October 31, 2006

おんくろだのう うんじゃくそわか と便器を磨く!

昨夜はすすきのSTORYはじまって以来のVIP!
世界中の選ばれた人々に毎年発行(?)されるN賞を、まんまと手中に修めた(適当ではない言い回しならごめんちゃい)御一行様
彼の取り巻き、日本のトップクラスのドク、オーナーパパふくっめて総勢16名。
ほとんどが、色白で鼻高く、背も高く日本語をほとんどしゃべられない人々の集まりに、
どんなに我々が臆したか、苦労したか。
ほんに、なにゆえ今このときに東京なんて行ってるんだよayaya君!
ドクの御ワイフ様に差し上げた、京都の老舗「松栄堂」の匂袋を、間違って煮出して飲んでしまいはしないだろうかと、いらぬ心配をして候。

さた、昨日やっと、ボウリング大会の原稿、山さんに渡したんで、今日は近くのサンコーボウルで撮影会します。
あれも、これも、バランスボールも、20分有酸素運動もと、槍隊が大所帯で、ひーひーしてる、アタシ。
ああ、撮影会「水着」だから、皆写しに来ていいよ。
水着にシューズはいて、10ポンド●持って、山さんに向かって色々ポーズとってること想像に耐えません。
勘弁してくれだ。
ばかばか!智子のほんと馬鹿!



October 30, 2006

美しい体になりたくて。スポーツマイスターズスクエア

内心馬鹿にしていました。
高っけーぞ!今の時代に合わないんじゃないの?
ところがどっこい。この満足度はなんだ?
心が豊かになりました。   おわり

ウソだよ!馬鹿にしていたのに、こんなに良かったから悔しくてさ。あーだこーだ言うのも面倒だから、写真で載せちゃうよ。
まあ、身体の組織の配分だ。正常だなこりゃ。
そして おにんぎょさんで表現してくれる。緑のラインが理想だから、これでいくと、腕、足は脂肪が少なく、胴体がやっぱり多いんだな。中年太りに甘えちゃあいけない。
そして、こういう棒グラフ。人間イシカワの身体、左右対称でなかった。部位別 体脂肪ね。おなか、おなか!
結果、体型評価、ほぼ素敵でしょ(^^)
私だけに、私のためだけにって、なんて素敵なの!

それから、トラブルカフェの凄いこと。
めっちゃ、ひでー!とらぶる ばっかり 
ってーのはウソ!
トラベルカフェだよ。
内装素敵だったな。パスタもライ麦パンのサンドウィッチも美味しかった。皆、行くべきぞ!
ハセイクさん、ありがとう。
しんさん、たっぷりご馳走してくれてありがと。
運動した後、ビールまでありがと。。。

感動の涙の出所は何時だい?ちみたちは!

頑張って、成功したプログラム。
ミキティー、あなたのその自信に満ちた顔、しっかり回転し確実に氷を捉える姿に感動した。
オリンピックで流した涙、悲壮感あふれる顔で演技したあなた。
そんなの今日はどこにもない。頑張ったね。
38インチに向かって送った拍手があるんだよ。涙!
あとねー、世界に向けて発信しているんだから、日本の化粧品会社の人、ミキティーに化粧してやりましょうよ。
金なんかとらないでさ。
ただでさえ高額かけてやってんだから、そこんとこボランティアでね。
天賦の才。まおちゃん。
漫画のベル薔薇で、アントワネットをいかに素敵な女性化と説明するにあたり、ダンスを例に挙げていた。
言葉は忘れてしまったが、羽根のように舞い踊る〜見たいな表現。
ホント、確かにまおちゃんのジャンプ、ふわって浮き上がるようだよ。軽いよ。
まお姉ちゃんも軽かったけど天賦の才かね。
良き指導が受けられたらどんなにか素敵な王女様が産まれるんだろう。
にっぽん国を上げて手助けすべきだ。
お金持ちは資財を投げ打って、そしていくら可愛くても『やらせろ』とか、『おまえにどんなけ投資したと思っているんだ』とか言っちゃいけない。
どうせ金持ちやるんなら、こころも金持ちになってほしい。


October 28, 2006

onnkurodanou unnjyakusowaka!

ususamamyouou様、ありがとうございます。
もったいないから、ブログで紹介したくないが、そんなケチナコト言ってるとかえって貧乏になりかねないから書く。
トイレ掃除、昨日は徹底してやりました。
そして、店のビルのトイレも自分が使ったら、ティッシュを濡らしてキュキュって拭く。うすさま明王さま、いつもありがとうございます。
おんくろだのう うんじゃくそわか って唱えて。
眠ろうとベッドに入って思いついた。
今日のご褒美は『ヨガボール』欲しくてたまらないけど買うまでないかなあなんて買い渋りしていたの。
くれたのは『観楓会』を薄野で終わらせたコドモはせぴょん御一行様の中のシミッチョくん。
ママ、ほんとうに欲しかったんだよ。ありがと
はせぴょんっ!皆を連れてきてくれてありがと。
ほんとに、ほんとに嬉しかったんだ(^-^)
☆観楓会とは、kanpuukai と読み、内地ではないようだ。もみじがり ってところかな。
しっかし、日ハム様で大盛り上がりしてるけど、お店は閑古鳥さ。
でも、昨日はたくさん来てくださって嬉しかったよ。
ほんとにきゃっ!きゃっ!て感じよ。ちゅーっ!!

さて、あたしはこれから、便器を磨き、買い物に行く。
きょうは、いくちんと『だいちゃん』のお誕生日である。

October 27, 2006

おんくろだのう うんじゃくそわか

烏枢沙摩明王ありがとうございます。
おんくろだのう うんじゃくそわか
おんくろだのう うんじゃくそわか
と唱えつつ、便器を磨く。

日本ハム優勝したことだし、買い物でも行って来よう。
自分の日本の足で大地をしっかり踏みしめて、歩いていこう。

おしっこから作られる尿石っていうのか、そいつは固い。
人間の成分は地球の成分と一緒なんだ。
そこに魂が宿っただけなのかしら?
便器に付いた硬い汚れはなかなか落ちない。
身体にいつしか出来た石も薬で分解なんて到底無理でしょ。
自分の身体も、便器も日々清らかにすることで綺麗に長持ちするんだね。
いつまで続くか心配毎日トイレ掃除。

October 26, 2006

玉子の日だったの。

今日は、玉子合戦したの。
まず、対戦相手と自分の玉子を選ぶの。
そうして、かっちん して、もちろん割れなかった方が勝ち!
割れて負けた人は食べるの。
勝ったら、また違う対戦相手探して『私と戦って下さい!』って言うの。
そして、どうなるかっていうと、ずっと勝つ玉子は『玉子キング』となり、誉められるが、それを操る人間は、いつまでたっても食べれないのだ。
誰に何の得があると言うのだ!?

あとひとつ勝てば日本一になる。
   日本ハム すごいぞ!!

October 25, 2006

昨日は、なかなか楽しい1日でした。

新しい味を求めて、寿司村さまのお土産のナマ寿司に色々と挑戦しました。
そーいえば、昔のフォークソング歌手の、誰だったかなあ、河村ミチオさんじゃなかったきがする。の、誰かが『私は今、調味料は酢!しか使わない』って言って、ナマ寿司を酢!付けて食べてた。
私は醤油が好きだ。
ジンギスカンのタレを箸の先にチョロンとつけて御飯も食べれる。
チャーハンをおかずに御飯は食べないが。おおやさんマジそんなん食べてるのか!?
あっ!脱線した。
寿司村様のお寿司に、塩、マヨネーズと、ありがちなものを付けて食べた。
けっしてマヨラーではない。でも。海老マヨは、だいすきよ。
寿司でお腹が膨れた我々はチョッピリ悪戯をしたくなった。これは、できる出来ないの議論の後の強行である。

1、近くの花屋『サンマルコ』の社長様はマルコさん。とこから買った、とうきび。黒くてちっちゃくて、ピカピカ
2、電子レンジで、チンするの。
3、近寄ってみると、なるほどポップコ−ン。あんがい美味いポップコーン
4、みーんな並べるとこんな感じ。

きっとねーどんなトウキビでも乾燥したらポップコーン


October 23, 2006

やられた! (--#

忙しいときにやられると
暇なときやられる何百倍むかつきます。
ブログに載せようと思って自分でやったんじゃないからね。
皆様もどうかおきおつけなすってネ。
        

ふーん NBってんだ。ナイスバデーのこと。  

と、みんなの日記を覗きながら。
昨日は、ミズノ社のインナーのおかげで暖かいゴルフでした。
一時雨も降ったけどね。
うーん、滝のカントリーもグリーンが難しい。
うねうねうねうね ぽっこり すとん からん ころんになるまで3つは叩くね。
あたしだけじゃないもーん!

さて、いま追い込みかけられていて、今朝の段階で100あった仕事を50こなしたんだけど、
さっき20増えた。
これから10やるけど、後は明日になっちゃうなあ。
原案だけ後でビールを飲みながら考えよう。

ゴルフやってて、人のプレーを見て、マナーも考え方もなんだけど、そりゃーだめじゃん。とか、そんなのイヤかもって思っていたことが、最近 
なーるほど、こういうことだったんだと気がつきまして、
理屈じゃない!罠に嵌った感じだ。
せっかくニコチンの罠からときはなされたのにぃ。

October 21, 2006

いやいやいやいや 必要以上に歩いた。

昨日は、大繁盛店でした。
ダイエットに成功したお客様のお話を聞いていた真面目な我々ダイエットに関する三角関係同士は、
改めて策を練り直し、また一念発起し、夢に向かって歩みはじめたのです。
ライバルであり同志であるシンサンは、大通を1丁目から21丁目まで歩いたっていうんで、あれ?往復したのかなあ?
わたくしも負けんと、早めに掃除機をかけ、洗濯を終わらせ、ゴマいっぱいのトーストを食べ、昨日のなんだか残飯を遠慮しがちに平らげ、
いざ、愛車のぎんちゃりにまたがって、明日の極寒ゴルフの備えを購入すべく、
宮の沢のユニクロに向かったのです。
途中ポストに葉書を投函しようとウエストバッグに突っ込み、薄手の軍手をはめてスタートしたのだ。
寒いねえ。耳が痛いよ。でも行けども行けどもユニクロ無いよ。
やや!新道だが、歩道橋があるが自転車はどうしたらいいのだろうと思ったが観念してすごすごと引き返した。
耳がしゃっこいを通り越して痛いよう。
しょうがないから、うめやさんでアスリート御用達インナーを買おうと行ったが、まだ女性モノがないだと!?
向かいのつるやゴルフにいけだと!
ウメヤからツルヤに行き、やっぱり品物が無く耳宛つきの帽子を買って、またウメヤにもどり、らくだ色っぽいがメチャクチャ暖かいインナーを買った。
そうして、隣の西友でお買い物をし、戻ると自転車の様子がおかしい。ちゃんと立ってはいるが、籠の内容物がぶちまかれている。
そして、やだ!チェーンが外れているんじゃない。やだやだやだー
で、近くの自転車屋さんに置いたら、『これはヒドイ、高いよ』って、いくらよ?と思ったら1,500円だって。
じゃあ、月曜日にとりに来るから泊めてねって置いてきたけど、荷物が大変重いの。
左右何回も入れ替えながら歩いたわ。
さっき買った極寒対策帽子はとっても暖かででも、大汗かきました。
ひょうたんからこま  でいいのか!?

October 20, 2006

格言(人生の戒めとなる短い言葉)の必要性

はい、みなさま、こんにちは〜。美しい日本語発掘プロジェクトの石川です。
昔いたタレントの黒木かおるさんは、子供心に(子供だったんだろうかアタシ)丁寧な日本語を操る腋毛のいっぱい生えたお姉さんという記憶があります。
きのう、アヤヤに『濡れ衣を着せられると動きが取れない状態であるから うんぬん』と聞きましたが、まだ、よく、解らん。
今朝、目を覚ましてお布団で30分、飢餓状態にて色々と思考。
慌てる乞食はもらいが少ない。まさにその通り!
結果を急ぐあまり、また慌て者であるから、人生損をしてきたような。
やっと気がついたよ、この歳で。
日々の暮らしに 良い と思うことを選びながら行動していくと、おのずと結果は付いて来るに違いない。
そうやって生きている自分を信じて、無理せず焦らずやっていこう!と決めた。ダイエット。
やっぱり心に引っ掛かるのはダイエット。
我等3人三角関係で、牽制しながら生きてるです。
ホントのところは分からない。大人の駆け引き。
身震いするほど美しい関係。
おなたのボトルに貼った『現生』は、勇気と力をくれる。

げげっ!流れに竿をさすと、ゴミとか引っ掛かったり、流れが変わっちゃうことだと思っていたら、
すごく違った!
こりゃあ、河童の川流れを、楽しそうに遊んでいると解釈すると変わらないじゃないか。
へー、物事が順調に進むことのたとえなんだ。
じゃあ、今夜 竿立ててみよう。

October 19, 2006

濡れ衣を着せる について。

さて、濡れ衣を着せるとどうなるでしょうか。
季節によって異なりますが、
夏ならば、冷たくて、乾くとき身体の熱を奪うので気持ち良いでしょうが、冬ならばとても寒い。
裸体に着せると身体の線が見えてエロチックである。
そこら辺にかけてるかな?
誰かわかるかな。
辞書で調べる前に推理しよう。

さて、ダイエットママは、昨日13時に、『吉牛並盛り御飯を三口残し』、18時に『家人の昨夜残した蟹めし赤ちゃんの御飯茶碗に半分と、ダイエット炊き合わせ大根、こんにゃく、昆布、しめじ』そうして、営業中に『せんべい2枚、ピーナッツ10個』食べました。
今日は、昨日勝っておいた『みよしの餃子4個』食べました。
これから、お蕎麦を食べようと思っていますが、
1、とろろそば
2、納豆そば
3、鴨せいろ
4、山菜てんこ盛り蕎麦 のどれにしようか思案中。
更科蕎麦、田舎蕎麦、韃靼蕎麦、もチョイス出来る。

韃靼人ってしってるか?
盛りが多くて、おいしいお蕎麦屋さん『白瀬』さんだよ。

October 18, 2006

ネタ豊富にて うろたえる

●昨日の夕方体重減っていた。嬉しくて怖くって、まま普通に飲んでいたら、酢志村様ご登場(^^)
こわごわ 1個だけね。うん、1個ね。うーん ぱくぱくぱくぱくぱく!  何個食べた?1まんこ(^^) うそよ、5個!でもよくよく考えたら6個かしら!
あら、新発見よ。雲丹に、中濃ソース、ビントロに、中濃ソース。やだ!キモくなんかないよ。 だってだって、ちかちゃん 美味しいって、新しい味って喜んでいたよ。
これからは、雲丹に中濃、ビントロに中濃!

●キラkラ☆岡野智美デビュー!キラキラ★

●吉牛に行きました。
提供は、11時から3時まで牛丼ノミよ。
ほんとは、昨夜の寿司食べてから今日の13時まで、なんにも食べなかったんで、びっくりドンキーで
1、伊太利亜ロッソバーグ & サラダ
2、断じてライスは頼まない。
3、サラダは、ドレッシングをかけないでくれ。別盛りにしておくれ。
としようかと思ったが、あまりにもガッツイテいたので、頼んで、すぐでる吉牛にした。
仲良しの山さんにも、ちょっと恥ずかしいので、『すきっぱらだし、油モノ食べる自信がないの』なんて可愛いこぶったけど、ガッツイテいただけなの。
ほんとの私ってはしたないの。恥ずかしくって死んでしまいたい気分よ。
さて、気を取り直し今宵の準備でもいたすか。

October 17, 2006

どんどん寒くなってくる。

昨日夕方、山の手地方は8度くらい。
ビルも、昨日から暖房が入りました。
昔ながらのスチーム暖房って言うのかしら、ビルが暖房をスタートさせると、鉄管を伝わって、店のストーブが『カンカンカンカン』って音がする。
知らない人はびっくりしてなんだなんだってキョロキョロするの。
そう、静かな時って、大型の製氷機で作られた氷がガタッて音をたてて受け皿に落ちる。
これもまた知らない方はドッキリ!

なかなか『亀蔵』書けなくってごめんね。
気持ちが乗らないのよ。今に書くわ。

★☆ボウリング大会やるわよ!☆★
 11月23日勤労感謝の日
   楽しいこと考えついたら教えてね。
     おととしは女装にレディースハンディあげてた。
  けっこう きもきもきも ブルブル でも、そんな女いるいるって感じもありでした。

October 16, 2006

もうすぐ、明日になる前に。

半月過ぎたわね。
しんさん、あなた順調?
2キロ落とすって大変よ。
哲学的思考から入らないと食に対する欲望は抑えきれないわ。
だけどけっして凶暴で大食らいな獣ではないのよ。
少食で、心優しい、知性的なヒトだと思ってるわ。
ああ、『凶暴で大食らい』って、妙に心に響く言葉だったの。
さっき、Nエイチ系の番組で、『スグリ』って、北欧の伝説の獣のことやっていてね、そのこが『凶暴で大食らい』らしいのよ。『ふぐり』じゃないと思ったけど。
あら、路線が変わっちゃうわね。
話は変わるけど、手稲区長杯卓球大会見て来て思うところがあってね。
老若男女、半袖短パンスニーカーなのよ。
動きもいいし、声も若い。
で、最後の決着の試合。ギャラリーがいっぱいで、白熱なの。だいたい、55歳と35歳の20歳くらい歳の差。
競って競って、35歳が勝ったの。
何気に振り向くと、試合の終わった選手達が私服に着替えて観戦しているの。
どう見たって、さっきのキラキラした人たちじゃなくって、敬老大会。
馬鹿にしているんじゃなくって、その逆。
老いたりといえども熟パワー凄い!
一日一日、一歩一歩、確実に死亡に向かっているわけだけど。素敵なバアチャンに、なりたいわ。
あら、変わっちゃった。月曜日だわ。寝ましょ。。。

October 15, 2006

13日の金曜ドラマ

東京から出張してきた俺は、いつもの酒場のいつものカウンターに腰を下ろした。
此処の女達はいつだって俺の顔を見るとよだれを垂らして寄ってくる。
東京土産もネタが尽きたし、くるくる回る寿司屋の折りでも食わせておけば満足するだろうと思い、1番大きな折に何でもいいから詰めてやってくれ。欠食女がまっているんでね。 なんてハードに決めて買って来た『どでかい折り』をカウンターの真ん中に納めた。
水割りのグラスをかたむける俺の視界に入ってきたのは、ゴルフコンペの成績表だった。
俺はしないから素人のスコアはわからないが、それにしてもテレビで見るのとは大違いだ。やけに低レベルだ。
ボウリングかと思ったぜ。 
ん!ややっ!?
この、優勝者の名前、『k本』って、俺の知ってる人間じゃあないか。おお、そしてこの『☆』もしや、俺が世話になった先輩かもしれん。
ママは、そーんなんじゃないって写真を見せてくれた。
間違いなく俺の先輩達だった。
他にも知ってる奴がいるかなー  なんて面白半分に見ていて気になる名前を見つけた。
おいおいおいおい、この『Y本』ってどんな奴よ?
あら、この人よってママ。そうです、私が『Y本』ですって奴。
なんでよ、25年前すげー太っていたからこの変わりようはなんなんだ?おまえ、『もっち』だな。いくら痩せてもこの顔は『もっち』だ。
『Fと』さん、俺を『もっち』って言わないでくれ!
だって、おまえ『もっち』だろ〜!!

October 13, 2006

悲しいおしらせ。

発寒南って地下鉄の駅横にある、スーパーマーケットの直営なのかなあ、パン屋さんがある。
むかし学校給食で食べたそのまんまの『こっぺぱん』がある。
ほか、ジャムパン、クリームパンとか、生地がシンプルで懐かしい感じがする。美味しいと思う。
去年一昨年と、ボジョレーヌーボー解禁日には、こーんなかんじで、カウンターに置いて、好きなだけカットして食べてもらった、あの『どでかいフランスパン』を、もう作らないって言うんだよ。
8分の1で160円だったかなあ。
やっぱ、採算度外視だったよね。あれを焼いていると、他のもん 何にも焼けないくらい大きいもんね。
お願い、倍の値段にしてもいいから、3倍でもいい、受注生産でいいからつくっておくれ。
モンペリエ様〜

October 12, 2006

プラタナスがガードレールを喰うんだなーこれが、

って、きのう久しぶりの青年Y。
環状5号線で、激写!を、見せてもらう。
木肌から見て、たぶんプラタナスの木だと思うよ。
そして、思いついて入れたカラオケ『風』♪人は誰もただ一人旅に出て〜♪  の、2番の歌詞に入ってるねえって。
写真を一目見れば分かるんだけど、木の幹が金属のガードレールに成長しながらだんだん寄っていって、『むちゅ〜』って、くわえるんですわ。
それがいかにも唇みたいで、また、その木だけではなく他も『ん〜 ちゅっ』見たいなのがあったりするらしい。
どなたか激写したら送ってください。
色っぽいプラタナスさん。
ああ、たとえれば、私の3段に割れたお腹に振り下ろされた竹刀をピチャってお肉が巻き込む感じかな。

今朝、起きたら咽喉がめちゃくちゃ痛い。そして奥歯の根元が痛くて、首のリンパ線も腫れていて、オヤシラズなのか、歯科か、内科で風邪治すのが先か悩んで候。

むむむっ とりあえずの処置。
長ネギきざんで生姜すって、缶詰の鯖味噌に盛って食べ、今現在、黒焼きのネギを首に巻いている。
げげげっ! かぜ薬を飲んだのがいつだったか忘れた。今日かな?さっきかな?サプリメントは飲んでいなかったと思うけど、これは『認知症』のあらわれでしょうか?

スタッフのみなさん、ママの行動、言動におかしげな部分があったら、面倒くさがらずに教えて欲しい。
たまに、人格が旅に出るかもしれない。
自律神経も出張するかもしれない。

October 11, 2006

訂正とお詫びと、感涙にむせぶ!

8日のパーティーの雲丹御飯と松茸御飯。
昨日自分ちの御飯炊くとき気がついたんだけど、がっぱり減っていたのは【げんきぼし】で、いっぱい残ってたのは【八十九】
美味しいほう使って炊いたはずが、普通ので炊いていた。
たいしたことないっすか?どーでもいいかな。
でもね、ほんと、【八十九】美味いよ。
もちもちが強いから、普通のとブレンドしてもいいね。

昨日、気がついたらカウンターにロシアの人いたんだけど、ことの成り行きがよくわからないのよ。
つまり、酔っ払ってて、おうちに帰って泣いたの。
なんだか思ったようにうまく出来なくてさ。
ごめんね、迷惑かけてって、泣いたの。

そして、今朝。早起きして、いかんいかん と思って寝なおしたんだけど、フシブシが痛いのよ。
なんだか『15周年記念コンペ』で、全精力を使い果たしちゃったのかなあ。
だめだなあ。
もっと、みんなに『おんぶにだっこ』してもらいたいなあ。
今回思ったんだけど、うちのスタッフ凄いよ。
何にも言わなくてもキッチリやってくれて、ママのボケをカバーしてくれるの。
成長だね。なんだか嬉しくって、また目頭が熱くなりました。
年取ると涙もろくなるって声が聞こえてきそうだ。

October 10, 2006

K本様、優勝おめでとうございます!

いやいやいやいや、みなさま悪天候は敵ですね。
しかし、このなか、集中して、隠しホールを推理しながらバーディーとったり、倍叩いたり、よくぞ上手に調整しながら優勝なさいましたね。
さすがK本氏。
すてきです。
でも、優勝して一番驚いていたのは本人でしたね。
今年は、すごく頑張っていたあなたを知っているから、わたくしも心から嬉しゅうございます。

ベストグロスのマスミちゃん。なんかさー、確かにやりそうだったもんね。 かっこいいよ マスミ!

そして、ゴルファーは合羽着て走りまわったりしてるけど、写真班の二人が一生懸命やってくれて、たいへん助かりました。
ありがとーね!
きょうは昔の体育の日です。
あしたは亀蔵書こうとおもいます。


October 09, 2006

さてさてさっきの続きです。

我々幹事殿と主催者チームは、夜明けの『千歳空港カントリークラブ』に到着した。
 クラブハウス内未だ暗く、我々の行く末を暗示しているかのようだった。 みんな、来てくれるかしら。 私の心配を他所に、勇敢なるプレーヤー達が続々と集まってきた。
 みんなの顔は【ヤルキまんまん】で、心からほっとした。
 そう、あなたにだけ風が吹き、あなたにだけ集中雨なわけじゃないのよ。みんな一緒でしょ。仲良く濡れましょうね。
 そして、幕が開いた。さっきより風雨が強い。車中で感じた、お天気回復の兆しは、私達をコンペにいざなうための騙しのテクニックだったんだべか。
 カメラ班は、身体ごと嵐に翻弄されている。構えていられない。
 しかし何だろう。この始球式用スモークボールは? まま、いくみ、あやボール、どれも煙がでないじゃないか。しかし、ダレも不良品だと気色ばんだ人はいない。きっと、だれしも犯人は非力な三人女にあると思っているからだ。それどころか、ばーか、へたくそ!俺にやらせろ と思っているに違いない。
 7時10分スタートした我々1組は11時半にはホールアウトした。その後、6チーム、それぞれにドラマを作り、25人中3人以外は、不服の思いを抱いて戦いの幕を閉じたのであった。
 ああ、楽しかった。こんなの初めて!もう二度とこんなのイヤよ。なんて、それそれの思いは、スコアに反映されていたのであった。
 どうあれ、一人の死者、負傷者も出ずに終わっちゃいました。
では、次パーティー会場に移ります。

2006年10月8日日曜日低気圧置き土産アリ

 午前4時半。現場に向かうヤマチャンの車中。我々は雨を読んでいた。『だんだん小雨になってきましたねえ。』と、やまちゃん。『なんだか空が明るいですよ。雲がそんなに厚くない。路面だって乾いているじゃありませんか』とkさん。
 前日まで、やれ中止だとかやれ帰りたいと騒いでいたkさんも(彼は東京から来ていた。)とうとう観念したのか、雨乞いならぬ天照大神のお目見えを切に願っていた。いや、お日様が贅沢なれば、せめて土砂降りだけは勘弁してくださいと。
 人はなぜにこんなにお天気に左右されるのか。1時間の道程、終始お天気の話。到着した待ち合わせ場所にはyukariとtomomi。
 ドアを開けて降り立ったそこは、天に向けて両手を差し上げ、『おお神よ、何故にあなたはワタクシタチに こんな試練をお与えになるのか!』 と叫びたくなるような、暴風雨だったのです。

ばーさんに昼飯作ってくるんで、続きは後で。



October 08, 2006

嵐のゴルフ ぱーと3は

あした、覚醒してからね。
すごくいっぱいお話したいことがあるわ。
おやすみなさい。

October 07, 2006

kappakatta! 雨だしね。

やっぱり、ズボンにする。
寒いのはイヤだし。
宮里藍選手のビデオを観て、まねました。
なかなか良いわ。
藍ちゃんパパって良いわ。

さて、明日は嵐のコンペです。これが終わったら、『亀蔵日誌』書いて、こんどはボウリング大会だ。

再来週からゴルフねたは、すっかりと消えてしまうと思います。

先程から。何件も明日はどうなんじゃ〜ってゆー お問い合わせがありますが、どうするったって『決行!』に決まってるじゃあありませんか。
うちの若い奴にはゴルフってどんなもんか教えるチャンスじゃない。
ゴルフってね、自然と自然なままに遊ぶのが醍醐味なんだよ。
そしてね、審判のいない競技はゴルフしかないんだ。
フェアプレイ前提だからなんだよ。
では、明日戦いましょう。

October 06, 2006

とうとう明後日だわ。

やっぱ、全部幹事様にお任せしておきゃあ良かったなんて、今更ながら思う私。
後悔なんて先に立つわけないもん。しょうがないわよ。
毎日練習しようなんて無理無理無理!無念です。
でもね、東奔西走、南船北馬して、ほぼ用意しちゃいましたよ。
後は、チェックして忘れ物探しだね。
イベントは、完璧をめざすの。
さて、今回の大会のために、もう現地入りしているK様。
あなた、優勝宣言しましたね。
何人もの人間が聞いています。
あした話し合いましょう。罰則を。いひひ

ウェアーの話。
なんか、すごく派手で素敵なデザインだけど、売れ残っていて、半額!でも、以前から『きになるこ』だったのよ。まるで私に来てくれるのを待っていたようだわ。
で、買っちゃいました。
しかし、長袖ながら何気に寒いのよね。
でも肌に吸い付く感じがいいわ。汗もすぐに飛ばしそう。
ゴルフの下手な悔しさは、ファッションでカバーするわ。
いい年しても、ピンク。
かわいいわよ〜(*^-^*)
女の子は絶対、スカート!
あややも、いくみも『ママ 可愛い〜!私 可愛くな〜い ショボン』っていうわ。きっと!
いくつになっても女の子♀

October 05, 2006

1999年9月17日激写V!ゴルフコンペを観る。

はじめてのゴルフコンペを開催した。
今は名前も変わったが、その頃は不二ロイヤルとか言った。
始球式から映っている。
あまりにも可哀そう過ぎる私がいた。
何年ぶりで見たのだろうか。
撮影者の山ちゃんは言った。『信じられないほど下手だね』と。
ここまで下手だったとは正直忘れていた。
驚きのアルバムだった。
いつでも見せるよ。ほーら、あなたも写っているよ。

 まぶたの裏がゴロゴロ痛かった。今朝眼科に行った。たらこの一粒大のポッチがあったから、慌てていった。
 すると、とげが刺さっていましたよ。って。???
ピンセットでチュッと抜いて目薬くれて1,500円だった。薬は300円くらいだった。
 目は、怖いから異変に気づくとすぐに医者に行く。季節の変わり目に必ずくるね。と言う医者を、私は結構好きだったりする。
 さて、日が昇ったら練習に行こうと思う。寝よ。

October 04, 2006

環境とは恐ろしいもんだ。

いくみさん、凄いね。
ママの仕事、半分分けてあげようか。
毎日毎日ボっこと球っこをお友達に、お宅のプロ達の短期養成のゆめをその小さな身体に一心に受けておるのですね。
もっと早くそうなればよかった。なんて考えちゃあいかん。
時期というものがある。
時期尚早なれば、いやんなってクラブへし折っていたかもしれない。
気がつけば、お下がりなれどクラブがある。
ドアを開ければ訓練場の中でプロが微笑んでいる。
あんた、そりゃあママと大違いだよ。
そったらもん金持ちのやるもんじゃあ。ムダムダ あはは、と社長に言われ、こそこそ始めたゴルフの先生は両手じゃ数え切れない人数だ。
最初は一人でなんてとてもとても行けなかった練習場。
今じゃ、2本かついでお散歩がてら。
数え切れない先生は、何を言わんとしているかわからない。みんな言うことまちまち。
泣きそうな日々でした。
今だってそーだけどさ。
短期養成→いくちん、ほんとに1ヶ月?→お宅のプロ凄いね!→私も、私も!
かくして イクミの職場は大繁盛。
君は、この会社の座敷わらしだよ。ずっと、ずっとここにいておくれ。といわれ、
いくみは会社のマスコットガールとして一生を終えるのだ。
嫁には行けぬが、伝説となる。
うらやましい。まったく 羨ましい話だ。

October 03, 2006

ちょっと酔っ払った。

すごくお腹が空いた。
ヨウグルト食べた。
お洋服を着たときのユッタリ感がほしいの。
寝るわ、わたし

October 02, 2006

巨大化

するんじゃなかろうか、あやや

昨日の(あるある)腸を綺麗にいたしましょう。だと
この番組観てたら影響ありすぎで怖い!
 そしたら、お肌、お通じ、栄養吸収 良くなるのよって。
ビデオにとったんだけど今おなかいっぱいなの。
アルアル見たら必ずい1週間やって、太るんだ。
本屋さんで、ダイエットの本も買ったよ、1万円の為にだよ、しんさん。
でもね、いま究極の忙しさでやんして、来週まで待って。
そしたら、ビデオ観て、1週間で3キロ痩せましょう。
あなたも痩せたらドローだけど、見栄えがよくなるっちゅーことは あいーんだよ だね。
なんか、頭おかしい。
忙しすぎる。

脳も代謝も白肉の付きも異常でいやんなる。


October 01, 2006

Happy birthday to you!

sousousousou,そうそうそうそう!

さっくん、たっちゃん、まーちゃん
  お誕生日おめでとうございます。
   3人ともゼンゼン違う人相に、年齢に、生き方だ。
血液型もちがうぞ。
 星占いの星の下、どっか似ているとこもあるのかな。
今日、お誕生日のあなたに、素敵な一年でありますようお祈りいたします。

さて、銀行においてあった雑誌より。
 古(いにしえ)のお菓子どすえ。
  えー香りやわぁ。 なんや素敵な形でっしゃろ。
 祇園 石段下南『亀屋清永』はんのお菓子やよ。
どなたか、食べさしておくれやす。。。。。

あせる

コンペまで時間が無い。
賞品、オードブル、料理の手配。
なによりも、私の練習。
さて、今日は好いお天気ですね。
最近、タバコを止めて身体が変わってきたよ。
眠いんだよお スッゴク眠いんだよう
きのうは、みんながゴホゴホ咳してて、自分も咽喉に違和感を覚えたんで、風邪を引く前にパブロン飲んだんだけど。このせいかなあ。
それとも、早起きして、動き回ったからかなあ?
以前は、眠かったりしたらタバコ吸ったよ。
最近、朝の咽喉が楽。えへん虫がいない。
なんだか、身体が慣れていないからかなあ。
みんな、ごめんよー ほんとにごめんよー
昨日も、寝姿撮られた。自分では、スカートの感じが、ドガのバレリーナ風だと思う。わはははは
でも、ごめんよおー