May 19, 2008

大風警報発令

カラスの兄さんに ほっくリ返されぬよう 豆は案外深くに埋めました。
裏の大谷さんの煙突で戯れていたハトポッポにも細心の注意を払いこっそり埋めました。
今年の新人は、茄子と暴君ハバネロとフルーツトマトさんですが、
今日から明日にかけて吹きまくる風に何とか頑張っていただきたい。
うちの大家さんは、わざわざ 遠方までバイクを飛ばしてハバネロを仕入れてくるから、
いつもお世話になっているお礼に、
ハバネロいっっぱいプレゼントしたくて植えました。
フルーツトマトは高価なので、思いっきり食べてみたくて植えました。
茄子は、アグネスチャンが、取りたてってこんなに甘いものなの〜!!(興奮)
って 言っていたので植えてみました。
キュウリ君は、この前の寒い日に風をひいたみたいです。
さて、大風にもめげず、朱音ちゃんの打ちっぱなし奮闘記を聞きに行ってきます。
優しい師匠が出来てよかったね。