September 16, 2008

これが本当の北海道の秋です。

気温27度にして湿度60以下。
なんて爽やかなんでしょうか。夜は風邪を引かぬようマスクなどして眠ると、咽喉が潤います。
あれやこれやと準備期間も含めて、ヘロへロになりましたが、昨日はゆっくりと寝て、まあ、ほぼ充電完了でしょう。
一昨日の賞品で、喜んでもらえたのが、ビールと米と、XXIOのファイターズの絵入りボール。
カメラを持っていったにもかかわらず、疲れきってバックから探せず、イクミの一生懸命作った豚汁やほかの御飯が写せなかったね。
でも、豚バラを分厚く切って、サツマイモさえ、皮付きの輪切りでびっくりさせてもらい、いくちん ありがとう。
うまかったから、ボウリング大会にも使おうぜーーーーー

むむ。ますみちゃん。当初、9月27日は月例予定していたんだね。

次回の月例は、10月25日土曜日 10時スタート 羊ヶ丘CC です。

雪が早い年は、ちょうど初雪の観測する頃ですね。
出来るかどうか、わからない。わからない〜・・・

写真集です。ウォーリーを探せじゃないけど、自分探ししてください。


null  null null null null null null null

September 15, 2008

秋晴れの真駒内カントリークラブ

null   スタート時間は2,30分は遅れ、しかも、outスタートが、inに変わり、
うだうだしながらコンペは始まった。
コンペだからといって、特別なことをしようという根性がいけなかった。
イクミに買ってこさせた、可愛い女の子の使うピンクのXXIO。
こいつぁ〜 せっかく指名してやったのに裏切りやがってさ。
1っぱつめのドライバーショットで池に落ちた。
それも、ストレートに落ちた。私の心も 落ちた・・・
藻岩コースのイン。 前の組がおそーい (ーー)#
やっと折り返して、前がいなくなった途端、バイクのおじさん やってきて、
2時間で回ってください。  だとさ。
わがままじゃん!! 
まあね、ここ、札幌市内で近いからお手頃のゴルフ場なの。
でも、上がった皆様曰く!
グリーンがめちゃくちゃ難しい。
そうなんです。日ごろ上手な皆様の、なんと低迷したスコア。
さぞかし お悔しいことでしょう。
私だって、コンペの二次会、ふらっと入ってきたのがいたら、ボッタクッテヤロウ と思うほど悔しく腹立たしいものでした。
重機入れて、グリーン平らに伸してやろうかと思うくらいだーーーーーーー
  null   null
しかし、この状況の中に、一人優勝した奴がいた。
まさかと思い、競馬の予想も絶対しなかったのは、
だって、この前ご一緒した月例で、私と1点しか違わなかったか、あるいは1点負けたぐらいだったから。 
まさか、この男、ベスグロまでかっさらうとは・・・ よっぽどプライドがズタボロだったのでしょうねぇ。
賞品もいっぱいで、宅急便で送れとかぁ?!ふんふんふんっ!!
男は、これじゃいかんと奮起しなければいけない。そうじゃなくれば男でいる意味がない。

散々飲み、食い、悔い、語り、中秋の名月の夜は深けていった。

null  null   null