October 31, 2008

今日で11月も終わりです。

今年は、19,5回もゴルフに行きました。

1回、1万円として、20万かかり、

買って、失ったボールと、数回しか着ないウエアと、いったいどれくらいかかったなか?
でも、連れて行ってくれた皆様は、ホント優しくて、ありがたかったです。
 この、ガソリンの高いご時勢に、さぞかし、私得尾迎えに来る遠回りは痛手だったでしょう。
 
心から、感謝いたします。null

シーズン後半は、マックに習い、水筒を購入。
 これだけで、ゴルフに向かう気持ちが変わりました。
  今年は、実のある1年だった。いろいろ、勉強できました。

やっぱ、寄せと、パターだよ。
 あと、何回ラウンドできるのでしょうか?  寒いのは嫌だな。

来年もあるしな。 がつがつしないで生きて行きたいと思います。

October 29, 2008

冬枯れのトマトを摘む

これで、お庭に 色がなくなってしまった。

その代わり、今年頑張ってくれたフルーツミニトマトに、

  『 ドライトマト 』 になってもらうことにした。

  null

 縦割りにして 種を取って電子レンジにかける。     null     
  
  それから また、乾燥するまで何度か ちん!!    null

 後は、ローリエ、塩小さじに2杯、乾燥バジル、あらみじんにしたニンニクかけ。 エクストラバージンオイル適量。

 『 ドライトマトのオリーブオイル漬 』

 これは、イタリアンお料理に使えますみたい。

October 28, 2008

いくチン誕生日前夜祭



10/28 HAPPY BIRTHDAY IKUMI  

 いくみさん、いつも いい加減で、眠たくて、中折れのママを 補佐してくれて真にありがとうございます。
 心から、感謝いたします。

 明日は、って、もう今日なので、お日様昇ってから、皆様にお祝いしていただいて ますます素敵な大人の女性になってくださいね。

★ 前夜祭写真集 ★

  null   null     null   null    
          null

October 27, 2008

手稲山初冠雪

昨日の、小樽商大の演奏会の帰り道。
 私は、急ぎ足でカリスマ マッサージの大先生のところに向かった。
   低温化してきた街を、風のように早歩きをした。 
  途中、つりそうになった足も、どうせこれからマッサージだと思ったら、いくら攣(ツ)っても構わないと思った。
  悪魔のカワナベ先生は、私をバラバラにした。
   お前も、蝋人形にしてやろうか・・・・  ってか(言わないけどさ。)
   でも、もっと、痩せてからにしていただきたい。 このひと、私に、脂肪吸引を勧めるなんて、信じられないっしょ・・・

 バラバラの体を何とか地下街に引きずりこみ、ポールタウンを歩く。
  ああ、歩くって、なんて気持ちが良いんだろうか!

むむ、三越さんだ。閉店間際だ。もしかして・・・・・
   あったあったありまし^^ーーーーた〜〜〜。 うふっ!
                        null

 デ パ 地 下 半 額  

 これから、毎日寒いんだろうな。
  もう、ゴルフできないのかな。
   でも、もう1度、試したいことがあってさ。
    やりたいな。 スコアを気にしないで。

 さあ、今週も、元気に頑張りましょう!!


October 26, 2008

昨日の写真集

自分の持っていってください。

null   null   null   null   null   null   null   null   null   null

なんだか、2ショットで鼻の下伸ばしている人いるようだが、誰かしら?

 今回は、お昼に40分くらい、待ち時間がありまして、それぞれ好きなランチを食べました。
 私は、上海風ソース焼きそばにしたんだけど、 薄野の満龍さんのような感じでした。 ここのお蕎麦は結構美味しかったと記憶していたんだけどね。
 お天気が良くて最高の景色が見られました。
ああ、ここを写真撮りたいと思ったけれど、カメラを3組目に預けてしまって、あとの祭りでした。
 


月例 秋晴れの好転の下、終了。

絶好調のお天気は、私たちのゴルフを楽しくさせた。
 今回は、3組で、12名。
優勝準優勝は 僅差で、誰しも、俺が優勝したと思い込み、クラブハウスに帰ってきたそれぞれは、なんとも晴れ晴れしたお顔にみえました。

が、しかし、なんと、

 何回もっ月例をやっていると、ハンディやら わけわからなくなり、
ハンディキャップ トライアングル早見表で決着させたてしまったので、
馬のために書いてあったハンディをもとに考えれば、
おいら優勝!! と思うのも当たり前か。

 やっぱ、ゴルフ好きで世話好きの幹事さんが しゃしゃり出るほどに やってくれたら、ママはもっと色々企画するぞ!!  って、思う。

  さてさて、結果。
    マック松岡の優勝。 (あなたの声は澄み切った秋空に大きく轟いていた。)  続いて、準優勝は、
    お杉さん。 新参もんなんで、これから私が痛めつけて参りやす。

 でも、おかげさんで、馬はあたって嬉しい8位の石川でした。

  さて、おうちに帰ると、松茸土瓶弁当が迎えてくれて、 付かれきった私は 半分だけ食べて残した。
 朝 さっき、楽しみに蓋を開けると、残りの可愛く綺麗なグザイの配列には お目にかかれたが、嬉しく、お口に一口に運んだも束の間、

・・・・・・・腐ってる。  なんで、冷蔵庫にいれなかったの? 智子の馬鹿!
おかあちゃん、がんがんストーブ焚いているし・・・今朝、寒かったし・・・
 そこで、目の前の道新の1面に、『伊藤ハムにシアン混入』の見出し文字。

 シアンって、プリンターに入れる 青いインクもそうね。

さて、これから、ケニーの小樽商大のグリー演奏会を聞きに行くので、
 怒りんぼの ケニーさんの意見でも後々聞いてきますわ。

そして、ミッチーに、もみもみもみもみ るんるんるん してもらうんだ!!
  
  いそいそ いそいそ・・・!!   

October 24, 2008

でっかい南瓜が腐ってきたよ・・・

こりゃあ、早いこと 腐ったところを排除して、加工しなくちゃいけませんね。

 いやはや、強い雨風です。

しかし、こんなにジャンジャン降ったなら、明日の月例は、秋晴れ!

 いーぜよ いーぜよ・・・しめしめ

しかし、7月の滝野?で、ハーフ49を出して以来、なんだか低迷。
 この前の、スポーツマイスターズスクエアさんの親睦コンペでは、
素敵な野間プロに、ちょちょいと治され、、ほっておいたらどんどんフォームは崩れていくもんだと実感いたしました。

 あしたは、羊が丘?でやんすが、もひとつ 引っ掛かりがあって、不安です。

 まいっか。らいねんがあるさ (^^)

今宵は、ママチン 昔の勤め先のОB会なんだ。

ご馳走 いっぱい 食べに行くぞ!!ニコニコ

   歩数計、お利口な天使になって終わりました。 なんだか、いっぱいメッセージをしてくれて、かってに 去っていきました。
 あらたに、30日設定してみました。
  ぐれて、家出させてみたいとも思います。

October 23, 2008

健康診断。

 最近、まわりが健康診断で引っかかって。。。という話を良く聞くので、びびりやの私は、この前の胃カメラのとき予約をしたのでした。
 19日の土曜日から、繊維質、海草、キノコ類はとらないように言われ、一昨日の午後8時以降は断食でした。

 お店から帰って、下剤を飲みすぐに寝ました。 何が辛いって、眠いのが辛かったです。 断食で腹ペコだったからビールをたくさん飲みました。 いいのかよ〜?! って言われながらも飲んだので、早起きがつらかった。
 下剤の効果はありまして、でもそれから、例のあれを2リットル飲むのです。
 味はね、ポカリみたいで、とろみがちょっとあるの。 そう、氷を1個入れてくれて、美味しく呑めたの。 さすが味の素さん製造ね。  null
 皆が言うほどまずくは感じなかったわ。
しかし、10分ごとって 案外早くて、本をゆっくり読んでいる暇はなし。
 3回目から効き出して、5,6,7回目にはすっかり綺麗。
お尻からオシッコ状態。 常日頃の節制が効を奏してね、検査できる良い状態なんだけど、全部飲んでねって。
 さて、いよいよと思い、『エコパン?』なる 後方の縦割れパンツを履きましたが、検査2時からだからって。その頃まだ11時。
 しっかり眠りました。 もう、ぐっすり眠りました。

 さて、検査が始まります。 ここのナースは注射が上手です。手の甲の上にズブッと針を刺し、点滴をしながらのプレイです。
 胃カメラのように眠たくなかったので、しっかりモニターをチェックしました。
 生のホルモンのように綺麗だった。 美味そうだった。 小腸まで入れる時、曲がるときが辛く、空気をパンパンに入れるのも辛かった。
人間風船だよ〜

 まあ、何にも無く終わり、この前の胃のポリープも 良性で、ピロリ菌も無く、しかし、鎮静剤を注入された体は、いつまでも眠かったのです。
 そして、やっと行ったお店は暇でした。

 だから、ちょっと遊んでしまいました。  null    null

 この、かんきつ類はブンタンという 大きな蜜柑です。

October 22, 2008

病床で・・・

2Lの液体を、十分ごとに約200ミリリッターづつ飲み干す。
案外、飲める。ナースが氷を持ってきてくれて、1個入れると美味しい。
開始して、小一時間ほどでOKサインがでたが、検査は14時から始まる。
そろそろランチの匂いがしてきた。
今6人部屋の1室にいるが、みなさんニワカに活気ついてきた。
もちろん私は食べられない。
寝不足を取り戻すべく、寝まーしゅ!
いつでも どこでも眠れる性格は、強みでしょ。

October 21, 2008

筋肉痛

なぜ?
きんにくつう・・・
昨日は、北広島CC。
ドライバーが、スライスするんです・・・って わたし。
診断しましょう!振ってごらんと、野間プロ。
そりゃあ、スライスする打ち方だよって、彼。
瞬間に、簡単に、『だって、右肩が上がっているもんって』 診断されました。
そして、構えだけを変えて打ったら、フェードのボールが出たよ。
嬉しくて、打っていたら、野間様はあちらの彼女のところへ。
まってよ、アイアンもダフっておかしいのよ〜
って言いたくても遠慮がちの恥ずかしがりのわたし。

おかげさまで、気持ち良く最初の1打を飛ばしました。
まあ、そのあと さっき遠慮しないで見てもらえばよかったのにって、反省するシーンが続出するのであったが。
どこのコースも、ウネうねうねうねうね・・・が続きます。
カラーボールは、どうも 迷子になりがちです。
ロバートは、7個も無くしてしまいましてさ。
枯葉が凄くて探す気も失せるし。

とちゅう、山陰からごそごそと 熊かいな?!!   null    落ち葉を踏み鳴らしながら、僕らをお邪魔に来た獣。  頭のツンツンした、田舎から出てきたおっさん(うちのコーチ役平氏曰く) は、カメラを担いで一生懸命写真犯をしていました。

どーも、見つめられると失敗するんだな。
いーとこ見せようとするからかな?
ま、ほうほうの態で、上がったさ。    null
それで、弁当食べて、帰ってきた、
私はもっと上手になれる!!って 予感のしたコンペでした。

何位か忘れたけど、ゲレッパじゃ無かったよ。ぜんぜん。

さて、今日は、20時から絶食。
明日の内視鏡に備えます。

October 20, 2008

内視鏡検査のための食事。

あさっての検査のために、昨日から 繊維の多いもの、所y化の悪いものを食べないように言われている。
今日は、いくちんとこの SMS (うちはSS,わたしはSLS)  のゴルフコンペ。
だから、こんなに早く起きている。
でも、20日で、月曜日なんて、出たくても出れない人がいっぱいだね。

で、昨日買った 紅鮭が美味しかったので、パートナーたちに おむすびを こさえた。
自分の分も作った。
しかし、自分に 海苔は許されていない。

朝ごはんに、それを食べた。
ほんと、海苔が恋しかった。
お腹がすいたら、バナナを食べよう。

さて、準備をしよう。

October 18, 2008

ノルマ達成がやばい感じ。

別に、こんなに歩いたって・・・なんて、ちょっと思うようになった飽きっぽいっ性格。
キャラクターを育てるために、歩いている自分がアホっぽく感じたり。

昼下がり、庭にさーっと降りる影。
ややっ! あいつが来たな・・・

そう、最近お越しになるの。 森の大工さん。

null    トマトの、支柱に使っている細竹につかまり、くちばしを研いでいるかのようなしぐさ。
こつこつこつ・・・
5年前に来たのが、家の壁に穴を開けた。
久しぶりに、来て、やっぱり同じ穴を広げているところを見ると同一か?
いったい、そこに何があるというのだろう?
場所が場所だけに、覗くことも出来ない。null

2階の窓から見える 剪定したナナカマドの木。
これも、コツコツしていたのは、虫を食べるんだと思うけど、
家をコツコツするのは、そんなかに虫でもいるのだろうか?

やっぱ、望遠で撮らないと無理みたいね。 この キツツキの写真は、お借りしました。

October 17, 2008

また ひとつ 思い知った。

このやろう! 思い知ったか! って、どういう意味だったかな?

そういえば、昨日アイアンが以上にダフっていたんで、
この前の【教え】を ゆっくり 思い出していました。

そうだ、これをこうしたら こうなるんだ(電球) って 思い知った。

庭で、シミュレーションをした。
歩数計が、ノルマ8000歩に変わっていたんで、
歩きたいけど、ゴルフの練習もしたいってことで、

はい、最初はミドルホール、次はロング と 振り、歩きまわり、ため息をつき、
ラウンドのシミュレーションをしながら、歩数もかせいだ。
他人が見たら、 ただの 馬鹿にしか見えない恐れがある。

左の腰が痛い・・・  真ん中の腰も痛い。

ああ、逆流性食道炎の薬、治ったかと思って、4日分残して止めたら再発した。

悲しいことだ。

この世は、悲しいことだらけだ。
でも、キラリンは、めんこい。

null  
 
  産まれたときは可愛い赤ちゃんでも、何がどう狂っちゃったのか、飲み逃げをして楽しいおじさんがいる。
渡辺美明と名乗った。やられちゃったうちも、アホだけだ、ちょっとドキドキスリルを楽しんでいた、このおじさんも なにやつであろうか。 
くにの母ちゃんが知ったら、泣くぞ・・・
この似顔絵は、すすきの新聞に載っていたが、家に現れた同じ手口の奴とは顔が違う。 結構、我われの知っている店もやられているんだ。 null


October 16, 2008

廣済堂トムソン

昨日いらした★高級クラブ★のホステスさん。
あら、この前のゴルフは、大叩きしてしまったわ。 120もっ!
って、案外楽に出せる数字だよな〜
ほーら、今日だって、楽〜に 124・・・
バカバカバカ 馬鹿馬鹿馬鹿 智子の ば〜か!
わたしの ××?○ 返してよ。
ドライバーショットの改造が未熟で OB 大会。
2打目の スプーンだって スライス連続なんて・・・。
まだまだ 修行が足りない。
あたしの ゼグシオ、つるやの ロストボール売り場で又探すわ φ(.. )
今度は、二十日。
シングルのクラフトマンに指南していただくもんっ!!

October 13, 2008

ああ、あと2600歩たらん・・・

軽くお散歩したら、大森園さんの隣に、ケーキ屋さんを見つけた。
豆で作っているケーキらしい。
割と体に優しく作っているらしい。
まだ食べていないけど、トッピングも煮豆みたいだなあ。

     null

丸鶏庵は、マルチアンと読むらしく、最近テレビに紹介されていて
さっき、いっぱいお客さんが並んでいた。
テレビの効果は凄いものだ。

せっかくのボブジェル、くまジェルに戻したくないから、
また少し、夜歩きしようと思いまーす。


October 12, 2008

歩数計の商品名は、teku teku angel  と申します。

なんだかわからないけど、30日で設定してもらった。
日々のノルマを達成すると、キャラクターが卵から産まれて、色々な なんだかジェルになる。
この前は、【くまジェル】で、ノルマも、2000歩から、始まり6000歩を何日か達成したら、【ぼぶジェル】にかわって、(おかっぱ頭だから、ぼぶジェルね。)、ノルマは 7000歩なの。今は。
1日サボって達成しなかったら、また 【くまジェル】に戻って、
日中歩かなかったら、怒るの。おっかない顔で。凶暴!
やっと、夜 打ちっぱなしに行きまして、7000歩達成。

練習場では、千歳CCで習ったことの おさらい。

課題は、?右ひざ。スウェー。
     
     ?コックを気をつけること。

     ?左腕の振り下ろし方   を夢中になってやっていまして、190球も打っていた。  なんと、勤勉なあたし。

null  

こんなかんじに、朱音ちゃんのバースデイで盛り上がって、
翌日は、ゲロゲロゲロゲロ な 超度級な 暇DAY

あんまり暇なもんで、みんな勝手に壊れていきました・・・

null   null    null

さあ、もう休んで、明朝、ゴミを出して ウォーキングでもすっぺか。


October 10, 2008

あかねちゃん! はぴばすでい!!

おめでとう。

蝋燭を吹き消す横顔はまだ幼いけどね。

null    

みんなで、蝋燭点けたね。     null

素敵なレディに なってほしいな。

October 09, 2008

じゃーじゃーぶりの羊ヶ丘

家を出るときゃ怪しい雲行と思ったけれど、現地に着く頃やや本格的に。
『 や・る・の ?』って、卓球社長。
やりたい顔のハセイク。

スタートしたが、本降り。
雨は集まり、滝のように排水溝になだれ込み、
辺り一面水溜まり。
パター打つにも 水溜まり。
傘を外して構えたら、首筋からピチピチちゃぷちゃぷランランラン。
靴の中も、グチュグチュ。ハーフで止めようと、社長さん、英断。
お風呂で体重みて驚いて、
ざる蕎麦にした。
美味しかった。 (ToT)降水確率80%割引あり。

October 06, 2008

びっくりするほど 疲れた。

いやはや 疲れました。

null

千歳カントリー・・・安くて、お食事付いて、5千円ほど。

コンペ以来、やっていなかったゴルフ。
昨夜、160ほど練習して、
きょう、115ほど叩きました。

私の、華麗なドライバーは、いったいどこに行ってしまったのでしょうか???

両の腕の付け根が、かったるい 感じですわ。

おまけに、プラス180円で食べた塩ラーメンは、魚介のトッピングで豪華版でしたが、
あっちっちっちっち〜・・・・・

油がたっぷり覆っているので、スープ劇的に煮え湯!!
麺を持ち上げて、初めて湯気が出るくらい、油がしっかり覆っている。

冷めないのは嬉しいが、最後まで熱いということは、
最後まで、ふ〜ふ〜 で、伸びるし、舌が焼ける。    
null

マックだけ、ヒレカツ定食で、
後の6人は、あんかけ焼きそばじゃ〜   なんで?なんで?うまいけど。

null

October 04, 2008

あれは凄い地震だった。

家への帰り道、木々は倒れ、それを縫うように運転したのだが、とうとう そこから先、車は前に進むことが出来なかった。

諦めて、車を捨て 歩いて 今来た道を戻った。
地面は隆起し、平らなところはほとんどない。
町の中心部に戻ろうと、歩いていた。
途中、SSの女の子も合流し、ある建物に集合し、しかし、何のためにそこに行ったのか覚えていない。
さて、帰り道、山さんに送ってほしいと言ったら、今日は自転車で来ているから、すまん! と、颯爽と帰っていったので寂しかった。
で、まず、そこのトイレで小用をたそうと入った。
なんだか、個室の中、便器が窮屈に、洋式と和式がいっぺんに配置してある。
どうやってすればいいのか悩みながら、和式に窮屈に半腰で用を足しながら、ふと見ると、

洋式便器の蓋と便座が上がっていていて、ウォシュレットのノズルが出るあたりから、
手塚治虫のキャラクターが、15〜20センチくらいの長さの人形で5本くらい生えている。サファイアとか、三つ目とか、アトムとかさ。
(昨日、本屋で、見た絵本だ。)
そこに、やおら進入してきた青年。
あら、鍵してなかったかしら? でも、失礼だわって言ったはず。
その人形の説明をしてくれる。
どうやら、大人のおもちゃらしい・・・ しかし、なぜ ここに?

そのトイレのなかで、色々教えてくれた若者は、琴似でホストをやっているという。
名刺をもらわなかったが、2万円だから1度来てほしいといわれた。
4千円だったかな。
でも、一人で、何人も見なきゃいけないんです。っていうから、そんなんじゃ つまらないじゃない!と思った。(そういえばギルはどうしているだろう?)

店に、戻って、いつものようにやっていると、ピッチャーが水垢で、非常に汚い。
きれいにするように言うと、取れないんです。という。
明らかに今ここで、これこんなに 取れるじゃないか!と怒ったら、10年以上も前に辞めた女が、そこにいて、でも普通に働いていた。

そう、そこで誰かとチュウをしたが、玉木宏 だったように思う。
やめてって言ったのに、されたから あいつはプレイボウイだ。

今日は、たっぷり 夢で遊んでしまいました。

October 02, 2008

10月1日逃したのは、PC不具合からで、くやすい・・・

故障なんて、案外単純なもんで、ルーターのある、隣の部屋のコンセントが抜けていたのさ。 馬鹿だね はっはっは

雪虫。 山の手で昨日の朝、発見。
ちょうど、健康診断に出かける間際、玄関を出たところだった。

けっこう、雪虫を食べた話は聞くよ。 苦そうだな。
豪放磊落なゴルフ部のマックは、いつも楽しそうにガハガハ笑っているが、
良く、虫を食べてしまって、 か〜っ か〜っ ぺっ! て、見ていて面白かった。
これからますます、小虫をいっぱい食べれるね。

って、寒い朝、検査会場に向かったのさ。
小児科のころから通っている ここの病院の院長は、小学校の同期の川西君。 あんた、出世したね。
クラス違ったから、お互い顔は知らないから、知らん振りだけど。
CTやった。 エコーやった。 あとは、いかにカメラを美味しくいただけますかだ。

まず、麻酔からさめやすくする点滴をさした。(なぜ?さきに?)
ちっちゃなキャップ1杯の 胃を綺麗にする薬 を一気飲みした。
点滴の管に、麻酔薬を入れるから、少し腕が痛くなるけど といわれ、
マウスピースを入れますよと言われたが、
気が付くと、車椅子に乗せられ安静室のベッドに寝せられた。

体の内部を ちら とも見ずに内視鏡は終わってしまったのだ。
後で、見せられた写真は、ダレのものともわからん。

艶々で、新鮮そうなホルモンを思わせ、炭やに行きたくなった。

ポリープが1個、逆流性食道炎だとか、いろいろ説明されても、
麻酔の冷め切らない私は、大腸検査の予約をしたことぐらいしか覚えていない。

横になると、ついつい眠ってしまう私です。

null

きらりんは、よたよた数歩あるきます。
アルプスの少女ハイジを思い出します。