December 12, 2007

久しぶりに玄米を発芽させて炊きました。

種類が色々あって、
道産米の ななつぼし ほしのゆめ おぼろづき
中でも1番高価な、合鴨農法おぼろづき は、1kg730円もし、
しかし、どうせ1kgしか買わないからそれにした。
10?買うと7,300円ってわけで、まあ精米していないし、
精米すると、嵩が減るからもう少し高くなるっていうことか。あー恐ろしや恐ろしや
なんだかんだと、暮れのボーナスも入らないのに贅沢している自分を見詰めると、なんだろうこりゃ・・・

水!
自宅に、浄水器を取り付けて、たまたま6リッターほどお店に運んだ。
最近は忙しく、団体パーティーも多いから、
トリハロメタン、塩素ぬきの水はすぐに無くなり、
仕方なく水道水をピッチャーに。
うへーーーーー
飲めね〜不味い〜・・・
さっそく、水を買いにコンビニに走ってもらった。
エレベーター前には、あかねちゃんとコサぴょん。
ねー 1000円貸してっ! 
おっ いいぞ!
それを持たせて買いに行かせた。
美味しいお水は甘露なり!
と、いうことで、健康な話でした。