May 21, 2008

昨夜の話です。

アポロさんと、工務店社長さんが、篤姫に始って、幕末を駆け抜け、
落語会の話になり、
落語と講談の違いは何かとか、
まだ覗いたことのない世界の話になった。
日光東照宮に祭られている・・・
お墓だから、埋められているのか?
それは誰か?400年ほど前の人だとか、
結局わかったんだけど、
ヒダリジンゴロウさんって耳にしたことあるような
ヒダリトンペイならわかる!とか、
めっぽう頭を使うミッドナイトでした。
結局眠り猫をネットで検索、これが国宝なんだと感心したり、
日本も知らない世界がいっぱいあって、
札幌のジャンプ台だって知らない日本人だっていっぱいいるのね。
ああ、お勉強しなくっちゃ。

先程、ゴルフの練習場に行って来たら、
やっぱり 可愛い6番アイアンは私のお迎えを待ってくれていました。
あーよかったよかった!

キュウリの夕涼み君は昨日の強風でポッキリ折れて萎びていました。
ああ、ご臨終。

指令

1、日光東照宮に埋められている人物は誰か?

2、ヒダリジンゴロウとは何者か?

3、この二人の関係は?