August 22, 2008

蜘蛛助と亀太郎のせめぎあい

きゅうりの、黒サンゴさん、最近勢いづいてジャンジャン子供を作ります。
その中の、とある葉っぱに営巣したナイスバディな蜘蛛。
絹糸の如く細い細い、密に張り巡らされた罠。
かれこれ何時間も動けない両者。
洗濯もの干して、取り込むまで。null
それでも、亀は私に見つめられ後ずさったけど。
亀は、動きようによっては、罠にはまり、生き血を吸われてしまうんでしょう。
蜘蛛は、ほーらほーら、もう少しこっちだよ〜ん
って、ご馳走を前にどきどきしながら待っているのね。

オーガニックガーデン。
虫がいて、 鳥が来て。ほっぺの白いちっちゃな小鳥が営巣。
虫が涌いて、テントウ虫が食べに来て、良い循環になるように
ケミカルな薬品は使わないんだもんね〜

さて、今宵は浴衣が最後の日になるかもしれません。
今年最後の浴衣デー