December 31, 2007

今年も今日で終わりなり

29日、大忘年会は盛況のうちに幕を閉じ、
私の知らぬ間に、何名かの若人みんなは、
次の店へ行ったんだろうな。
ビギナーズラックっていうのは、まことしやか!!
何をやるのも初めての朱音ちゃん。
なんと、男達を蹴落として ダーツ優勝しちゃったよ。
びっくり!
香愛ちゃんも中々高得点だった。
私は、ペット君達と、ろばちゃんと、4人でビリヤード。
2回目は、ひょろひょろと 勝ってしまったもんね。
マツが、ビリヤードやらなかった。
上手だったのに。
さて、そろそろ寝ないと、夜が明けたら、旨煮を作るの。

思い起こせば、今年は、大変な年だった。
ずいぶん薄野もお店がなくなったよ。
ゴルフ部にも、随分助けられた。ありがとう。
来年も、皆で頑張るから、応援してね。

さて、紅白の為に休むとしよう。

今年もほんとにお世話様でした。

December 29, 2007

師走の雨嵐

本当ならば暴風雪になっているだろうに、
今年は、地球温暖化を懸念しちゃうような温暖な札幌だった。
夜半、冷え込んで雪になるのだろうか?
今日は、今年最後の営業となり、完全に気が抜けて、もう少し、今日1日がんばろうよて気に中々なれない。
ふと見ると、着物の脇がほつれていて、
いつも思うんだけど、
現代日本の住宅様式は、洋風ゆえ和に住みにくき、怪我しやすい形になっている。
ドアノブが引っかかり、そこいらのフックが引っかかり
急いでいると着物の袖はすぐビリリ。
火事や地震で慌てて逃げたらノースリーブになっているんではないだろうか。
などど思いつつ、今日の衣装はなんにしようか。
忘年会だし、写真撮るし、やっぱり着物だ。
着物はでぶちんの体型を優しく包んでくれる。

さて、年末といえば第九。
そこで、ひでボーに特別にこっそり教えてもらった逸話を披露します。
年末に、もち代が欲しかったあるオーケストラ達が演奏会を企画して、人をいっぱい入れたいから、合唱団が付くこの曲にした。
合唱団の親戚友人皆が見に来てくれるから人がいっぱい入る。そんなこんなで大成功!
皆さんボーナスがあたってよい年越しが出来たそうな。
ちなみに、第九は難しいらしく、
ヨーロッパでもそうそう演奏されないのですとさっ♪

さあ、今年の忘年会は、誰が優勝するでしょうか、ダーツ。


December 28, 2007

寒いと思えば、緩んじゃって。

本を買いました。
私の趣味は読書です。
昨日いっぺんに3冊買いました。
女性週刊誌に広告の出ていた2冊を、店員さんに告げると探してきたくれた。
1.求めない 加島昇三 鬚を蓄えた学者のじいちゃんです。一人ぼっちで暮らしているらしい。
2.女性の品格 坂東眞理子 

品格シリーズで、国家の品格もあるんだ。
忙しいときに3冊もなんて思うが、買っちゃうんだな。
読みたい衝動をぐっと抑えて正月を待つんだけど。

人も、本も出会いだと思う。
この2冊を探してもらっている間に、ふと見上げた書棚にあったのが『心筋梗塞 助かった患者からのメッセージ』 なんと重い題名でしょう。
衝動買いで、こんな出会いもあるんだから、きっと役立ってくれるはず。
で、自分の左手の手相を見ると、どうも半分よか少し前に気になる感じに切れていて気になるもんだから、、
気にしているんだ。
びびりやさんなの〜・・・
この びびりやさんの前に現れたのがこの本。
すんごく珍しい病名じゃないが、非常に深刻な病名であり、自分は死ぬのが怖いのではなく、
痛いのが怖いんだと思っている。
特に息が出来ないとか(風邪で鼻づまり下くらいで非常に不愉快であるし)、心臓をぎゅぎゅーって締め付けられる痛みとか、なんか、そんなのが怖くて死ぬまで健康でいたいと思う。

さて、びびりやの智さんは、もう準備を始めよう。
今日は早く行こう。
だってー今日は忙しそうで、仕事納めの皆さんがこられるんですもの。
じゃ、あとで会いましょうね。

December 27, 2007

お寒うございます。

クリスマスから、冷え込んだ。
薄野と、私のうちでは少なくとも2度の違いがあり、もちろん家の方が2度低い。
昨夜はずいぶん冷えたので、薄野の交番前でもマイナス5度を表示していた。
これは地元でもビビルほどの寒さで、私の覚えている限りでは10年ほど前にマイナス10度にもなったことがあり、
これは、めっちゃくちゃ痛い。

クリスマスも終わり、すすきのSTORYも今日を入れてあと3日。
日めくりは後5枚。
今年は郵便も24日までに出せば〜云々  となっているが、未だに裏書が積もりたての雪原のようだ。
どおするんだ。ともこ!
まあ、もともと追い詰められなきゃ始められないタイプ。
駄目モト人生ってわけでもなく、理想はそれなりに高い。
駄目なら、代役をさっくり立てる。融通利くタイプ。
座右の銘 人生逃げるな!人前ではカッコつけろ!
それがここんとこ崩れかけ・・・ トホホ
とっても逃げたいことがアリ。
避けて通れぬ。
ぶちまけたいが収支つかぬ事も出来ない。
私が欲しい 勇気の瓶詰め。
キャップが付いていて、小出しに出来るものが欲しい。

December 25, 2007

メリークリスマス

夕闇のの中島公園は驚くほど冷えてきていた。小川の川面にカルガモの群れ。
今日はキタラのクリスマスにやってきた。開演1時間も前に着いたので、パークホテルの出張レストランでお茶をし、開場を待った。中庭はたくさんのクリスマスツリーが飾られてお祭ムード満点だった。昨日の有馬記念に、マツリダゴッホ が1着になるだなんて誰が思っただろうか。
さておき、案内係の女性に指された席に座っていると外国人がすまなさそうに、席が間違っていると言った。そこで改めて確認するとやはり違っている。ソーリー・・・少し、後ろの席に案内し直され、やっと落ち着いてプログラムを見た。
以前パイプオルガンを聞いたときはトランペットとソプラノのソロで、バッハをキタラ初代のオルガニストが弾いた。荘厳で、今ここに、神様と天使がラッパを吹きながら降りてきそうな、そんな気持ちを覚えた。
今日の公演は、オルガニストの手がカジカンデいたのかしら。なにせ、2千円のチケットだし。料金に見合っているかも。
聞き覚えの無い単調な旋律があり、3曲目にしてやっと中世のヨーロッパを感じる曲。前半最後は一人オーケストラのように、よくもあんなに指が動くもんだと感心する。
20分の休憩の後、北星女子中学・高校の聖歌隊ゴスペル。だまって聞いていると、あまりの美しい声に涙がはらはらとこぼれ落ちてきた。今年は素敵な聖夜を過ごせた。
一斉に降りてきた観客の波を縫って、自然押し出され、また公園の冷たい冷気に身体を預けた。


December 24, 2007

仮装パーティって昔やったね。

猿の着ぐるみがあって、女の子が来ていたら、『俺は猿と酒を飲みに来たわけじゃない!!』
・・・と憤慨していたお客様がいて、ぐぐーーーっとテンションが下がった覚えがある。
まあ、最近はネアカが集まっていて、我も割れもと変装したい方だから、ナニが起きてももう誰も驚かない。
それより何より今、まさに今心配なのが、
うちの このバイオちゃんが、しゅ・・・・って消えるんだ。
それは、ゴミを吸い取りすぎた掃除機が突然止まるに似ている。
どっかから、ゴミをとればいいのか?
と 騙し騙し使って、年賀状はまだ膨大にあるのに不安だ。誰が被っても 鶴瓶師匠になるわけだが、この人は、おぐらさんに似ているかもしれない。
今年のクリスマス大会は、調子付いてる社長が、社長のサンドイッチを使ってくれたので、私は大変楽チンだった。 ハーブで味付けしたチキンを蒸して焼いたんだけど、蒸したときに いっぱい コラーゲンが蒸し器の下のナベに溜まった。びっくり!
さて、今日はクリスマスイブ。
明日も、本ちゃんクリスマスの夕べをしています。
忘れていた方はどうか、お越しください。

December 23, 2007

食欲が無い。

お腹が空いた気がして、御飯を食べても完食出来ない。
途中で食べるの止めていたら、鼓動が早くなった。
どきどきどきどき・・・
1分間に82。
走りながら食べたわけではないのに。
自分で言うのも気恥ずかしいが、けっこう 頑張りやさんだから ここんとこの寝不足で疲れちゃったのかな。

この前のイタメシ屋さん。
予約しておいてくれたから、素敵なお部屋でした。
カウンターが付いている一組のソファーの部屋。
暖炉の炎が赤々と燃え何とも暖かく嬉しかった。
鰤のカルパッチョ。 たちのフリッター、 ズワイガニと有機野菜のスープ、 牡蠣のぱすた(絶品!!)、 骨付きラム肉のステーキ。
最後は、ガトーショコラ。
久しぶりにコース料理だわ。
保子の結婚式以来かしら。
贅沢なひととき。
とっても満足なんだけど、気になることがひとつ。
同じビル5階にに、中目卓球ラウンジ札幌分室ってあって、
早速帰ってから調べたら、大阪とか、東京とかにあるの。
今年の忘年会は、去年と同じブルースアレーですが、
卓球じゃなくて、ダーツ大会、ビリヤード大会に燃えちゃいます。
卓球はすぐに汗だくになって、ダイエットに最適なんだけど、今年はおとなしく1年を締めくくりましょう。

December 20, 2007

今日は暖かいのか寒いのか分からず・・・

昨日一昨日と暇なお店で、肝機能よろしく
今日も早出で、
うひひっ!
イタリアンだ! イタリアンだーーー  びば〜!!
では、今日もがるばんぞーーー

December 19, 2007

あれから1年。イノシシの謀略が懐かしい。

丁度1年前。
ダイエット合戦。
3月3日に、裸にエプロンにて計量。
私は負けた。
イノシシはスシムラ氏を使い、せっせと私に食べさせた。
そうして、自分はキャベツばかりを食べていた。
ずるい・・・
しかし、決着が付いて、負けた反省やら後悔の念は徐々に薄れ、けっか太っている。
1年前よりも1キログラム。
いま、本当は地味ダイエットはしている。
慌てて痩せればすぐ戻る。
ゆっくり生活を変えればきっと上手に痩せれると信じている。

スシムラ氏のセンス。
寿司ネタ選びのセンスはある。
いつも同じものは買わない。最近は タコにぎり・・・面白いものが入ると新鮮で嬉しい。
それにつけても、今日の雲丹は、べらぼうに美味しかった。
明日も頑張れる。きっと頑張れる。ありがとうございます。


December 18, 2007

納得の老舗の味。あかねちゃん、ロウホ とは読まないからね。

先程、当店の社長様兼、おこずかいさんが 浄水器を取り付けに、真昼のお店に忍び込んだようです。
嬉しいなあ。
ママが一生懸命水を運ぶサマに感動をおぼえたんでしょうかねえ。
もう、裏方足元すっきり、つまづかず、フットワークも軽やかに舞台を演じきれることでしょう。

そう、我々は女優。
タレントじゃなく女優なの。
あの ヘベレケな姿も、演技だし、
眠ったフリでも、目蓋がパチパチしないなんて本当の女優でしょ。

で、昨夜女優同士で、どうしても白樺山荘に行きたくて行きました。
そんな、椅子が10個も無いんじゃ並ぶの当たり前ジャン。
寒空に、15分は並べない。
3人の合議の結果、老舗(と言って良いか?) ひぐま さんに行きまして、二人、味噌、変わりモノ好きの あ ちゃんは、なんだか酢だこのように赤いブツの入ったものを食べていたが、
美味しかったよ。
このときはもう女優ではなくなっていたが。
今週は、自分の部屋に帰り着くまで女優キャンペーンにします。
みなさま覚えておくように。

昨日は、しもむーの誕生日であった。
石屋製菓が、あーだから、東急インの販売所が閉鎖で、ケーキが配達できない。
だから、お誕生ピザパイになってしまうが、案外好評である。しもむう おめでとう!!
ホットなピッツァに15分の1の蝋燭を立てると融けて立たないので、別立ちにした。
おいおい、いまだピースか。たまにはグワシでもよさそうなもんだ。


December 17, 2007

クリスマスだからじゃなくて、

すすきのSTORYには、根アカが集まってきます。

けっこう みんな楽しそうです。 このまえ、かえちゃん達と満龍さんに行ったとき、
5人で4品注文したんだけど、
激辛ラーメン×2と、
ジャンボあんかけ焼きそば
ジャンボ天津丼
ひとり、ミニチャーハンがいた。冷静な人ね。

今日の道路はツルツルなので、早く出ます。

毎年毎年、混雑道路に はらはらどきどき 何時到着するんだ〜!!ぷんぷんって。

だから、月曜だけど早くにでるんだ。

今日も楽しくやりたいなー

December 16, 2007

12月も半分切りました。

いくみさんが、マル9年ですって。
思えば、昔、まっきんきんのプードルヘアの女の子をスカウトした。
もう、人手が足りずこんな子供でもしょうがなかったが、思いのほか頑張りやさんでつかいものになった。
バブル景気がいまだ冷めやらぬ金のよく動く時代だった。
ある日開店準備をしていると、おばあちゃん・・・から電話があった。
いくみの祖母ですが、いくみを首にしてください。
なんですって!!! そんな〜 絶句!!
なんだかうやむやに その場を切り抜けたが。
数日たって、長靴を履いた猫ならぬ、ちっちゃい婆ちゃんが、店先に仁王立っていた。
ほんとは優しいお顔をしていたがね。
いくみを辞めさせて下さい。先日、コンビニを遅刻したんです。
・・・・・・・・・・・・。
ありえないことが突然に襲ってくると、どうしてよいか分からなくなる。
その後、数日経って、見知らぬ若者が来た。
いくみのいないのを見計らって差し向けられたスパイだった。彼はいくみの従兄弟である。
いくみの家族は総出で、いくみを守ろうと すすきのSTORYを偵察したのだった。
なんとか 合格点をもらった私は、
それから彼女との長い長い付き合いが始ったのだ。
東西の長谷川。長谷川祭。

December 15, 2007

昨日は鮪の山掛けにした。

若くて可愛くて、
綺羅キラ クリスマスツリーの後ろで、
ドレスまで着ているのに、
山芋をすりおろしていた。
おろし金より、
すり鉢のほうが なめらかで美味しいので、
ちっちゃい擂り鉢しかないから
可愛い両の手を二人合わせて、
二の腕揺らして
長芋をする姿がいとしい・・・LOVE 。  

わたくし達は、皆様のお喜びのお顔を拝見したくて

芋でも何でも擦っちゃいますよ。

師走は何かと忙しい。
スリッパのイボが痛くて歩けない。
我慢して履き続け、痛くなくなったら健康になっているか、
あるいは、外科的に壊れてしまっているかもしれない。
今日も可愛い女の子達と働こう。
実に、幸せである。

December 13, 2007

なんでも揃っている『ひゃっきん』

胡麻擦り器と、あるものが欲しかった。
胡麻擦り器は、店員さんに聞いてすぐ見つかった。
8万点もの品揃いをほこっているくせに、
私のほしいものはそれ以外のものだったらしい。

加湿器を買ったら、湿度計でしょう。
ひゃっきん には、温度計はあっても、湿度計は無かった。
店員さんが調べてくれたからまちがいなし!!

そして、どーしても欲しいから西友に行った。
あったよ。
外反母趾対策のスリッパも買ったけど、足裏の凸が大きくて、痛くて痛くて たまらんたまらん・・・つぼ、ずれていないか?

いま嬉しくて湿度計をセット(置いただけ)し、ストーブを点けた。
濡れタオルも干してみた。思いっきりジットリさせて、どんな毛か試すんだも〜ん 
う ひ ひ (^^) 


December 12, 2007

久しぶりに玄米を発芽させて炊きました。

種類が色々あって、
道産米の ななつぼし ほしのゆめ おぼろづき
中でも1番高価な、合鴨農法おぼろづき は、1kg730円もし、
しかし、どうせ1kgしか買わないからそれにした。
10?買うと7,300円ってわけで、まあ精米していないし、
精米すると、嵩が減るからもう少し高くなるっていうことか。あー恐ろしや恐ろしや
なんだかんだと、暮れのボーナスも入らないのに贅沢している自分を見詰めると、なんだろうこりゃ・・・

水!
自宅に、浄水器を取り付けて、たまたま6リッターほどお店に運んだ。
最近は忙しく、団体パーティーも多いから、
トリハロメタン、塩素ぬきの水はすぐに無くなり、
仕方なく水道水をピッチャーに。
うへーーーーー
飲めね〜不味い〜・・・
さっそく、水を買いにコンビニに走ってもらった。
エレベーター前には、あかねちゃんとコサぴょん。
ねー 1000円貸してっ! 
おっ いいぞ!
それを持たせて買いに行かせた。
美味しいお水は甘露なり!
と、いうことで、健康な話でした。

December 11, 2007

西の まほろばの 美味しい御飯

重装備をして、外に出た。
アスファルトに積もった雪は マダラ模様でで、足の置き場を選んで歩かないと滑って転んでしまう。
今日の目的は、なかなか痩せられない自分に
『ダイエット・セラピー』なる本を買うこと。
去年の9月、すっぱりとタバコを止めれた禁煙セラピーのダイエット版がないものかと思い立ったからだ。
薄曇から射す太陽はぼやけて、発寒川の凍った川面を寒そうに映し出していた。

さて目的を果たせなかったが、根拠の無い希望を持って山を登った。素敵をみつけに。
西のまほろば。
優しい食材が並ぶ。
そろそろ正月のものも出てきた。
季節はずれの青菜はやはり高価である。
前々から入ってみたかった、ここのキッチン。
今日のランチはカレーライス。
注文して待つこと15分くらいだったろうか。

ますますお腹の虫が啼き出してやっとでてきた。
ひよこ豆がいっぱいの豆カレーは同じ大きさに切った肉厚椎茸と、あれはなんだろ?ズッキーニだろうか。の、入った
ほんと おいしーーーー カレーだった。
添えられた野菜もさることながら、かけてあるドレッシングも優しい嬉しい味だ。
ダイエットを意識して良い食材を選んで、今日のランチは大成功だった。

December 07, 2007

中島公園

ちょっと寒さの緩んだ昼頃、中島公園に行った。
南11条通の突き当たり、通行止めの橋。
左には 豊平館が。
そして 右には 札幌音楽ホール キタラ がある。
青空に、白い雲のコントラストに浮かぶ 天文台の
ドームの屋根が開いていた。
太陽の黒点でも観察しているのだろうか。

紅葉して尚落ちきらぬ木の葉を揺らし、
大勢の烏が私を見下ろす。
目指すキタラへの道。
夏用のウォーキングシューズは、さらっと積もった雪の上、滑って歩みにくく、空気は宇宙に抜けて くっと冷たい。
キタラのレストランは、昼時なのに、蝶ネクタイが外を眺めていた。
今日のように催し物が何にもないと、其処に入れば優雅に貸しきり状態になるだろうと、美味しそうな写真のメニューを横目にチケットセンターに急いだ。

帰路、さっきの橋の傍、中年の女性が
『こっちにきなさい! ほら、逃げるんじゃないよ!!』と語気を荒げ烏を追いかけていた。
うへっ!逃げよーーと、でも少し観察するとなるほど、
その人の怒っている意味が分かった。
一羽の烏の下嘴が折れているのだ。
このこ、餌をツイバメないのよ。口にぽんと入れてやるにも、ほかの連中が邪魔をするの。

さて、遅いランチは何処にするか。
協議の結果、ホテルビュッフェにした。
いつも見慣れた109の1,200円ビュッフェ。
マイお箸持参時には100円引きという 今風さ。
モトはとれるぞ、腹ペコだ。
カレーライスに、寿司に蕎麦、色々少しずつ。
久しぶりに温泉旅館の味わいにホッとした師走の昼下がりだった。



December 06, 2007

天気予報当らなかったね。

未明から、1時間に1cmづつ積もって10cmくらい積もる予定をしていたのに、さらっとよ。
ちょっとは、昨日より暖かいけど。
師走に入り疲れが溜まり、肩も腰もいたくなり、
川鍋さんとこにも行く暇がなし、
しょうがないから腹筋をしてみた。
きのうも、一昨日もした。今日もした。
今日はダンベルを持って踊ってみたりもした。
やっぱ、鍛えないとかえって体がつらいことが分かったよ。
いまは、手術したらすぐにリハビリだもんね。
1日と言えない。
怠けた身体はすぐに固まる。
ふにゃちんに 肩を3分くらい預けた。
かわって1分くらい握ってあげた。
あらー、けっこう硬いじゃないの。

さて、今日は、デパートにお買い物に行きます。
お化粧品売り場だから、
すっぴんで行っちゃまずい!
綺麗なお姐さんに負けぬくらいしっかりと漆喰をかためましょう。
うふっ うふっ うふっ

December 05, 2007

今日もほんにお寒うございます。

雪が降っているのは地方都市ばかりなり。
ソデイカ・・・函館の林さん捕獲!
15キロの大物。
新聞の写真に写る可愛いおばちゃん。
冷たい海に膝まで浸かり 烏賊 と戦った。
じつに、君ならやれるか?!
アタシならどうするんだろう。
林さんに乾杯!!

風邪対策。
睡眠時マスク鼻出し着用すること。
外を歩くときはガムを食べてよだれダルダルにする。
唾液は、風邪の雑菌に強いのだ。
前向きな笑える人も免疫力が強いのだそうで、今宵も楽しく過ごしましょう。
玉子の日。
廊下に置いておいて冷たいから、8分茹でにしたところ、いい按配ですわ。
さあ、今日も頑張ろうね。

December 04, 2007

昨夜は、マイナス3度の薄野から帰宅。

寒かった。
本当に寒くて、風邪引いたのかと思った。
雪の無いマイナス気温が何だかとっても寒いのは
皆の情熱が昇天して綺麗な星空に吸い取られてしまうからなのね。
今日は、デンコードーに行った。
全自動の洗濯機の ごみくず取りネットが破れちゃったから買いにいったんだけど、
家電を見ていると楽しいの。
旧型の冷蔵庫は、立派なのに安売りしていて6万円台からあるし、
けっこう高く感じるのは、炊飯器。今度は、ガス釜が欲しいな。
興奮したのは、『じょうばん』
お馬に乗っているようにパカパカ揺られる。
20万円くらい何だけど、
あるインコ製は、2万円台!買っちゃおうかなーって思う。
それから、写真を印刷できるカラリオってやつだったかな。欲しいな。
クリスマスプレゼントに、一つ買ってくれるなら、
どきどきどき・・・なににしよう(はーと)
まさしくこれが
ウインドウショッピング。見てるだけーーー!!
宝くじ当らないかな!
創だ、宝くじを買うことにするよ。

December 03, 2007

凶悪事件続々・・・

最近、殺人事件が毎日報道される。
尊属殺人も相当ある。
師走も迫れば何かこう、終末が近づいたような切迫した気持ちになるのだろうか?
今年は、暮れと正月、なにも らしいことをせずに過ごしてみたい。
と、思っていたが、家人がさっそく、クリスマスケーキや、御節のセットを注文してしまった。
最近は、毎日ご馳走が巷にあふれ、なにも慌てて特別料理なんかなくたって十分滋養過多である。
しかし、こういうイベントはどうしても やりたいようだ。
師走は火事も多い。
そりゃ、ストーブの需要が増すわけだし当たり前なのだろうが、幼子が犠牲になるのは本当にやりきれない。

人の心が荒んでいるのか。
殺さなくたっていいじゃない。
だから、家族のことが気にかかる。
連絡が取れないと、とても心配になる。
殺されているとは、思わないが、
つまり、思い当たる節が今のところないからね。
しかし、事故や火事は、不注意から起こるものだから、
いつもぼーっとしていても、肝心要なところは、しっかり抑えておかねばいけないっちゅーことね。

これから、まだまだ凶悪事件やら一家全滅の火災とか続くでしょうね。
私たちも、風邪から大病にならぬよう、
滑って転んで骨折しないよう注意しましょう。

ロバートは、3階から落ちても骨一つ折らなかったみたいだから、あやかりましょう。
変な体質のロバちゃんですね。

December 02, 2007

久しぶりの日曜日・・・?

日曜は毎週やってくるんだった。
師走の街に繰り出した。店も、街もクリスマスを心待ちにしている。
東急ハンズは楽しい。
爆ちゅー問題のイメージでちょいとはめてみたり、
欲しかった『エコロジー加湿器』も買った。
つまり、電機を使わなくて、草花を植える プウランターの小型版に、400ccほどの水を注ぐだけ。
加湿量(自然蒸発量)は、コップ1杯の自然蒸発量の薬15倍とうたってある。
けっこうな値段だよ。こんなんで、3,150円だもん。
テレビのニュースで取り上げられていた。
ストーブのない寝室に設置。何とも快適な目覚めがまっていると思うとすこぶる嬉しいんだな。
最近は、身体が気持ち良いのが1番うれしい。
そういえば、ふにゃちゃんのバースディ写真。載せる約束していた。師走はほんとに忙しいよ。
なんだかんだと。
そうして、おかあちゃんに頼まれたカボンバを買いにペットショップに。ついでに観賞した魚。
注!危険と書かれたナントカピラニア。
その隣には 超危険 と書かれたブラックピラニア。
ペットショップは楽しいな。
そして、来年のモデルを見つけちゃって、写したんだけど動きが早いのよ、チューは。
年賀状楽しみにしてね。


December 01, 2007

最終章

目覚めると、壁のカレンダーが変わっていた。
雪深き林に低い角度から日光が射している。
良い絵だな。
早いものです。
時の経つのは早いものです。
先に、石屋製菓の問題で白い恋人がなくなって食べられなくなってから、
売り切れ売り切れの現在の状況はビックリ!です。
騒いで騒いで、やっと売り出した【白い恋人】を食べて、

あら、チョコレートがあつくなったんじゃない?
って、すずも と、朱音ちゃんが言っていた。
まっさかー  と思いつつ、
お母ちゃんが、問題発覚前に買ってあった、そのお菓子があったので開けてみると、
やっぱり、チョコは薄かったんだ・・・
今、大盤振る舞いだね。

興味ある話題。
韓国で携帯電話のバッテリーが爆発して、左のポケットから煙を出して死んでいる男がいた!
って、本当は第1発見者の 嘘 だったんだって。
心臓が、左から右に移動してるほどの爆発!!
だなんて、ほんとは重機で轢いてしまったらしい。
第1の報道で、喰いたい電話の恐怖を覚えた人や、販売している人は大変だったろうね。

世界中のニュースは光に乗っていち早く飛んでくる。
踊らされて大変だわよ。
人に伝えるときには裏とらないとね。
ああ、またまた時間が迫っているよ。
急げ!智子
がんばれ智子!