October 21, 2006

いやいやいやいや 必要以上に歩いた。

昨日は、大繁盛店でした。
ダイエットに成功したお客様のお話を聞いていた真面目な我々ダイエットに関する三角関係同士は、
改めて策を練り直し、また一念発起し、夢に向かって歩みはじめたのです。
ライバルであり同志であるシンサンは、大通を1丁目から21丁目まで歩いたっていうんで、あれ?往復したのかなあ?
わたくしも負けんと、早めに掃除機をかけ、洗濯を終わらせ、ゴマいっぱいのトーストを食べ、昨日のなんだか残飯を遠慮しがちに平らげ、
いざ、愛車のぎんちゃりにまたがって、明日の極寒ゴルフの備えを購入すべく、
宮の沢のユニクロに向かったのです。
途中ポストに葉書を投函しようとウエストバッグに突っ込み、薄手の軍手をはめてスタートしたのだ。
寒いねえ。耳が痛いよ。でも行けども行けどもユニクロ無いよ。
やや!新道だが、歩道橋があるが自転車はどうしたらいいのだろうと思ったが観念してすごすごと引き返した。
耳がしゃっこいを通り越して痛いよう。
しょうがないから、うめやさんでアスリート御用達インナーを買おうと行ったが、まだ女性モノがないだと!?
向かいのつるやゴルフにいけだと!
ウメヤからツルヤに行き、やっぱり品物が無く耳宛つきの帽子を買って、またウメヤにもどり、らくだ色っぽいがメチャクチャ暖かいインナーを買った。
そうして、隣の西友でお買い物をし、戻ると自転車の様子がおかしい。ちゃんと立ってはいるが、籠の内容物がぶちまかれている。
そして、やだ!チェーンが外れているんじゃない。やだやだやだー
で、近くの自転車屋さんに置いたら、『これはヒドイ、高いよ』って、いくらよ?と思ったら1,500円だって。
じゃあ、月曜日にとりに来るから泊めてねって置いてきたけど、荷物が大変重いの。
左右何回も入れ替えながら歩いたわ。
さっき買った極寒対策帽子はとっても暖かででも、大汗かきました。
ひょうたんからこま  でいいのか!?