July 29, 2007

じゃんすかじゃんすか じゃんじゃんじゃん

と、雨が降っていた。
予報では、この時間には上がっているはずの雨だった。
同じパーティーのブラックは、大きく空を仰ぎ、雲と風を読みだした。この人間についていけば、この先 お日様に会える気がした。
合羽を雫が滴り落ち、にぎるクラブのグリップは滑りそうで不快だった。気温も、そう高くはない。
そうしているうちに、3組目の私は、最初のミドルホールでグリーンに乗った頃にほぼ晴れてきたので いくぶん気楽になったが、
今日の行く末を最初の、右土手に飛ばされたXXIOをぶちかます 5番アイアン が暗示していることに薄々感づいていた。
そして、今までの何年分の賢者の教えが頭の中、渦を巻き混乱している自分がいた。
こんなとき、こうすりゃ、ああすりゃ・・・ぐるぐるぐる
しかし、後戻りは出来ない。
それぞれに色々な思いを抱いて、私たちは栄光のゴールを目指して歩き出したばかりだ。
頑張れ、智子!
いつか目の出る時が来るぞ。

おめでとう!
初参加の『卓球社長』 なんとなーく、そんなきがしていたんだけど、やっぱり優勝してしまいました。
これからも よろしくね。

さて、次回8月25日は、おなじハマナスコースで行いますが、今年中には
『憧れの レディース テー大会』を開催しようと思っていますので、遊び心のある方はご参加くださいね。


July 26, 2007

やったやった!やっと出来たから見てね。

可愛いから旅をさせられまして
やっとできました。
一月かかりました。
今週 土曜日の月例会はメンバー入れ替え・・・じゃなくて、新規メンバーが入ってのコンペです。
じゃんじゃん!!
一人足りないのは、ちがうゴルフ場にお散歩していたからね・・・

July 25, 2007

まじ暑いですなあ

陽が蔭ったので水を撒いてホッとしました。
しかし、まとまった降水がない。
自分だけは乾燥しないようにたっぷり水飲んでいます。
きょうは、今月3回目の野間様レッスンに行ってきました。
今日は、質問攻め。
いちいち優しく答えてくれる。
なるほどね。アイアン振ったら、ボールが左に行っちゃう癖。右が強すぎるんだ。左だけで振る練習。
それから、インパクトしてから右手を放しちゃうと、左が真っ直ぐに伸びて良い感じになる。
さっそく、土曜日に試してみよう。
土曜日は、ゴルフ部2回目の月例会。