October 16, 2006

もうすぐ、明日になる前に。

半月過ぎたわね。
しんさん、あなた順調?
2キロ落とすって大変よ。
哲学的思考から入らないと食に対する欲望は抑えきれないわ。
だけどけっして凶暴で大食らいな獣ではないのよ。
少食で、心優しい、知性的なヒトだと思ってるわ。
ああ、『凶暴で大食らい』って、妙に心に響く言葉だったの。
さっき、Nエイチ系の番組で、『スグリ』って、北欧の伝説の獣のことやっていてね、そのこが『凶暴で大食らい』らしいのよ。『ふぐり』じゃないと思ったけど。
あら、路線が変わっちゃうわね。
話は変わるけど、手稲区長杯卓球大会見て来て思うところがあってね。
老若男女、半袖短パンスニーカーなのよ。
動きもいいし、声も若い。
で、最後の決着の試合。ギャラリーがいっぱいで、白熱なの。だいたい、55歳と35歳の20歳くらい歳の差。
競って競って、35歳が勝ったの。
何気に振り向くと、試合の終わった選手達が私服に着替えて観戦しているの。
どう見たって、さっきのキラキラした人たちじゃなくって、敬老大会。
馬鹿にしているんじゃなくって、その逆。
老いたりといえども熟パワー凄い!
一日一日、一歩一歩、確実に死亡に向かっているわけだけど。素敵なバアチャンに、なりたいわ。
あら、変わっちゃった。月曜日だわ。寝ましょ。。。