March 31, 2009

今日で、3月は終わりーーー!

 とっても、良いお天気の火曜日です。 お誕生月のプレゼントがあるからと、 琴似の赤十字献血センターに、たっぷり400ミリリッター抜きに行きました。

 抜いている間、なんと 485ページもある本を読んでいました。 読んでも読んでも、終わりません。
 日曜日に購入して、3日間も読んでいるんだけど、あと、6分の1あります。

 角川文庫・・・じゃなくて、角川春樹事務所の本だ。

 連城三紀彦作 『 造花の蜜 』  

長編推理小説。誘拐ミステリの最高傑作だとかで、新聞に広告を載せてあった。 うむうむ、なかなかじゃのう。 内容は、読んでのお楽しみだね。

 献血が終わり、プレゼントもらった。 ボンカレーゴールド21。 ・・・・ 去年は、ボックスティッシュだった。
 明日から、アスティ45の献血センターで、成分献血をすると、お米『ななつぼし』が300グラムもらえる。 10周年記念だったかな。 1時間半くらい余裕のある人間は行ったら良いよ。

 しかし、久しぶりに 喫茶店 でコーヒーを飲んだら、550円で、こんなにするんだなーってびっくりしました。
 でも、缶コーヒーの値段も、 スターバックスの値段も、なんにも分からないんだけどね。

 さあ、明日から、ゴルフのシーズンが始まる。もちろん、私のだけど。

March 29, 2009

さようなら、梅男(バイオ)くん。うそ、まだ、別れられません。

土曜日、19回目のトレーニングに行った。
 最初に、メニューを作ってくれた中田先生。 さらに、重くしていただき、感激いたしました。 筋肉が、喜ぶのよ。
 そういえば、さっき フィギュア世界選手権の銀メダルの人、凄い筋肉う〜マン でした。 なんで?
 最後に、ランニングマシーンで 10分歩くうちに、ハグイートのラーメンが、食べたくて食べたくて、もう、一昨日から食べたかったから、ほんと食べたくて。
  朝ごはん、琴似のダイエーで買った、お弁当。 これね〜、ダイエット向けよ。 本当は子供向け? 1000円もするんだ。 子供、食べるかな? 焼きアナゴ、煮付けアナゴ。とか・・・
 お腹いっぱいにならないのよ。     ちっちゃいのです。

 だから、トレーニング後の、お夕飯の待ち遠しいことといったらないんだから。

 

よっ!! 狸大名神!! ぽんぽこぽん。  な=んて、陽気に出かけました。
 ハグイートには、新しく、焼き鳥屋さんも出来ていた。かねてから 狙っていたラーメンやは、『狸』 という。    

 醤油ラーメン,麺が美味〜い !700円。 感激。 それから、水羊羹より小さく切ったコラーゲンを、皿に別盛り。 スープに 溶かしながら食べると、あっち トロトロ、こっち サラサラ〜 って食べ方が出来た。
私としたことが、汗をかきかき、なんと、スープまで完食してしまいました・・・ 美味しい、白菜が入っていて、こりゃ嬉しい。 ここの食品たち、野菜が美味いです。

 狸小路だから、狸って命名・・・?  

そして、お仕事を終え、帰りに、カレーライス食べるなんて思わなかったわい。 ふ〜・・・
いくみ、あほじゃ!! 15倍、アホじゃ。  


March 27, 2009

ハンサムな男と、持てる男!と、キリンさん



さきほど、みのもんた の思いっきりいいテレビが最終回でした。 暇していた私は、何気に涙涙の美男美女たちを見ながら、もらい泣き・・・
 泣き泣き、御絵描き。暇つぶしに夢中になってしまった。

 年をとると、涙もろくって・・・

 先日、15年ぶりくらいにお越しになった、谷やんは、立派な中年になってござって、 昔の私を思い出して感想を述べた。
 ともちゃんは、首が長くって、尖っていたね。

そう、そのとうり。 尖っていたのは、性格だよ。今じゃ体も心も まあるく まあるく。 時折、凶暴・・・

この前、WBCを観ていて、ダルビッシュちゃんって、キリンさんみたいだわって思いました。
 中学校時代の団体写真の私も、首が長くって、キリンさんみたいに写っていて、
 あらあら、私の首は、どうして短くなっちゃったの?って思っていた矢先、 ダルちゃんも きりんさん。

 コジマ電気さんの、ハンサム君を、紹介したくってかいてみたけど、これは、イメージの世界です・・・

 もうちぃ〜っと、違うんだな。 でも、きっと、数年先は芸能界にたっているかもしれない。
 奥さん! っとは、言わなかったが、言わせてみたい気持ちもします。

御絵描きって、難しいわね〜・・・

March 26, 2009

ハンサムな彼氏。

 ハンサムな彼女ってゆう 漫画があった。
それを パクったのだ。 誰も知らないと思うけど。

 いま、私の部屋には、大きな箱がおいてありますのだ。

■ ひと〜つ! キャノン PIXUS MP540 

▲も、ひと〜つ! TOSHIBA dynabook ぴんき〜!!

 ☆ マーフィーの法則 ☆ 
   見てるだけ〜ってときには 店員が入れ替わり立ち代り来ますが、いざ、購入しようとすると、誰も来てくれない。周りを見渡してもいない。
 
 で、この前、目をつけておいたハンサムな男が今日もいたんだけど、いやらしいおばさんと思われたくなくって、声かけれず。
 振り向いたら そこにいた、普通の青年にお願いしちゃった。 残念むねん。思惑通りにはいかない・・・

しかし、 交渉って言うのは面白いもんだというのが、初めて分かった。 これこれ、こーしたら安くって、おまけに これ、つけますよ〜 なんて、なんだか嬉しいもの。

 最近、みんながお洒落になったのか、可愛い男子が回りにごまんといます。
 しかし、薄野のホスト君みたいに、自惚れず、お世辞言わず、無駄に愛想笑いをしない青年。
 ごくごく、まじめな姿勢に好感を持ちました。
   彼は、NHK朝ドラマ『だんだん』の、離島に行った 若いお医者様に似た感じです。無駄に笑わない。
 あ〜 好きだ。 そんな男の子 って 好きだ。 おばさんは、ものすごく好きだ。 無口な瞬間がセクシーだ。



 ・おまけ・  狸とも話したんだけど、困ったら愛想笑いって ヤングが 最近すごく多いね。  
 困ったら、思いっきり困った顔をしてくれよ。 もう少し考えろよ〜!!

 PC★ さてさて、まず、名前を決めなくっちゃね。 ピンクのダイナブックくん。 日曜日に、箱から出そうと思います。
 今、使っているバイオ君もほんとハンサムなんだけどね。 純朴な子も、たまには良いかも・・・ 鑑賞より実益。 もう十分大人なんだもん。

     ああ。昨日の玉子は、売り切れました。ありがとうございます。

March 25, 2009

新しい パソコンについて。

 えー、車検と重なると、壊れたバイオに無性に原がたちます。 違う、原じゃない。 腹だ。
 そう、原監督は日本を勝利に導き、
原田さんは、転勤になってしまった。
 腹が立つのは、いっぺんに 散財するからだ。

 おととい、琴似のコジマ電気にいってみると、なかなか 頭のよさそうなPCが お安く売っていたので、

 あせっちゃいかん、あせっちゃいかんと、カタログもらって帰ってきた。 知っている限りの、プロフェッショナルに お伺いを立てると、
 平均して、それは 良いかもしれないと、おっしゃるので、 それにすることにしました。

 PCより 車検の方が高かった。

あっ だめだめ ファンがぶんぶん回って恐ろしい・・・

 最近、思うところは、ちゃんと作文して裏づけとって載せようと思っています。

それは、おしっこ 。 こうごきたい

March 22, 2009

皆様、ありがとうございました。

上様から頂いた、ゴルフの距離を測る スコープ っていうんですか、 早く使いたいですね。

横ちゃん・ようちゃんご夫妻に頂いたピチピチの服は、ピチピチが気にならないように体を変えなくちゃいけません。 でも、ショッキングピンクが、非常に可愛い。 まあ、智ちゃんに ぴったりだわ! (自分で言ったんだよ。)

今日は、ゆっくり休日を楽しめるわけでも無し、仕事事務整理しまして、今も続いているんだ。

明日こそ、明日こそ、パソコンを見に行くぞ。何回もみているけど・・・

先週の月曜日からトレーニングしていなくって、1時間だけ歩いてみた勤勉なわたしは、これから腹筋をする。

ああ、とりとめのない。

さっき、ついつい食べ過ぎた。仕事しよう。とりとめない・・・

March 21, 2009

荒れ模様・・・

三寒四温。今日は、って日は変わってしまったが、吹雪の寒い1日だった。 雪が、雨のようにザーザー降っていた。

 春分の日。 昨日、紺ちゃんに聞いて初めて知ったけど、春分の日って、気象庁 (っだっだかな?) が計算して決めるんだって。

 2月は、閏年には1日増えるけど、 そういえば、春分の日って、20日になったり、21日になったり 閏年に関係なく変わるもんね。
 は〜 面白いものです。 ここんとこ、パソコン梅男君は、調子が良いので 電気屋さんに行くのを忘れかけていたわ。 気をつけなきゃ また、エラーでて、固まってしまうかもね。 この子を使うときは、なるべく 窓を開けて、冷たい空気にさらしています。
 わたしも、さらされて凍えてしまいそうです。

 今日は、待ちに待った キラリンが来たのだ。   
可愛い頭を撫ぜて、驚いたもんだ。 髪の毛が、太くなっている。 おっぱい以外を摂るということは、赤ちゃんじゃなくなるっていうことなんだ。
 こっちの言うことも、理解している。 言葉を覚えるのは まず ヒアリングからね。 


 あっ、くしゃみした。 夜風は冷たい。

さっき観たテレビ。加圧トレーニングして、体重が減らない話。 私と、一緒。 運動すると、調子に乗って食べ過ぎるかららしい。
 いぜん、いのしし氏に聞いたけど、キャベツダイエットってあるんだ。 5センチ角にきったキャベツを、食事前に10分間、よく噛んで食べるそうな。

さっそく、明日、美味しい安全なキャベツを買いに行こうと思っている。
私は、懲りない女なのだろうか?

追伸 火曜日の私を盗撮して載せた悪い子は、覚えていなさいよ。 私は覚えていないんだからね。 お仕置きだからね!

 

March 19, 2009

17日に、彼岸入りして、今日空が黄色い・・・

黄砂だ、黄砂だ、黄砂がやってきたぞーーー!!

なんだか、空が変な色だということに、うちの子ちゃんたち気がつきましたかな?

 明日は、春分の日、お彼岸の中日ですか。
彼の地に旅立たれた。。。ちゅーか、お帰りになった諸先輩を みんなで偲ぼうと『おはぎ & 赤飯』を、製作中です。 いま、まさに お鍋の中には 小豆がコトコトしてます。
 
 十勝の農家が我慢して我慢して、農薬を50%カットしてこさえました。 うちだけ無農薬決め込んでも、近隣がそうじゃなければ意味が無い。  
 そうね、皆で安全な良いものを作ることが、明日の日本を支えるんだ!!という、高潔な意識の元、できることなんですね。 
 えらい!! 十勝農家、頑張ってください。

          

 あれあれ、これは にているようで・・・他人の空似。
これは、スコッチドエッグですね。 あはは・・・ 
 そう、命をくれた、牛さん豚さん、鶏の母さんにも感謝です。 しかし、今日は、『 おはぎ 』 だし。

 お砂糖は、奄美諸島のさとうきびの砂糖。ミネラルたっぷりです。 なんだか、『 モンドセレクション金賞 』 を受賞していますね。 すごい砂糖なんだ。

 おっと、鍋を見てきます。


はい、柔らかに、ふっくら 小豆が炊き上がりました。
 さて、これからが味付けだよ。 大変だよ。 そのあと、練るの。
 主役の もち米は、風連の 『 はくちょうもち 』 っていうブランドで、これは、特に 考えずに買いました。 西野の、まほろば さんなら、完璧無農薬はゲットできますがね。
 
 さて、そろそろ、お団子遊びの準備をしてきます。
母は、ちょっと 楽しみにしているようだよ。

 じゃ、後でみんな 食べにおいでね。

March 17, 2009

身に余る贅沢

 バースディプレゼントとかいって、狸 にホテルディナーをご馳走になりました。
こんな贅沢、すっごく久しぶりです。

 道産食材がふんだんで、上品なお味。
初めて食べたレンズ豆。 ホテルメイドのバケッドのうまパリパリ。 バター代わりのオリーブオイルは岩塩が沈み。 魚介の吹寄テリーヌの中、上等な毛蟹が、俺!俺!ってちびっとしかないのに叫んでいた。

美味い焼き鳥屋で食べた鶏レバーみたいなフォアグラはミディアムに焼け長芋のベッドの上。 牛モモの煮込みの脂がくっついてモチモチな部分。

それから、昆布出汁のアイスクリーム!これ、最高(*^-^*)アールグレイの入れ方も上等ね。

ほんの少しずつ盛り付けられているのに、2時間かけてゆっくり食べるってことは、お腹がいっぱいになるもの。
 その後、午前2時まで満たされていました。

 そう、ホワイトデーにと、上様に  侍プリンをいっぱい頂いて、でも1個足りなくて、私が涙を飲みました。
 
 狸は、恋人のパクリ商品であろう 『白いお台場』 なる菓子を買ってきてくれましたんだけど、
 
  『俺は、甘いものがすきなんだ〜いっひっひっひ・・・  お前も蝋人形にしてやろうかぁぁぁぁぁ〜』  と、

ケツハタさんが自分の物のように、 バクバク食べ始めたので、やばい!女の子の分がなくなると、 冷蔵庫にそっとしまっておいた

【 栗山の栗まんじゅう・ビッグ 】を提供したのです。
 
 ぱっこり 半分こにすると、真ん中に ころころ入っていた山の栗が、ケツハタさんとこに 全部行ったので、取り返しました。

 あっ・・・あっ・・・あっ〜・・・

     こんな うめ〜もん ねえよ〜〜〜〜〜

今日、出勤間際、ハグイーとに寄ろう。一人で食べるためにだよ。  い〜ひっひっひっひ・・・ 

March 16, 2009

皆様、たくさん情報をありがとうござ〜る。

わたくしは今日、ヨドバシカメラなるところに 行ってきます。
しかし、今日は買わんぞ!!
じっくり・・・ じっくり・・・
  
あわてて、豚をつかまないようにしなくっちゃね。

なんだか、そこって、おたくがいっぱいいるんでしょうね。
のむちゃんがいっぱい?! うれしす・・・   

あ〜あ〜 きらりんに会いたい!

最近、あんまし刺激の無い毎日でした。

しかし、土曜日に、ガツンと来ました。

WCで、鏡を観て、気合を入れなおしていたら、イングリッシュのデッカイ声の会話が聞こえてきた。
 扉を開けると、目があった男性がいて、あら、さっきの英会話は 何処のお店かしら〜? 大変ね〜ほほほほほって 思って店に戻ると、 見知らぬ男女が座っている。
 そう、さっきの英会話の主の片割れだった。 その日は、英語に堪能な人間は一人もいなくて、やばい・・・と思った。
 そういう時って、ほんとに、役に立たないんだから。と、恨み言を言いながら、一応 数人にヘルプのメールをした。 

 やっぱり、誰一人私を助けてはくれなかった。

 試練だ。

シンガポールからの旅人5人は、ちょっとがっかり目に、見えて、それでも、一応 ありがとうとチップも置いて帰っていった。

英会話も、勉強する必要があるかもしれない。 英語にビビルったー 薄野の女がすたるじゃねーか!!

いや、ここは日本だ。 そんなことも行っていられないか。社会人として、いまどきは国際人にもならなきゃ。

あかねちゃんの苦し紛れの英語は、私に自身を持たせてくれた。

刺激的な、週末でござった。 ふ〜・・・

調子に乗りすぎた。

グルメを気取って、B級グルメ美味いもの特集なんて しなきゃよかった。

 SMSのトレーニングも、3ヶ月目に入ろうとしているので、ここで気合を入れるために、体組成測定をしてもらった。
 日ごろの努力の甲斐があって、さぞや減量されているかと、靴下を脱いで、そぉ〜と体重計にのってみた。
 おかしい。あんなに頑張ったのに 増量しているではないか。
 思えば、コロコロころっけ定食とか、 週に、2回も美味しい外食をしていたのでした。 埼玉の も に、言わせれば、『運動した後は、食べても燃えるんですよ!!』 なんてさ、そんで、調子に乗りすぎた。
 しかし、筋肉も着々とくっついてきているし、この3ヶ月目に期待しようと思う。 いくちんにも、自分でオニギリ作って、持ってきなさい!とか、食事指導も入ったし。

 さっそく、土曜日は、コンビニだけど、考えて買いましたよ。 さっきは、雑穀御飯炊いて、これからの1ヶ月に、備えました。

今に、見ておれ 僕だって。

March 12, 2009

なんばか、いやな予感がします。

PCの、扇風機がじゃんじゃん回ります。
 こりゃあ、そろそろ、爆発するでしょうね。
  だましだまし、使っていたけれど、末期症状ですね。

月曜日、札幌駅周辺に下見に行こうという話しが出ています。 良い情報があったら、教えてね。

 で、今日は、あわ喰って、約束の数枚を載せちゃうぞ!!

まにあうか、まにあうか、きゅうに、エラーは無しだよ。

横浜の、水商売仲間だよ。今日は、インナー忘れて胸の空きが広すぎたから、安全ピンで留めた。 そしたら、おなか、凹ますの忘れたよ。 ロバート、写真撮ってくれてありがとう!!



それから、昨日の食べ物の写真を載せる。変り種は、『こまいの卵のメンタイコ』 
可愛い、美味いいのは、た〜さんのお土産。
      

最後の2点は、ハグイートの 食堂だが、みんな、すごく勉強している。しかし、いろんなところで 見て、食べて、研究しないといけないよ。 と、おこがましくも、思いました。 適正の価格があるはずだ。
秋刀魚は、どんなに素晴らしいものでも、1万円はとれないだろう。 これは、大げさな、言い方だけどね。
研究熱心なのは良い。
しかし、また行ってみよう。あなたと、お話しにね。

March 11, 2009

うへ〜 寒っ〜い すごっく寒い!

寒風に吹かれて少し歩いたせいか、運動が足りないせいか、ぜんぜん 眠くないから、鰊を干してみた。

 自分の顔も干せていたから、たっぷりクリームを塗ってみた。 鰊は、日中、ベロっとシッカリ目の塩をして、紙に包んで冷蔵庫に入れておいた。 そして、吊るした。
 鰈でも、なんでも 新鮮なのを自分で干すと美味いです。 お尻からはみ出ていたカズノコは、海草にペっタリとくっつけるようになっているんだな。 自分の指に、シンクに、 あちこちぺたぺたくっついて、大変!!


さて、お日様が昇ったら、元気にトレーニングに行く準備をしよう。あと、2回で、また 体脂肪を計るんだ。

非常に、楽しみである。 そうして、明日は、狸小路のJRAの入り口となりにある 気になる店に行ってみるとします。 乞う ご期待。

寿司村様、ごちそうさまでした。。。。。。。。。

March 10, 2009

今朝の食卓の話

?群来の話 石狩の浜に、鰊が押し寄せた。 海草の森は放出された白子で、ミルクの海。そんな航空写真が新聞に載っていた。

小樽生まれの母は、鰊が変わったと言う。 身の色も、絞まりも、子供の時に食べたものと全然違うという。   鰊が変わってしまったと。  遺伝子が変わったのかしらと学術的な言い方もする。
 
 そういえば、海草に産み付けた卵に誰のものか分からない精子が付く。  むちゃくちゃ混血! まさに乱交!!
 
 昨日、ひと塩して 半日干した鰊は まだ身が柔らかかったけれど、数の子はブリブリととっても美味しかった。 もっと、干してみるか、塩も十分にして。

?にがうり  近くの生協で沖縄物産展をしていた。 ゴーヤ といえば、苦瓜。 本来 苦瓜は、苦いものであるが、沖縄産のゴーヤは あんまり苦くなく美味しい。 どれくらいの苦さが本物かは分からないけれど。
 暖かな気候で のんびり育ったせいか、熟しているのだろうと思う。 最近、ゴーヤを買うときは 産地を確認する。 沖縄本場のゴーヤは 本当に美味しい。

? 誕生日っていいな。 ケーキでお祝いって楽しいな。 どら焼きでお祝いってのも、変わっていて楽しいな。        

March 09, 2009

いやあ、春だわさ〜

広島は福山の浜ちゃんに、ジンギスカンのリクエストを受けて、郵便局まで歩いていきました。
 
 発寒川に張っていた氷は、もう何日も前にすっかり姿を消し、雪解けの水をたたえた大きな流れになろうとしています。

 三寒四温。 今日は、すっかり 春の部分。摂氏八度もありますもの。   
 私の知り合い(まだ、友達だとは言ってくれないから)の、桜並木さんは 澄んだ青空に枝をしっかり伸ばして、小さな蕾を噴出しました。 それは、まだまだ硬いけど、慌てることもなし。

 しかし、こんなよく晴れた日は、心が軽くなりますね。勇気がわいてきますよ。 やる気バンバン!!

 ああ、キラリンに会いたいな〜  奴ら、昨日は風邪引きで、遊びに来てくれなかった。 だから、携帯を彼の耳元にくっつけて、お話してやったのに、 キラリンは聞く一方でちっとも、相槌も打たないんで、 テレビ電話がほしくなりましたよ。

 テレビ電話って、高いのか?

March 08, 2009

ころころ こーろっけ〜♪

ころころ こーろっけ〜と歌いながら、4丁目を歩く。
 いつもんとこに、ちょっと早めに着いちゃって、ゴルフショップのウインドウ・ショッピング。
 春色のゴルフウエアに見とれちゃって、今年は 可愛くお洒落にを重点に置こうと思いました。
 
 さて、時間だわ。 そこに出現したのは、カリスマ・マッサージ師。 君の写真を撮らせてくれよ。 あら、今日は、お洒落していないけど、良いわよ。 いつに無く、ちゃんと昼化粧しましたし。
 進まない自転車に乗っかって、こぎこぎ こぎこぎ・・・

(写真お借りしました。みっち〜ありがとう。)木曜日やって、中 1日空けて、、土曜のトレーニングは、べりー・タイヤード。 でも、ユンケルを飲んでやるもんでも無し、そういえば、ユンケルって最近聞かない。
 疲れは2日かけないと取れないみたい。 アルバイトで、奴隷はできなさそう・・・ 恋の奴隷すら、辛そう・・・
 もしかして、私 死んじゃうんじゃないかしら! 心臓ドキドキ、ここのAED 使う人第1号になりたくないわ って、なんとか、最後の有酸素止めちゃうほど。

今、死んだら、死因は疲労か、過労。過労で、死ぬかな? 過労死ってあるか・・・ などと思いを巡らせ終えました。

 そして、夕飯のときを迎えたのでした。

こーろこーろ コ〜ロッケ。そう、揚げたて コロッケ屋さんです。
 ご案内の可愛い女の子は、ざっと 小太りの私のプラス20キロはあろうかと・・・ 美味しいコロッケに舌鼓。ふと、目を上げると、 メタボリック夫婦。 母さん、せめてもう少し痩せましょうよ。 女の子なんだからね。
 せめて、定食+サイドメニューのポテト料理やめましょうね。
 周りの迫力ぶりに圧倒されましたが、 これも、ダイエットの神様の御啓示かと さらに、がんばる決意をしたのでした。

 しかし、コロッケ、くり〜むコロッケ、どちらも美味しかったです。 写真を撮ったのに、保存しませんでした。アホです。


March 06, 2009

山口さんの奥さんっ!美味い店みっけましたぜ!

 昨日、ジムで はらへったよ〜 と言ったら、いくちんに奨められ、立ち寄ってみた。
狸小路五丁目、映画館の隣・・・かな。
 道産食材の店。   野菜、魚介、肉、加工品はチーズ、パン、おやつ等、赤い花の苺の苗も気になりました。
そこには食堂が寄り集まっています。ひーちゃんが好きそうな厚岸の牡蠣屋さん、そして、白老のステーキハウス、 道内初めての玉子丼屋さん、これからオープンする、ラーメン屋、焼き鳥屋。
 野菜を いっぱい食べたかった私が選んだのは韓国家庭料理の店。 ビビンバに豆モヤシのスープ付き。 
 ご飯は、多めにしますか?少なめ?って・・・
  冬ソナのごとく優しい対応のモムチャンが 『私の国でやるとおり、混ぜてあげましょう。』 と まぜまぜ・・・ まぜまぜ・・・ まぜまぜ・・・ まぜまぜ・・ ( おいおい、いったいいつになったら食べられるんだよ〜) してくれます。
 私の、おいしそうな姿勢につられて入ってきた、若いカップル。 ちぢみ を食べていた。私も、お土産に買った。芋団子みたいな生地だねえ。 初めての ちぢみ だ。
 『美味しいですか?』 なんて、にっこりされて・・・

 『はい、おいしいです・・・』

 『ご飯を少なくした分、野菜をたくさん乗せましたよ。』

おばちゃん、韓国にはまりそうになった。

ロビンソン跡も、そろそろ開店。

3月20日、ラフィラ 開店。夕暮れ時は、さびしそう。 とても一人じゃ歩けない。

嘘 !! ばんばん歩いて、薄野の夜に融けていく石川でした。

March 04, 2009

春うらら〜

 昼間の気温はプラス5度。 そういえば、去年の秋口 10度あったら暖かいね、ゴルフ日和だね〜って言っていたから、
 そう、もうちょっとで 去年の11月並にゴルフ日和になるはずなんですが。
 先日、いばらき〜のGUNさんが、6月一緒にゴルフしようよってお誘いがありまんだむ。 へたっぴなのに、しらないな〜 いひひ にんまり。。。
 さっき、ますみちゃんったら、練習場から写真を送ってきた。 ほ〜ら、そろそろ 始動だぞ。って、あちこちから 声がする。

 わたくしの計画は、今月15日までに、16回目のトレーニングを終了し、3月半ばまでに、24回を終了。
 次の一月は、ゴルフのレッスンに4回行く。 そして、

 ゴルフ部の オープン戦を迎えるのです。

 4月の24日だよね、OK ?

しかし なんだねぇ。 4月って、残雪があって、吹き渡る風が冷たいのよ。 こんなに痩せて、耐えられるかしら? ね〜ね〜 痩せたと思わない!? 腕も筋肉ついたけど。。。

March 01, 2009

朝から泣いちゃった。

ずっと 同棲していたひとから、そろそろ籍を入れようと言われ、どきどきしちゃって、
 夢なら覚めないでって思いました。 

 ×いち 子連れの彼は やっと決心してくれましたんですけど、突然、嵐のように 女人が入ってきて、 あなた、私たちやり直しましょう!! って、言うのよ。
 
 驚いたのなんのって、 彼の顔を見たら、嬉しそうに輝いていて、そのちっちゃい男の子も、お母さんに会えて喜んでいるから、私、ショックも甚だしく・・・

 じゃあ、私は、ここを出て行きますというと、どなたも止めて下さらず。 ひとりで、荷物を整理しました。
 黄色いビニール袋に10個ほどにもなりましたか。 荷物を整理しているときも、日常のお片づけ状態で、おかしな気がしたけれど、 ちっっちゃい男の子は寂しそうな顔をしたわ。

 玄関に、並べた黄色い10個ほどのビニール袋を眺めながら、保子に迎えに来てって、メールを送りたいのに、アドレスが上手に入れられなくて、途方にくれて目が覚めた。

 さめざめ泣いた後、落ち着いて考えたら、私の荷物なんて、カラス除けの 黄色いゴミ袋に入れるくらいだから、食料ばっかりなのかしらね。
 あなたと私の思い出の食料・・・そんなのありか?!

か〜 か〜 か〜

そんな 弥生の始まりでした。