December 03, 2007

凶悪事件続々・・・

最近、殺人事件が毎日報道される。
尊属殺人も相当ある。
師走も迫れば何かこう、終末が近づいたような切迫した気持ちになるのだろうか?
今年は、暮れと正月、なにも らしいことをせずに過ごしてみたい。
と、思っていたが、家人がさっそく、クリスマスケーキや、御節のセットを注文してしまった。
最近は、毎日ご馳走が巷にあふれ、なにも慌てて特別料理なんかなくたって十分滋養過多である。
しかし、こういうイベントはどうしても やりたいようだ。
師走は火事も多い。
そりゃ、ストーブの需要が増すわけだし当たり前なのだろうが、幼子が犠牲になるのは本当にやりきれない。

人の心が荒んでいるのか。
殺さなくたっていいじゃない。
だから、家族のことが気にかかる。
連絡が取れないと、とても心配になる。
殺されているとは、思わないが、
つまり、思い当たる節が今のところないからね。
しかし、事故や火事は、不注意から起こるものだから、
いつもぼーっとしていても、肝心要なところは、しっかり抑えておかねばいけないっちゅーことね。

これから、まだまだ凶悪事件やら一家全滅の火災とか続くでしょうね。
私たちも、風邪から大病にならぬよう、
滑って転んで骨折しないよう注意しましょう。

ロバートは、3階から落ちても骨一つ折らなかったみたいだから、あやかりましょう。
変な体質のロバちゃんですね。