May 11, 2008

ハイジ牧場で。

ママに似ている動物がいたよ! と、香愛ちゃん。
らま・・・ まま・・・



とても、似ているように思えたそうな。

むかし、京都でお嫁サンバしているとき、
伏見のお稲荷さんに良く参拝しました。
札幌市中央区にも、伏見という地名があり、
赤い鳥居が山の傾斜に添って並んでいます。
スタッフが二人、誰とは申しませんが、おりまして、
伏見のお稲荷さんって、お話したら、
美味しそうですね♪・・・って
可愛いお顔で言われました。
話をすりかえやがったな!って一瞬思ったんだけど、
おあげさんに、酢飯を詰めたものも、
確かに お稲荷さんと言うわね。(これ、鳥居が連なっているの。世界1の鳥居よ。)

伏見のお稲荷さんは私にはとってもメジャーなところのような気がしていましたが、
違うことが分かりました。あらあらあらあら。