December 11, 2007

西の まほろばの 美味しい御飯

重装備をして、外に出た。
アスファルトに積もった雪は マダラ模様でで、足の置き場を選んで歩かないと滑って転んでしまう。
今日の目的は、なかなか痩せられない自分に
『ダイエット・セラピー』なる本を買うこと。
去年の9月、すっぱりとタバコを止めれた禁煙セラピーのダイエット版がないものかと思い立ったからだ。
薄曇から射す太陽はぼやけて、発寒川の凍った川面を寒そうに映し出していた。

さて目的を果たせなかったが、根拠の無い希望を持って山を登った。素敵をみつけに。
西のまほろば。
優しい食材が並ぶ。
そろそろ正月のものも出てきた。
季節はずれの青菜はやはり高価である。
前々から入ってみたかった、ここのキッチン。
今日のランチはカレーライス。
注文して待つこと15分くらいだったろうか。

ますますお腹の虫が啼き出してやっとでてきた。
ひよこ豆がいっぱいの豆カレーは同じ大きさに切った肉厚椎茸と、あれはなんだろ?ズッキーニだろうか。の、入った
ほんと おいしーーーー カレーだった。
添えられた野菜もさることながら、かけてあるドレッシングも優しい嬉しい味だ。
ダイエットを意識して良い食材を選んで、今日のランチは大成功だった。