会えるかな? なんだか、わくわくします。

昨日、発覚したことだけど、11月にいくちんが ズイエンで 98で回っていたことがばれました。
私に気を使って 言わなかったのかしら。 可愛い子ね。 ちゅ〜 してあげようか〜

そうね、来年楽しくゴルフ出来たら良いね。 まず、健康でいないといけない。
救急車に乗らなくていいように…

December 28, 2009

今年も残すところ4日間となりんした。雨も降っています。暖かいな。

ありんすとか、そんな花魁言葉のJINも先週最終回で、昨日の日曜は何を見ようかと思ったけれど、
NHKの『坂の上の雲』を見ました。これも、今年は最後で、次回は来年の12月。なんと、3年に渡って放映されるという、おっきなテレビドラマで、役者が良いね。でも、頑張って撮らないと、次回を楽しみにしている じいちゃん ばあちゃん 死んじゃうかもしれないと、あるいは、あらすじを忘れてしまうと嘆いていました。
 
 ああ、年賀状書き終えた。思い起こせば4年前以前は、500枚の年賀状を住所もすべて手書きにて、正月三が日は書いておりました。 ありがたいのは、パソコン様です。 それで、長年お付き合いをしていた印刷屋さんは、名刺だけのお付き合いになり 御免なさいと思います。 しかし、なんでもできるとなると、思い出すのが 器用貧乏という言葉。 そして、最近は、企業貧乏という言葉が生まれそうな 御時世で。

 足を引っ張られて可哀相だったのが、マイケル・ジャクソン。最近、特番をやっています。この方は、色々と誤解されていて、可哀相。 心から、御免ねと思えるの。 THIS IS IT! これを見て謙虚な彼の姿勢を見るたび、なんでこんなに…ほんとゴメンネって思えます。 彼を陥れて、結局裁判で負けたあの家族は、これからどんな生き方をするのでしょうか? 自分の、非を認められるようにならないと、社会の一員にはなれません。この人たちも気の毒か…
 
 鳩山さんも、足を引っ張られてばかりじゃ前に進めない。身辺整理の出来ない彼が悪いのか? 本当のところはよくわからない、貧乏人のおばさんです。
 こんな貧乏な、いえ、食べるには不自由しておりませんが、師走にドラッグストアをフラフラしていて、良いお買い物をしたので、紹介いたします。
            null
 ラブラボという会社発売の、『デンタル ビューティ ケア・プロポリス アロエ』 年代別になっていて、半世紀生きた人用のが、これなんだけど、気持良いから、是非使ってみてください。一本1,000円以上しますが。歳の初めにいかがですか? あんまり、良いので、シリーズの、『パール ホワイトニング』 も、買ってしまいました。

 今日は、仕事おさめなんでしょう…官庁は。
 

December 23, 2009

わ〜い!クリスマスが終わったよ。

セイコーマートのオードブルの手の込んだ洋風な料理は美味しかったです。
パールモンドールの雪だるまのケーキは、おいち〜〜〜かったです。
昨日は、たくさんお買い物をしたので 冷凍庫に入らないから整理をしたら、
冷凍カボチャが出てきたので、
冬至の南瓜にはせず、白菜とホタテと煮込みスープにしておいしかったのだ〜!!
少しずつ 日中が長くなってくるぞ〜!!
冬至と早々のクリスマスを終わらせたので、元気に明日に向かえます。
         null

明日は、キリシタンのクリスマス。
イブはきっと暇でしょう。
楽しいDVDでも 持ってきたくれたら シアター化して楽しみましょう。
しかし、店の横長テレビたちは、皆をおデブにうつします。。。 ごめんね〜ごめんね〜

December 21, 2009

人生ってさ、間違いもあるよ。

初めて行ったけど、私には合わなかった・・・(・∀・)
久しぶりに。
でも、新発見の美味しさには立ち向かって行かなきゃ。
きしださんに、聞いたけど北キッチンの〓〓ミルクが美味いらしい。
亜依のロッテの傍。買ってきて!
*ss-mama*

日曜日、餅つき・餅まき・トイザラス

キラリンのママに誘われ、餅つきを観に行った。
 せっかく、子供もやらせてもらえる チャンスがあったのに、
だっこだっこと 大勢を見るとすくんでしまう、ビビりな子。 内弁慶とはよく言ったもんだ。
 本当は、興味しんしんのくせに。null

今時の、臼は 笑っているのだ。
 1度に2升、5回ほどついたらしい。 その場で、小さく丸めて、キナコ、汁粉、いそべに 砂糖醤油。
結構つき残りなく なめらかに仕上がっていた。 こうやってついた餅は、練った餅より美味しい。
 そして、始まった餅の雨。null 彼らは、高い所で踊っているのではなく、
餅をまいているのです。 手を振れば こっちに放ってくれるんだけど、なんだか怖くて、逃げてしまう…

 それから、疲れた身体に鞭打って、トイザラス。

もちろん、サンタクロースになるんだよ。 いっぱい 玩具あって 何を買ったらよいか分からない。
 玩具なんかなくたって、いろんなもんを引っ張り出して遊んでいるし。
でも、たまに ばあさんとしての 力を見せなければと思う。
 それにしても、疲れたわ。もう、こんな時間だわ。 もう、だめ。私、だめ・・・

亜依の ダンス発表会。

土曜日は、寒い寒い日でした。
 少しでも前のお席をと思い、早めに行って並びました。
お花も、風邪ひいたら行けないんで、紙でぐるぐる巻きにして持って行きました。
         null

ちっちゃなこもいるから、どうせ学芸会。。。と思っていたが、撮影禁止の、館内放送が流れた。

 どんだけ〜・・・ まあ、なかなか様にはなっていた。前から6番目くらいだから、良く見えた。
  衣装から覗く男の子の腹筋はなかなかのもんで、この日のためにダイエットを決意していた亜依ちゃんのお腹は、
   黒い 下着で隠されていた。 もー少し頑張って、見せてみようよ。

亜依ちゃんの、母上様が、いらしていた。

 最後に踊ったインストラクターたちの踊りは、まっこと カッコよかった。
  プロだもんね。 最後のカーテンコールは、マイケル・ジャクソンの曲を使うなんて、なかなか!

いや〜 プロとアマの違いを見せつけられました。 亜依!もっと ダイエットして頑張りなさい!null
 
ポーズとった方がカッコよかったのに、この人は照れてしまうんです。

December 17, 2009

日本の風習のお楽しみ。

そうそう、お歳暮!

親戚からのお歳暮。友達からの贈り物。玄関に、いくつか並びます。
 毎年だから、お互いに心待ちです。 若い方は、興味をまだ持てないと思いますが、
  贈る人、贈られる人をこれから作ったらいいよ。
年賀状も、来なかったら寂しいもんだな。 お正月って特別だから、うんと素敵にしなくっちゃね。

 null
クリスマス。やっぱり、神様はお目にかかってみたい。 近所にも、教会はあるのだ。 信者にはならないけど、きっと受け入れて見学させてもらえる気もします。 行ってみたいが、是非行ってみたいが、忙しいしなあ。 これも,縁だしね〜

年賀状!せっせかせっせか、書きましょう。  ハイ、がんばります!

日本の風習を楽しむということ。

暮も押し迫り、お正月を迎える日々が楽しくなってきました。
 たしかに、あれやこれやと忙しくはありますが、毎年毎年同じことを続けているので、そろそろ というか、やっと手順が解ってというか、楽しくなって来たんだなあ。
 もう、クリスマスより お正月が待ち遠しいなあ。 1年頑張ってきたからかなあ?
友達同士で来られる中年紳士達は、この1年を讃えあっているし、 若い時より、1年がとっても大切になってきている気がします。 大人になるって、楽しいことだよ。

 しかし・・・
今朝の、朝刊の卓上四季に 石川啄木の詩が引用されていて、『己が名をほのかに呼びて涙せし十四の春にかへる術(スベ)なし』  ・・・いくら懐かしんだとて、若いころには戻れない・・・ってな意味なんだけど、

 そう。 最近、冤罪、再審ということがありますね。 濡れ衣を着せられ、無期懲役。無事、務め上げ釈放されたって、この人々の 人間としての尊厳はどうなってしまうの?
 もう、何十年もまえ。被告だった方はもうおじいさん。 何年たったって、やっていないことは やっていないし、張られたレッテルははがすことは容易ではない。 
 しかし、記録は残され、再審への道が開かれた。 凄いことではないでしょうか! 良かったね。

 昨日、マイケルジャクソンの、特番やっていて 暇なお店で観ていましたが、グレイゾーンのマイケルの真実が、日本国民にドラマ仕立てで放映され、亡くなって、初めて真実が明かされたのね。
 マスコミも、報道も、商業ベースで進めちゃって、他人の心の傷なんて構っちゃいないから。
だから、最近 ワイドショーは観ないんです。 人のゴシップも関係ない。みんな、色々あるのは人間だからこそ。

一番悪いのは、悪いことをした人なんだけどね。 寄ってたかっての 苛め報道はそろそろやめてほしいモノデス。




December 16, 2009

寒い寒い札幌です。

天地人昨日は、運転代行の方に、けっこう滑るよ。(夜中の路面)って言われたので、店の中 ゆっくり片付けて、けんちゃんタクシーを待ちました。
 
おなじみ、すすきの交番前から乗るんだけど、そこの温度計の数字は マイナス5℃。
 雪が少ないので、国道、表参道など交通量の多い道は雪が解けちゃってるんだけど、
少し、住宅街の、たとえば、来た3条通とかは、ツルツルだね。
 さすがプロ! 半日中走っているだけあって発進停止はお手の物。 でも、ちゃんと シートベルト掛けさせていただきました。

山の手通の なんとか皮膚科の高々と上げた温度計は、『−8.5℃』 ?! 信じ難い・・・上空は、そんなに寒いか?
 でも、人間のいるところの温度を教えておくれよ〜!!

 寝てても、寒い。中温多湿で眠りたいのだが、あまりの低温のため、人の吐息も、機械の出す湿気も、すべて凍りついてしまう感じ。 しっかりと、加湿器をまわさないと、人間フリーズドライになってしまう。

 今のところ、毎日 どこかの忘年会がありますが、去年のこの週は凄い人だったなあ。
これから、出てくるかなあ? なんだか、若いひとが キンキキッズとか、そんな感じのいでたちで 闊歩していますが、
 わたしの好みは、東山君とか、そんな上品な感じの男の子です。 
  スーツの着こなしの素敵な方に、おばさんは 惚れてしまう。 スーツって、カッコいい。好き・・・

ホストくんも、もっと綺麗なヘアスタイルでびしっと決めたほうが高感度上がると思うのは、このおばさんだけでしょうか?

わたしは、ブラぴ、ピアースブロスナン、草ナギ君、北村一輝、城田優なんかも 好きですなあ。

December 15, 2009

5の付く日は、玉子の日! コケッとな!

室温に戻した玉子を、大鍋で 熱湯から40個投入し、7分。
 一つかみの 塩も入れます。null こんな感じに出来上がりました。
むかし、雑誌で見た黄身白身の逆転しているゆで卵は、けっこう 面倒で成功率が低い。null あんまり美しくもないから、実験しようとも思わなくなってしまった。

師走ともなると、たくさんの人出に、犯罪、事故、怪我 とありましょうが、
 昨日の夜中2時少し前、 関西弁の電話がありました。
  もう終わりますと、お断りすると、1杯だけ飲ませてくれと食い下がる… しかし、断った。
やっぱ、普通ではないと思うので、お断りして、正解! かな〜・・・なんて。
 最近、すべてにガツガツしなくなったので、心は楽チン子です。

★ ヘアカラーの進化におどろく!★
  
  さっき、驚きました。
最近の薬は 泡で染めるのが増えてきたんだけど、さっき使ったのは、驚き!
 無香料・・・とは書いてあったが、アンモニアの臭い匂いがまったくしない!
  こんなに、臭くないと 効かないんじゃないの〜? なんて、心配になるくらい。
サロン ド プロ って言うの。
 プッシュして、泡がニョロニョロ出るんだけど、寒い廊下に置いてあったせいか、ニョロニョロが元気じゃなかった。
暖かな室温に戻しておけばよかったのかもしれない。 さて、モチはどうかな?
 これで正月は暮らせます。

December 13, 2009

先週は、結構遅くまで店にいましたの。

金曜日の忘年会。 とっても、泥酔いさんが いらして・・・
カウンターで、いびきかいていた 秀紀とか。ゴルフしてきたそうだからね。しかし、好きだな。まだやるのか・・・
タクシーまちで、ちょこっと、『ちょこっと』という立ち食い寿司に立ち寄り、
しかし、3時4時に立ち食いは けっこう 辛く、
秀紀に御地になり、秀紀を先に帰して もう少しつまみ・・・
それでも、時間をもてあまし、ロッテで スープ。
デジカメ 編集していたんだけど、失敗… すべて・・・ しょぼん↴
そうだ、どうしてこんなに疲れたかっていうと〜
昨日は、朝帰りの体に鞭打ち、いつもより早く町場に出かけ、歩き、買い、
そうだ、ひさしぶりの ハウスマヌカンに、ママ お痩せになりましたね! って言われ、気分良くして、
てもみんで もみもみ。10分、延長し、40分 もみもみし・・・
蕎麦を撤回し、なんと 勝つ丼食べた。
分かっているくせに、食べた…
今日は、駄目だった。 ミルク飲み人形の、ともちゃん になってしまった。
解っているくせに、バカな、わたし。 ほんと・・・
腸は、第2の脳である。
よく考えて、わたしの体を治すべく 働いてくれていると信じています。
な〜ん、2,3日 お利口にしていれば、すぐに よくなるよ。
ただちゃん、勝つ丼好きだって言っていたっけ。
北2条の西10丁目。あら井のかつ丼って うまかったです。


December 10, 2009

むむむ、暇な、とっても暇な1日でありましたが。

居合わせたお客様が、香愛ちゃんの 25周年をお祝いしてくださいました。

null    null


可愛い、黒いマフラーが 欲しいって、イメージ出来ず、しかし4店舗めで これなら黒くて可愛いと思いました。
 おしゃれな いくちんも 可愛いと言ってくれたので、可愛いと思います。
写真撮影のため、『まちこ巻き』 にさせて撮りました。 うん、可愛い演出だ。

おがっちからの、2日前に届いていた花も、なんとかもたせられたし、

籠に入った 『も』 からのお花も、ハイブリッドなカラーのユリが美しい。
 そして、スイートピーはほんとに良い匂いだ。

難問である、黒くて可愛いをクリア出来てホッとしたよ。
 なんだか、眠たくなりました。寝よーっと!

December 08, 2009

香愛ちゃん、誕生日おめでとうございます。

おっとっと・・・本当は、12月7日、昨日ですね。null
何が、欲しいの?って、聞いたら、黒くて、可愛い マフラーが欲しいってさ!
 可愛っていえば、ピンクとか、ひらひら フリルとか、一般にはそんなイメージ?!
でも、最近は エログロが 可愛かったり、感覚が斬新ですね。
 みんな、なにかこう 新しい物を欲しているのか?
香愛ちゃんは、最近ふわふわの黒を良く身につけています。
 どうして黒なの?ってきくと、 痩せて見えるかと思いまして…って。
あの、のんびりと ふんわりしたしゃべり方で、
 こちらも、気勢をそがれて あらん そうですか〜 っと言ってしまう。
だめだよ、昨日なんか、葬式みたいだったんだから〜 黒ばっかりで〜 あたしも・・・

 そう、かえは 昨日の誕生日 お友達と楽しく過ごしたのかな?
あした、皆でお祝いしましょうね。 まだ、マフラーは用意していないのだ。
 これから、仕上がるまで、 せっせかせっせか 編みましょう。
ふんわりした、あなたのために・・・  すいません、嘘です。

 香愛ちゃんには、面白いことを教えてもらいました。
『イズシ(飯寿司)・・・鮭とか、ホッケとか、ハタハタとか、最近では、キンキとか、いろいろあります。』

この、イズシを ストーブの上にアルミ箔を敷いて、焼いて食べるんだって。
 こっちの人は、生で食べるんだと驚きました!と、逆に驚かれたが…。

紋別といえば、寒くって、流氷が来て、お魚の美味しいところ。

香愛ちゃんは、色白です。

December 07, 2009

幸せってなんだっけなんだっけ〜

ポン酢醤油もあるけれど、うちはミツカン味ぽん派。
昨日とうとう ハイブリッドなる加湿器を買いました。私4リッター、つまりデカい焼酎、ビッグマンとか、大五郎のサイズの水を入れます。
13時間連続運転してどれくらい消費したかというと、なんと3、5リッター!
恐ろしく乾燥している北海道の冬です。
おかげで、目覚めたら鼻の穴ガビガビじゃないし、喉も苦しくないし、潤う幸せを感じました。
音がするんだけど、定山渓温泉に泊まって、川の流れに眠りをいざなわれる感じ。そんなイメージ。
そして、布団カバーも取り替えて、上質な眠りを得、今日は何度も寝直して、昼を過ぎ、一時まで寝てしまった。
今日は、バリバリです。

December 05, 2009

昨日いらした おじーちゃん。

金ボタンのブレザーに、船長さんが被るようなお帽子で なかなか モダン。
いただいた お名刺は 学習院OB会の トップ!
学習院といえば、皇室の方々 御用達の 学び舎。
お帰りになる間際、隣の青年が、お隣で聞いていたのですが、私も学習院でございます、先輩!!
と、感極まったふたり・・・
こんな 薄野の一スナックで、先輩後輩が偶然出会って名刺交換をして、こんど その会に行くのかな?

人の出会いは 一期一会。
偶然は必然。
私たちが出会わなければならなかったのは、森羅万象 決まっていたことなのよ。
仲良くやりましょうね。

今日は、ミスチルのコンサート。
棚から牡丹餅のように、嬉しいお誘いも、お店の開店準備にあえなく消えて、
プリーズ ともちゃん、楽しんできてね。
たまに、コンサートの生演奏も良い物で、
Jポップのコンサート、Bzが最後だった。 もう保子が中学生か高校生の時。

今行きたいのは、中島みゆき・・・ コンサートのチケットを取って、ワザワザ札幌まで聞きに来る 東京のしまちゃんに
おねだりしてみたいと思います。
ね〜ね〜 よ〜よ〜 連れて行ってくれよ〜!!

December 04, 2009

忘年会が始まりました。

師走に入って、第1回目の忘年会をやってくれたのが、
『6年ぶりだよ、ごめんな。』 と、当日御予約の バンブー先輩。
新入社員の7人の私たちは、クリスマスにバンド演奏を披露しようということで、お世話になりました。
でも、直前に、下手だからやめるように言った先輩です。
そのクリスマスに、初めて飲んだ日本酒で、たったコップ1杯で、家まで運ばれた私は若かった。
いまだ、肝臓は強くなれず、持って生まれた個性だと諦めています。

そうそう、そのバンブー先輩が、テレビの画面に 交響曲がでて、
先輩は、おれの葬式は シベリウスの『フィンランディア』で、送ってほしいと妻には頼んだんだ。
といいまして、私は ドボルザークの、交響曲で 新世界 が良いな〜 って言ったら、

交響曲っていうのは、起承転結 4部構成になっているんだ。 だいたいこの手は第2楽章で・・・と説明を受け、
そうか、シベリウスのフィンランディアを 聞いてみようと、さっき 聞いてみました。
ああ、先輩は、クリスチャンなのかな〜 と思いながら、
近くの教会にも1度はいってみたいな〜 と、思いました。
ツリーと、ケーキと、サンタクロースはいるけど、私のクリスマスは 神様がおられぬ!

さて、寒くなって、庭にも出ず、したがって、どこかから 夕方5時に聞こえてくる 新世界も聞かれず、
今日は、師走の初めての金曜日。
無事に、終わってくれたらよろしいのですが。

December 03, 2009

あらん、さぼちゃったわね。

今日は、体の真ん中へんが 壊れていて、一滴も飲酒していないので、PC久々に開きました。
 そう、去年の 暮もやっぱり壊れてお正月は禁酒の日々、5日間もノン・アルコールだったことを思い出しました。
  しっかり、壊れてからじゃないと、治そうとしないのが良くないねぇ。
この、さぼった 5日ほどの間に、いろいろと ドラマはあったんですよ。
 すすきのSTORY ある 紳士の物語。

 それは、金曜の未明のことでした。 金曜日というのに、ちっとも忙しくなく困っていたんだけど、10時過ぎてから、パタパタとお客様がお越しになりました。 もう、イモ洗い状態。 でも、順番に皆様お帰りになる。 そして、A 先生がお会計を済ませてくださいました。
 コートと、カバン。 コートがあるけど、この鞄は私のではありません。えーーーーーー!!!!!?(゜ロ?)(/ロ゜)/
慌てましたよ。 A先生は、大きく膨れた鞄に、大切な書類がいっぱいいっぱい入っているの。 もう、今さっき お帰りになった方に、すぐ 電話しました。 その方も、他にあたってみるって、電話を切って。 ぜったい、無くしたら やばすぎる書類がほとんどのはずなんです、仕事柄。
 A先生 おっしゃいました。 さっき帰った自分の事務所の人間が、間違ったかもしれない。 もしも出てきたら、 私の携帯番号を教えるから かけてください。 どうせ、ゴミみたいなものしか入っていませんから。

 そうして、タクシーで去って行かれました。 しかし、さっきの方から、うちの者が間違ったので、タクシーに載せて届けます。って、連絡が入り、わたしもすぐに A先生の携帯に電話しました。 そしたら、10分くらいで戻ってきて、言うのよ。

 良かった。飲み直しをしよう。 ちょうど、最後に歌いたいなと思っていたところだったんだよ。(^_-)-☆

やるな〜・・・。 かっこいい! 惚れました。今年の、紳士大賞に輝きました。