August 31, 2009

ウイラブ すすきのSTORY のチャンネル見てください。

特派員のコジコジが、素敵なセミヌード載せてくれました。

昨日の夕日は真っ赤っかで、今日のお天気を約束してくれた。

昨日は、キラリンと遊びました。
公園で、少しくらいやんちゃをさせても、男の子だもの、頼もしいでしょ。
バリバリに張った、ロープの網をよじ登り、滑り台を しゅーーーーーー ころん。
先日まで、赤ちゃんだったとは思えないほど。
歩きだすと、ほんと早いですねえ。
しゃべりだすと、ほんと上達が早いです。

しかし、2歳のお誕生日を前にして、彼は反抗期だった…

でも、反抗している姿も可愛いんだから、もう 食べちゃいたいくらいです。
今のうちに、手なずけておいて、将来、黒服として バイトさせてしまおうか〜 なんてさ。
そこまで、つぶれないでモツノカイ? あたしんとこ。

公園のブランコで、揺られながら、公園って、いいな。
夜中に、彼氏と松山千春なんて唄いながら揺られていたこと思い出して、なんだか ノスタルジー。

ああ、ショートスイングで、背筋が泣いています。

August 29, 2009

こんなy陽気に誘われて、お散歩に行った。

千円もって、西野のびっくりドンキーの隣の百均まで。
 帰ってきたら、玄関に ハロウィン南瓜。
そう、この間、俺の南瓜を頂くお約束。 守ってくれてありがとう。cyuっ!null

昨日、みんなで食べた山の手ママ農園のゴーヤ。
 縦真っ二つに割ると、種が赤く色づいていた。
  ということは、熟したってことかいな??? そう、生でかじってみたら、そう苦くはない。
かつぶしを かけて、醤油をまぶして 皆で食べました。
 私の体は、腸は だんだんに回復しているみたい。
  でも、まだ、本チャンではないと思う。 復帰が早すぎた。 3日後のゴルフもキチガイ沙汰…

しかし、明日はお休みだから、いっぱい休んじゃいましょう。

このまんま、お天気続けばいいな〜

August 28, 2009

今日は、そんなに寒くないけど風が強くて、ぬるい雨降り。

先日、石田ファームさんで買ってきた、『とうや』というジャガイモを肉じゃがにしました。
K教授、曰く。 あんまりでっかい芋は規格外で出荷できないんだよ。
おっきいのを選んで買ってきたから、剥く手間が減る。
おっきな袋に詰め放題の人参も、ちっちゃくて規格外。
味は変わらず、見てくれが悪いだけでハネラレル 可哀相な野菜達は、ちゃんと私たちが食べてあげるよ〜

我が家では、こういう雨の日は、風通しの悪いところに、ナメクジがいるの。
1番美味しそうな野菜を選んで、なめなめする。
なめなめしたところは、綺麗なまあるい穴が空いている。

わらじ虫は、雨の日は流されないように、茎をよじ登って避難している。
この子たちは、枯れ草など、分解して土に還してくれるから おりこうさん。

そういえば、密生していると 風通しが悪くって 茄子も なめなめ・・・
そう、来年の課題にすればよい。 あせらない、あせらない。
こんな嵐の日は、あせって 練習場にも行かないで、ゆっくり体力を温存しようと思います。
null
木の香りが清々しい綺麗なロッカールーム。
ゴルフコンペまで、2週間とちょっと。
                        
null皆様の楽しい、美味しい、コンペと懇親会にしたいと思います。

August 27, 2009

スウェーデンヒルズゴルフ倶楽部

9月13日は、コンペ当日は 東コースからスタート、西コースへと移ります。
 東コースは、わりと 穏やかに迎えてくれます。
後半、西コース。 最後のショートホールにおもうこと。  それは、・・・・

あまりといえばあまりじゃない。 グリーンの前に おっきな 口をあけているガードバンカーの いやらしさ。
できるだけ、端のほうに落ちたほうが、脱出も楽ね。null

ラストのロングホール。 こんなところに 賽の河原。 ひとつ積んでは親のため〜・・・
ま、後半の方が、戦略性ありです。

今日も冷たい雨が降っています。もう、すっかり 秋ですね。

August 26, 2009

萩原正人似の好青年の真黒に日焼けしたお顔

あら〜・・・
 ねえ、写真とってもいい?  どうぞ  ^−^  って青年。
ほ〜ら、なんか持って、こっちにきて!   私もですか〜  って青年。
 そうよ、ブログに載せるんだから。
じゃあ、俺、トウキビ持つかな。   null

真黒に、日焼けした 青いつなぎの青年に一目ぼれ。
若い時は、声もかけられず 残念したが、もうこの歳だもの、後悔はしない。

良い男には、ためらわず 告白するぞ!!

当別の 石田ファームさん。 今度の、コンペ、スウェーデン・ヒルCCの近く。

石狩郡当別町高岡1651番地。農業に対する姿勢が好きです。

August 25, 2009

浜頓別グリーン・ツーリズム協議会

なるものの、本質は調べておりませんが、
ここの玉子屋さんのオーナー吉田さんの玉子は、亜衣ちゃんに貰って食べました。
黄身は、白っぽいんだ。
ゆで卵にしても、やっぱり白っぽい。
濃い色の黄色が、また表面の赤い物の高級感を押し付けられていたけれど、
自然卵は ちょっと違う。
玉子なんて、同じ味・・・と思うけど、やっぱり美味しかった。

今日は、うちも玉子の日です。null
 当別にいってきます。
  オレンジ色の大きなカボチャは、そろそろだと思います。



August 24, 2009

お見舞いのコメントありがとうございます。

どーして、体がアチコチ痛いんでしょうね。
 たまに、小規模の 表面痛があります。 昔っから。
皆様の体はどうなんでしょう。
 自分の痛みを口で説明するのは非常に難しいですね。
そして、私は、どーして 貴方ではなく 私なんでしょうか? などと思います。
 地球上に、こんなに いっぱいの人間がいるのに、
どーして こんな奴が私で、貴方にはなれなかったのか? なんて問うてみます。

最近、ぐっと冷え込んできたね。
お店は暖かいけど、 そろそろ 衣替えです。

夏は、かけっこが 早かったね。

昨日の、マラソンも燃えたけど。 銀メダル!

August 23, 2009

あんなに重病人だったのに、昨日ゴルフした。

病院で、ブスコパンを点滴に混ぜられ、なんとか収まり、帰された。
うちに帰って、寝床に入り 兎に角睡眠!と思ったのも数時間。
薬が切れたら、また も・ん・ぜ・つ。。。
キッチリ4時間しか持たないブスコパン。
明けて、同じ病院に。 へろへろ・・・車椅子・・・点滴・・・
そういえば、お腹に何か入れるのも怖くて脱水ぎみだし。

しかし、今までどんな重体っぽくなっても、検査結果に黒が出たことは無い。
ただし、一つだけ気になる 脂肪肝。 
そっか〜 お腹の太っているのは、脂肪肝なんだよね (^^)

ということで、それ以来、怖くてふつうに食べられなかったんだけど、昨日のゴルフ。
活力を見出すために、半人前くらい ビビりながらいただき、帰りも、心配されながら、冷やしラーメンをよく噛んでいただき、
なんでもなさそうだから安心して、さっき 肉団子鍋した。 
そしたら、また うっ・・・て来た。

さっきから、雨が降っています。 たいへん涼しいです。自分より、ゴーヤが心配になっています。

アホちゃいまんねん パーでんねん

この調子でスリム計画たてちゃいますか。 ほいほい・・・

August 21, 2009

沖縄の香りが届いたよ。

沖縄の武夫さん、ありがとうございます。

今日は、金曜日。みんなで、いただきますよ。null

ドラゴンフルーツ、路地パイン、シークワサー・・・ うひひ

無理は禁物!

遠くで、救急車のサイレンが聞こえます。
今日は、ほんと秋晴れのよい天気です。
明日は、月例なんだけど、私、大丈夫?
なんだか、寝っぱなしだったんだけど、回復おそし・・・ おかしい!?
ちょっと前まで、食べて寝りゃあ治ると信じていたんだが。

一昨日の夜、やっと救急隊員が駆けつけました。 みなさん、場所が場所だけに、
アル中に違いないと思っていらっしゃる。 私も、数々のそんな人見ていますから、18年もやっていて、
今更、アル中で運ばれるママがいますかってさ!
1階のエレベーターを降りたら、好奇の目が注がれているのは、じゅうじゅう承知。
恥ずかしいなあ〜 スカートめくれていないかな〜・・・
どーでもいいけど、早く何とかしてくれよ!

車内は、まあTVで見る感じ。 何処の病院にしますか?なんて、何処でもいいけど、近くが良いわ、
家族が来るの大変でしょう。なんて、変に冷静にいっても、何処にも行くあては無し。
無線で受け入れ体制を聞いて、いざ出発まで、20分はかかっているから、
脳溢血なら もう半壊状態になっちゃうわねえ。
しかし、決まってから、現地まで早かった。
さすが救急車。
しかし乗り心地悪いベッド。 しゃあないか。 病状一向に改善せず。
あ〜死ぬ〜 あ〜 殺して〜 なんて、口には出さないけれど、私の、苦しみは現場の
あかねちゃんを含めた4人に伝わって、
みんな、一丸となって、手稲の病院にたどり着いたのでした。

   やっぱ、ちょっと 疲れた。休憩。

August 20, 2009

産まれて初めての救急車

最近、ずっと胃腸の様子がおかしかったのですが、
まさか、こんなところで そんなことが おこるなんて、思いもよらず。
この時間に、私がキーボードを叩いているなんて…病欠!!

おじさまのお通夜の帰り、車中、ハンバーガーとコーラをいただきながら出勤。
すでに、お客様が楽しく飲んでいらしてホッとしました。
黒装束をドレスに着替え、さて と思ったときになんだか胃が不安な感じ。
財布片手に薬屋に走ったが、もう、その帰り道、何処で倒れようかと選んでいた。
こんなところで倒れたら、もう少し先に進まねば…と。

やっと着いたはSSのフロアのトイレ。もし ここで、下呂下呂したら あのハンバーガーか????
もしそうなら、あの人のお店が営業停止になってしまう! などといらぬお世話。
だんだん痛みは頂点に。
トイレから廊下に出ても、そのあと私は何処に行けばいいの?
そして、トイレの外扉の内側に崩れ落ちたのでした。
そんなとき、なかなか誰もやってこず、さんざん のたうった時間が経過し、
やっと現れた天使は 亜依だった。
おろおろ でも、しっかり救急車でお医者行きますよ! と言ってくれた。
そこに、現れた次の役者は、隣のママさん。
わたし、看護婦(当時は看護師ではなかった。)だったのよ。と、適切な介護。看護?
汗がでているわ、冷たいおしぼりをたくさん持ってきて!
その間に脈拍も測り、手慣れたかんじに、安心しながら、もうどうにでもなれと思うのでした。

次の役者は鹿さん、植えさん、でも、植えさん だめ!あなたのあばら骨は折れているのよ〜
骨を折るほど、ドライバー振り回さないでよ。 なーんて、思っているうちに、
救急隊員は到着したのでした。 
あ〜 疲れた。寝ます。


August 19, 2009

寒いよ〜・・・

こんなに寒かったら、ゴーヤちゃんの育成に問題がありそうです。
今まで、すくすく成長してきて、やっと掌を超すサイズになったのに、
あんまり寒かったら、このまま熟れられなくて やっぱニガウリ・・・
こやつでも、熟せば美味いんだって証明ができないじゃないか!!!
でも、春先から、気候は変わり放題で、きっとたくましくなっているはずだし、親が心配するほどないか〜

さて。。。今週は、お天気が不安定。

また、降るのか? 週末は月例ゴルフ。
なんだか、今年は雨にたたられる。

ああ、寒い風が強くなって来たよ。 ゴーヤの坊やが心配だ…

August 17, 2009

曇り空、湿度が高く ムンムンしています。

暦を見れば、パイナップルの日・・・8 1 7・・・ごろあわせね (^v^)
null null
 もう、みんな帰ってきたかしら? お盆休みから。
なんだか、昔の夏休みのような まったりした静かな夏だった気がする。
 昨日、平岸霊園に墓参りに行った。 ここは公園墓地。 気を利かせて鎌の新品をくれた人がいたけれど、
ここは 草ぼうぼうにならない・・・ 庭で使うことにします。

一月も会わなかったキラリンは、口数が益々増えて現れた。
 また、意味が通じる。
 言っていることが、8割は聞き取れる。 扉はキッチリ閉める。 勝手に開けた引き出しは、ものを取るとピッシリ閉める。
なんか、几帳面…  ああ、雨が降ってきた。
 薔薇の新芽に アブラ虫除けに木酢液を散布したばかりなのに、間が悪い。 まあ、ゴルフ以外は、天気予報は気にしないもんね。
 久しぶりの雨です。空は、黄砂がかかったような 嫌な感じの色具合。 昨日、墓参りができてほんとに良かった。
明日は、小樽の墓参りに行く予定。 去年は、雨降りで、強行して、ビニール袋被って、合掌… 情けない写真が残っている。

もう 残暑だね。 もう、あんな暑い日はこないのだろうか・・・

August 16, 2009

ああ、お盆だった。

墓参りもせず、金曜日は ザ・ノースに ますみの計らいで行ってきました。
 長嶋茂雄さんが来るよっていう、セガ・サミーカップをする高級ゴルフ場も、お盆の平日は安かった。
ま、事前に聞いてはいたが、本当に タフなラフ だった。 あんなとこからは、5番アイアンじゃだめなのね。
 セミラフでも、そんな調子だし、イメージしていたけど はまりました。

 あの、マックが ちょろ・・・って、自分でも嗤っていたけど、楽しい仲間でするゴルフは 遠慮なく笑っちゃいます。
北海道を 飲み込んだ ショートホールがあって、レディースティーから85ヤードしかないので ピッチングで打ったら、
 きっとヘッドアップしたんだ・・・ ガードバンカーの中に、北海道のお花畑があって 調子こいていたんでしょう。
へなちょこな ボールは、グリーンに届かず、バンカーの顎の手前にポタリ…   null

あはははは・・・・ しかし、ここは 立派な練習場があって、サラサラのバンカーは、めっちゃ練習していたから自信はありましたが、立ち位置が悪い。 案の定、すっかり失敗し、砂遊びは3回にも及んだッす。

最後のロングホールは、あと一転がりで、パーーーーーだったのに、残念で、結局 イン→アウトで、59−56 やっぱ とんとん拍子にはいかないさ。 後退して 115 点。 
今に見てろよ ぼくだって!!         null

石川遼の おばあちゃんみたいになってやる!・・・?
これは、遼くんが 2オンしたよって、記したプレートで、ここにあるよって、マスミが教えてくれた。null
それにしても、最近 ゴルフ場には、遼君モドキが 多数出没!! 紅白男がいっぱい。そいえば、マックも赤でした。



August 12, 2009

今日は曇り空です。でも、駐車場32度もあった。

それは、生協の駐車場。 炎天下、遮るものがなんにもなくって、
車の排出する熱があげているからなんだろうね。
おうちに戻ったら、涼しかったもん。
でも、暑い日が続いています。
明後日は、ゴルフに行くけど、雨模様。
こんなにお天気が続いているのに 明日、明後日は崩れてしまうようです。
今年はたくさんの雨ゴルフがありました。
でも、涼しいくらいで調度いいのではないかと。

毎日、ビアガーデンに吸い取られ、暇な日々を過ごしています。
たーすーけーてーくれ〜い!!

August 10, 2009

もう この時間で、カンカン照り!

月曜日は、気合いを入れてゴミをだす。
平日、烏賊や魚を捌いた時の内臓類は、冷凍保存して月曜日と・木曜日の燃えるゴミの日に出す。
御近所のおばちゃん方に比べて、うちのゴミは大きい。多い。
最近、野菜屑を畑に すきこむのも面倒で止めているからか。

月曜日は、早起き。
おばちゃん達は、いかに減らそうかと競い合って頑張っている。
素敵なおばちゃん。 わたしも、したいんだけど、なかなか・・・

太陽が昇るに従って めちゃくちゃ日差しがきつくなる。
2時間前に干したバスタオルも、ほぼ干せている。

夕方、畑には水をやらない。
夜、水をやると、夜盗虫がでるんだっかな? 植物の根を切っちゃうの。
だから、さっき盛大に散水した。
日に日に伸びて大きくなるゴーヤを見ながら、十分に熟したに苦くないゴーヤを食べたいとおもっている。
今、十分な環境が整っている。 育つのが楽しみだ。

昨夜のこと、私は、喪服を求めて紳士服屋さんを2件訪ねた。
あんまり気に行ったのが無いから、すすきのラフィラで買おうと思うけど、
通りかかった公園で、盆踊りをやっていた。
ああ、夏休みだったよね。null

August 09, 2009

すすきの祭、わやな 人出でした。

すすきのSTORY・・・わやに 暇でした… しょぼん➷
でも、約束通り、浴衣を着てきた男の子がいました。
なんだか、このまま花火でもしたいねえ。アンパンマンの、詰め合わせ花火セットでも。

null

お顔を出したくない人だから、ちょっぴり、お化粧しましたよ。

最近、とっても夏らしい暑い日が続きます。null
野菜達は、喜び勇んで大きくなるわなるわ!!
 心配していた、ニガウリ君も、大きくなってきました。
   このまんま、お天気が続くと、9月のコンペには、ゴーヤ料理がいっぱい食べれるよ。
 それとも、ブービーメーカーに、プレゼントとか。
  罰ゲームに、丸かじりとか・・・

お盆って、なんだか静か。 お休みムード満載です。

でも、SSは、ずうううううううーっと 休まないんだもんね〜

そうそう!
      コンサドーレ・カメムシ発見!null

August 08, 2009

すすきの祭 最終日

最近、がぜん お天気の良いせいで、嬉しい人々は盛り場にくりだす。
焼鳥の煙にいぶされて、ツブの香ばしい醤油の香りにそそのかされて、
生ビールの乾杯はどんなに叫んでも、誰にも邪魔されない…
開放的な3日間は、いつものように 暗い箱の中にいる私らをも そわそわ させる。
ああ、だれか 私を連れて行って。
これは、一人では、行けないでしょう。寂しいでしょう。
お誘いまっています。
そういや、大通の ビアガーデンにも行っていない。
16日までやっているそうだす。null

8月8日は、パパの日ですか?

今日も、夏らしい暑い1日です。
かねてから 調べてみようと思っていたことを やっと調べ上げられました。
NHK大河ドラマ『天地人』の、松方弘樹ふんする 徳川家康の頭頂部の盛り上がり。
これを見て、3年ほど前、やまさんと 丸井さんの クメール文化・アンコールワット展を観に行ったときの発見を思い出しました。

お釈迦様の、頭頂部の盛り上がりは、流行りのアップのヘアーではないということ。
null
脳が盛り上がっているのだそうだ。 非常に聡明で思慮深い、他の仏様にもその相があります。肉けい(ウスニーシャ)といいます。

そこで、家康も、結局 最終的に天下をとった、非常に頭の良い人であるし、たとえば、何十万人に一人の割合で、
『 肉けい 』 の相があり、 それが 家康であったのか?! と 勝手に思いまして、調べてみたんです。

すると、な〜んだ、松方弘樹さんの 『役作り』だったそうです。
しかし、彼の心の奥底には、そんな考えもあったかもよ。
だけど、大それたことをしたくないから言わない・・・・ なんて、勝手に思ったりして。
所詮、なんでも勝手に想像しているんです。

アンコールワット展で買った写真集を引っ張りだして 解説を読んでいると、相当面白いよ。



August 07, 2009

すこし愛して。 なが〜く 愛して。

昨夜の失敗。
3年ぶりにお越しになったお客様を、 1年に3回ほどしか会えないお客様と間違った。
凄く、核心的にこの人と思ったんだが、あの人だった。
いくちんは、その気持は解る・・・と言ってくれて安心した。

養命酒を、あかねちんに買ってこさせた。
子供の頃、不味いっ!!って思っていたが、案外イケた。
高校生の頃から、龍角散は粉末で楽しめるようになっていたが、あの不味い 養命酒だけは、飲みたいと思わなかった。
だけど、昨日飲んだら、案外OK!
現代にアレンジして、飲みやすいように味付け直したんではないかと思う。
酒屋の息子の桑ちんも、そう言った。
やはり、同じ年頃は安心して楽しく飲める。

昨日の、味噌おでんの味噌タレ。
にしろうは、シャバシャバで煮詰めないかと言ったが、煮詰めたらしょっぱくなると思う。
だからと言って、片栗粉で トロミをつけるのは好きじゃなく、
残った味噌タレで、鯖を 煮つけるには そのトロミはいけないと思うから。
シャバシャバで、ぐっと 出汁の効いたのを楽しんでもらうさ。

のりぴー は、駄目だ。
母親のくせに、ちょっと美人だから、芸能人だからと甘えがあるんだ!
だいたい、30も過ぎて、10歳の子供の母で、善悪の区別もつかないのか!
こそこそ逃げ回りやがって。 いきどおる…。

今日も、良いお天気で、風も爽やかだ。
最近、目覚めた。 ゴルフに対する意識が変わった。
ヘッドが、愛しくなった。
大原麗子は、とても好きな女優さんだった。   合掌。


August 06, 2009

今日から、3日間 すすきの祭!

こんなに安心してこの3日間を迎えられるなんて、何年ぶりなんでしょうか!?
ってほど、これは、天気との戦いなのです。
むか〜し、私どもも屋台を出したことがありまして、
ワゴンを 薄野観光協会に借りるの。
チケット作って、お客様に買っていただいたりして。
焼鳥、おでん、焼きそば、出し物は、保健所に決められていて、今のほうが、種類は増えている。
仕入れ、仕込み、お手伝いの手配。
もう、たいへんなんてものじゃあない!!
その時は、赤字出さずにペーしましたが、その時の道具で、今でも簡単にキャンプ料理できるし、
そう、花見も大々的にできました。
でも、体力の衰えを感じる昨今、いまさら 誰が何といおうと
すすきの祭の、屋台はださないよ・・・
1日でも雨が降ると、屋根が無いもんだから、売り上げ がた〜って落ちるし、
仕入れた生もんがやばくなっちゃって、怖いのだ〜・・・
その後、うちでは、お店で、味噌おでん、などお出ししています。
おとおしが、お祭りムードです。

昨日は、祭の前夜祭で、はしご酒大会。
皆、うろうろ  してた。
うちら、人手不足で へろへろして 最後はラーメン屋さん。
何十年ぶりに、薄野交番横の新らーめんn横丁の『もぐら』に行きました。
むかしから、でかいのが売りもんの チャーシュー。今は、食べられない細い食のわたし。
だから、にんにくを 入れて元気になろうとしたさ。null

あ〜あ、ひいきの店は早く閉まっちゃって、なかなか行けません。
緑提灯のラーメン屋、恋し・・・


August 05, 2009

待ち焦がれていた あなたにやっと会えたのに…

会えたら会えたで、なんてジリジリと暑いんでしょうか・・・

そう、昨日から、nice な夏の日がやってきました。
嬉しいけど、ちょっと体がだるいです。
奥さん、洗濯しましたね。
ベランダとか、外にいっぱい干しましたね。
すっきりと、日光消毒のできた衣服をまといたいですもんね。
タオルも、気持ち良く干し上がりますもんね。

ここしばらく お天気は続きそうで、明日からの薄野祭は大いに盛り上がるでしょうね。
今日は、はしご酒大会なんですよ。
首から札を下げた老若男女が、時間内に、一気に5店舗まわらなきゃあいかんと、
あっちのビル、こっちの会館と まあ お忙しくせわしなく。

その間、ゆっくりと お店の準備ができます。

かねてから とっても欲しかった、あれ、買ったのよ。
蒸気が出る、掃除機。スチーマー。
布のソファー、絨毯、すっきり綺麗にしたかったの。
通販で、売っていたけど、コジマ電機さんで めっけたの。
なんだか、嬉しい。
早くお店に行かなくっちゃ ヽ(^o^)丿

August 02, 2009

8月そうそう ゴルフってしまいました。

よって、今月イッピの更新を逃しました。
null
イエスタデイ モーニング。 おー!どないしょう っていうほど、空一面のねずみ色でして、
ほんと、今日のお天気マークは何なんだ?と、思いましたが、晴れてきたのは、お昼前。
かんかんと、照りつける太陽に 精一杯夏を感じました。
石狩平原CCは、あんまり虫がいないけど、ハッカの液体を貸してくれて、
唇に塗ったイクちんと、 左わきに塗ったママちんは、痛かったです。
日焼け止めの前に、虫さん来ないスプレーも散布しておいたんだけど、ハッカは良いスメール!

ミドルから始まり、3打目のピッチングがべたピンで、OKを貰い パースタートなんて、嬉しいもんです。
いくちんと タッグを組んでかかった筈が、
オリンピックゲームで、まんまと大勝ちし、イクチンが大負けしました。
昨日のイクちんは、最近にない、だめだめちゃん で可哀相。
いやいや、練習できなかったせいでしょうね。
最近は、ほんと、練習の大切さを身にしみて感じていますもんね。

ああ、風が強かった。null
今日は、温泉にいって上げ膳据え膳されてきます。いっひっひっひっひ〜〜〜