July 30, 2008

心配かけてごめんね。

パソコン倍男くんは、ママのお化粧の粉まみれになって、
悶絶死しかけていたんです。
お肌をきれいに見せる、微粉末は この子の敵です。
これからは、パソコンとお化粧は別箇にしますね。

さて、土曜日のゴルフ部月例は、
参加者13名。 女の子が2人と、ママ。 花盛りでしょ!

優勝は、眞己ちゃん。
38 だすなんて、かっこいー!! の一語に尽きます。
ぶっちぎり 優勝で、ハンディが 【11】になりました。
シングルまで、もうすぐだね。
準優勝の、斉藤ブラックも、 5アンダーで、【17】になったんだよね。
石川智子も、うれしい 3位 で、【36】にしてくれました。
これは、ゴルフの最低ハンディでしょ。
一人前になれて気がして、まこと嬉しい!
滝のcc 東 49は、めちゃ 嬉しい。

しかし、本当の目標、100切を忘れてはいけない!

July 29, 2008

本日、退院します。バイオ君

携帯電話からブログを読むことがあんまりないから、
久しぶりに開くと、結構書いているじゃーないの、みんな。
なんだか、少し痩せたんじゃない?って昨夜嬉しいこと言われちゃって (*^-^*)
そう、朝バナナ 続いていまして、
また 食に関する考え方が変わり、まだ自分のスタイルは確立してはいないけど、なんとなく そう なんとなく。
しかし、お寿司ごちそうになって今朝四時に帰ってきた日にゃ、朝御飯もずらさなきゃ。
あー お蕎麦食べたい
お蕎麦食べたい
蕎麦! 食べたいよー

July 28, 2008

くわくわ医院入院中に付携帯から

土曜日、SSゴルフ部月例は四回目でした。
優勝はブッチギリ高橋ますみちゃんの38ー45! 38は凄いです。一緒にまわっていたけれど、怖いくらいカッコ良かった! 後半は力尽きました(;-;)
準優勝は、ブラック齋藤。89です。あの只ならぬ黒さは、きっとラウンドしまくったんでしょうね。
三位は、石川智子。十年もやっていて、初めて百十を切り、108でまわりました。後半49!やっと五十を切れて感激しました。
倍男君が退院したら、写真も載せます。
しかし、この後、持続出来るようにするのが大変なんだろうね・・・

July 24, 2008

東北地震お見舞い申し上げます。

東北の関係者に安否mail送ったところ、
盛岡のかめちんちは、コップ1個被害。
なお。本人は、シリコン製なので、割れないとか・・・ 知らなかった。
鋼鉄より柔軟にして強しか・・・?
北上川の工藤さんは、窓ガラスが割れるかと思ったって!!
最近は、地震が大きいね。
関東大震災もあったら、どんなになっちゃうかと思ったら、怖い怖い!

私の小学生の頃、十勝沖地震があって、鉄筋コンクリートの近代的校舎にひびが入った。
奥尻の地震のときは、夜、店で1番高いボトルを押さえたときは震度3くらいだった。
昨日は、きっと2度くらいでしょう。 
札幌でも場所によって違うからね。家人は、気付かず寝ていたそうな。

null

さて、今日も元気に活動するか。

July 23, 2008

二日酔い

昨日は、久しぶりにあえた優しい方々に嬉しくて壊れました。

null

B'z を唄うと 壊れます。
いや〜 たのしかったなぁ。
毎日毎日こんなだといいのにな。

でも、千里ちゃんの言葉、気になるよね。
意味深だね。
わたし、なんかしただろうか・・・っていうのが酔っ払いの反省の悲しいところ。

しばらく壊れるのやめよう!!

July 22, 2008

何だか、最近 ひじょ〜にムシムシする。

ほんと、梅雨なのではないでしょうか。

連休 最後の日、札幌ビール園に行きました。
もちろん飲み食べ放題にしたんだけど、
生ラムと、冷凍筒型をカットした昔からの形状のが
どちらも食べ放題なんだけど、

冷凍ペラペラのお肉のほうが美味しいと思いました。
何だか、アサヒビール園が恋しくなりました。

サントリービール園って、札幌にはないよねえ。

バイオ君は、騙し騙し使っているんだけど、
使っている最中に、ほら、点けっぱなしにしていて、バイオ君が退屈している感じのとき、鼻歌見たいの唄うときあるでしょ。
その音楽が、何気に聞こえてくる感じがする。

中にいる彼が、発狂したのだろうか?

どうしよう どうしよう・・・

July 21, 2008

あっちも、こっちもダイエット。

日本は幸せ。 がりがりな人少ないもん。
なんだかんだで、食べられていますし。
みのさんの、新しい【バナナだいえっと】やっていた。
なんだか、だんだん あるある詐欺に近づいてくるんじゃないのか心配だよ。

今日は、チサン?に行きました。
エンジンかかるのが遅いもんだから、前半は60発!
後半、名門(?) チサン名物 ロングホール(プレーイング5がある) で、
ドライバーショットが、ばっちりもいいとこ当たって、
そして、2打目の谷越えは、3番ウッドで左の土手を狙い,上手いこと超えたんだ。
4打目は、またまた ナイスなアプローチショット。
ロングなパットが、あわや、パーまで10センチのところ。
嬉しかったよ。 ボギーだったけど。初めての成功だもん。
結局、後半53で、いちまるえっくす は、次回のお楽しみさ。null

茶屋では、おでんが売れていた。
涼しかった。
1番上は、霧の中。大変だった。勉強になりました。


July 19, 2008

佐藤翁

農園へのご招待を受けた。
りゅうちゃんの車で、朱音ちゃんも乗っけて、農作物を戴きに行く。

 なんとなく、どんよりと湿度も高い感じがする。

佐藤翁の(すいません、そんな じいさんじゃありません。彼の名誉のため・・・)
広大な農地に あと1時間半で出発する。

やはり、長靴は必須アイテムであろうか・・・

null  キュウリの成りが気になりまちゅ・・・

July 18, 2008

夕立だ!すごいぞ

午前中は、28℃もあって、カンカン照りだったのに、夕立が降ってきた。
さっき空の高いところで燕のようなのが円を書いていた。
ごろっ・・・って聞こえたから、そそくさとクラブをしまうとパラパラって来た。急いで洗濯物を取り込む。
さっきのお日様に、みんなが洗濯物を干したから、水蒸気が上がって空が重たくなったのだろうか?
そうね、湿度は77%
このまえの雨降りは、蒸して蒸して80%越していたものね。
どこかに空き缶があるのだろう。雨垂れで金の太鼓が聞こえてくるよ。でも雨が上がったら探すのを忘れちゃうの。


【ゴルフねた】
最近、頑張っています。この10年間で、こんなに頑張っているのは2度目です。
火曜日、エルム?に行きました。
ハーフ 53 が出ました。後半のことです。
前半は、言い訳させてもらえるならば、カンカン照りに弱った自分です。62だもん。
後半、気持ちの良い風が吹いて、頑張ろうという気持ちになったのよね。
精神力も鍛えねばいかん。
でも、なんだか、体力も付いてきたみたいね。お肉も、いっぱい付いたけど。
何とか、ハーフ、50はキープしたいのよね。
さて、日曜日は名門ヒサンかんとりー です。

July 17, 2008

細いと心配だわ。

?大腸に誰かいるのかと心配になりますもの。だけど、食事療法で改善。智子偉い!
今度は昨日の飲みすぎで食堂が・・・最近、逆流性食道炎っちゅー病名が流行っていて、またそいつかいな┌|∵|┘と思う。
自分の体は自分が一番知っているという人間になりたいと思う。
昨夜は、帰宅四時前よ。あーら びっくりね。老体に鞭打ち頑張る。
?さっき、エンドウさんをイジメル犯人を見つけた。今年は被害甚大にして再起には遅いから、来年の豊作に期待します。
犯人って、【ナメクジ】さ。裸のデンデン虫よ。びっくり!
?米糠コンポスト埋蔵

null
立った、立った!エリザベスが立った!
しかし、これなら可愛くないので、
null
これなら 可愛いでしょう。

千里土産の【うろこ団子】なかなか いけます!
null

July 14, 2008

そうそう、この前、素敵なフレンチ屋さんに行きました。

スタッフのみんなで行きたいと思っているんです。

だってだって、イケメンなシェフで、優しいお味。

null
null



July 13, 2008

どおしよう。この倍男くん。

病弱なので困っています。

ま、さておき、久しぶりに SS卓球部の話題です。

西区親睦卓球大会で、部長が優勝しました。
ここに、報告いたします。   null  null

そして、黒虫君は、グリン伯母さんに殺られてしまいました。

それから、新人の あいちゃんが 頑張っています。面白い女の子です。可愛いです。

July 12, 2008

昨日はお休みいただきました。

ありがとうございますm(__)m
花火大会だったのね。遥か、山の手の奥地にて、雨音に混じりし鉄砲のような乾いたパンパン。何事かと窓を仰ぎ見ても曇天の夜空のみ。
えー!雨の中、無理くりやったんだね。と、そのうち又眠りに落ちてしまいました。
お腹が張るのも食生活の乱れかと、コジコジの真似をしてピンクの小粒二つ。
平均より早め、三時間半でもよおす! 薬物には非常に敏感なんです、はい。そして又寝て寝て寝て、気が付けば今朝九時。ちょいとお口に入れたら又眠たくなりました。
お昼寝・・・

July 10, 2008

ということで、携帯からです。

三美津先生に入院していた倍男くんは、重篤のまま戻り、完治するには移植手術しかないようです。このまま、彼の寿命尽きるまで騙し騙し生かすことにしました。病名は【熱中症】
そして、二代目を考えるとき、今のこのひとが重すぎるので次は、シンプルさんにしようと思います。最初は、見てくれで選びました。倍男くん、ハンサムなんだもん!
そして、ノートンさんを疑ってごめんよ。
ということも付け加えたく存じます。
倍男くん、立ち上がるの遅すぎだから、携帯は楽チン楽チン。

収穫1号!全長35cm

サミット終ったね。
あんなに警官いっぱいでたら悪いこと出来ない。善人も、びびって薄野は暇でした。ああ、ショウガの味噌漬けおいしー(^q^)と食べながら、とれたて1号見つめています。頬ずりしたら痛い。

July 07, 2008

おうちん中で31℃ありました。

デパートは、涼を求める人々でいっぱい!
また、外国からお客様がいらして、便乗で饅頭発売!
皮に赤紫蘇を混ぜ込んで、案外美味しい饅頭でした。
写真ちっちゃくてわかるかなあ?
国旗が参加国分よ。

July 06, 2008

体に優しい料理屋をやりたい。

という私に、テツ太郎さんは、「俺の畑のを使え!一年安定供給の為、ハウスをつくるぞ!」
嬉しいが、それじゃ いけない。
冬は、氷室に保存した大根や南瓜や人参を使う。氷室作ってね。
旬な料理屋で、自然のルールに逆らわない食べ方をするのよ。
テツ太郎さんとコラボして、せいぜい20年やるか!
ほんとに美味しいものを食べたら、次に食べられるまでとことん待てるよ。
今、ハバネロは白い花を落とし、結実の時。キュウリも然り。
絹さやは一週間待てば立派なもんだ。
街は、サミット厳戒体制だろう。

あぢぃ あぢぃ・・・

サミット晴れか。まじ、暑い。毎年暑い気がするここんとこの夏。 「北海道は涼しいはず・・・なのに暑い。やっぱ温暖化の波が〜」と、各国首脳が思うかしら。
与えられた中で生きる。逆らわず、騒がず、穏やかに。

July 05, 2008

倍男が入院した。

こんなに長いこと離れたことは、コンビを組んでから只の一度も無かったので、大心配している。
診療所の三美津先生は入院前、わりと気軽に引き受けてくれたので重病であるわけがないと思いたい私。
思えば、彼の異変に気付いてからの私は「大丈夫か」と気遣うふりで、気合いが抜けているから駄目なんだ!など、心ない言葉をぶつけていた。
もっと優しくしていれば・・・と今更の話だけれど。
今日は、昨日よりぐっと湿度が下がっている。真夏の太陽はじれながら薄曇りのベールを通して光線を振り撒いている。
暑い。

July 04, 2008

赤ちゃんは食欲旺盛です。

お母さんも考えたもんで、一枝にひとつしか卵を産み付けなかったんだね。
よく観たら四匹の黒モスラが一枝づつ与えられていました。
柔らかいネットを張って、羽ばたくまで見守ってやりたいと思うのだ★

風が強くて空気が重くて。

この子のことが心配です。
毛がないから毛虫ではなく、
青くないから青虫でもない。
黒虫くん。ホトトギスの葉っぱを食べて、どんな変態をするのでしょうか?
お店で飼育すると言ったら、大反対されました┌|∵|┘

July 03, 2008

さぼっているわ毛じゃないの

アプリケーションエラー地獄で、困っているの。
さんびつ様が治してやるって言ってくれてたのに、延び延びにしていたら、ブログに載せる文章作成中、バイオ君失神するのよ。
もう、死にそうなのかアンタ?!
ノートンさんに身を委ねてからそんなことになってしまって・・・困ったわね。
治るかなぁ・・・
黒虫ちゃんのことや、エリザベスのこと、
私がどんなにゴルフに真剣かって 書いたのによ。
全部スパイ大作戦。
この原稿は消滅しますって、まじ 真っ黒になったんだ。
あーあ・・・